光り輝くアジサイもいいね♪

土曜日に蒲郡(愛知県)の、あじさいの里に行ってきました

天気はでも風があって湿気がなくて爽やかな1日でした

湿気がないと気分も爽快

枯れ始めたアジサイも、小ぶりの咲き具合も気にならない、ほんとにキレイだった~

行くべきかどうか悩んだけど、行ってよかったワン

天気が悪い時に来ることが多かったけど、晴れた日もイイもんだね(前日の雨で花もイキイキしてた)

意外と見物客も少なめで、のんびり見れたし

私が落としたカーディガンを拾ってお店に届けてくれたオバチャマも居たし~(ありがとう!)



226.jpg


今回は水色と淡いパープルの紫陽花に惹かれまくり

気が付けばパープルの花ばかり撮ってた
181.jpg

097.jpg

27_20130624213034.jpg

131.jpg

137_20130624213031.jpg

18_20130625100041.jpg

235.jpg

144.jpg

168.jpg

上から三河湾が見えま~す

天気が爽やかだとホントに気分がイイよね

でも一つだけ、ムカつくことが

坊に濡れた白いタンクトップを着せてたんだけど、オバちゃんが、暑いのに服なんか着せて~って言ったのを聞き逃がさなかったわよ

どうして聞こえるように言うのかね~(今始まったことじゃないけど、何十回とあるけど)

追いかけて行って説明すればよかったかしら(っていつも思う)

今はペットにも便利で科学的な物が沢山あるのにね~

そういう事を知らない人は山のように居ると思うけど、知らないのも無理ないけど

でも聞こえよがしに言われると

バカ飼い主に見られてるみたいで、すごく嫌なんだよね

まっ気にしても仕方ないわね、気にしない気にしない、ちっちゃいことは気にしない
45_20130625100040.jpg




あじさいを堪能したあとは、ラグーナ蒲郡で散歩、ここは人気あるね~夕方でも人が沢山

海風がソヨソヨと気持ちよすぎ

ワンコOKのレストランもあるけど、味と料理がイマイチなので旦那が拒否

なのでテラスで、イカ焼きやら、たこ焼きやら、クレープやら食べまくり、美味しかった~

331.jpg

324.jpg


マリーナにはボートやヨットが一杯
272.jpg

294.jpg


この日はスーパームーンでしたね~
333_20130624213206.jpg



そして日曜日は午後から小雨が降ったり止んだり

でもマリンパークで散歩出来てヨカッタ
01_20130625095234.jpg

コメント

こんにちは。
すごいねぇ~。丘一面が紫陽花だらけで圧巻!!
毎日、蒸し蒸しジメジメしてるのに
珍しくカラリとした爽やかな土曜日に出て行かないと損した気分?
前日の雨も都合よく、枯れかけた紫陽花がイキイキしてタイミングもよかったね。
あず家はお出かけしてなかったし、今年は紫陽花に縁が無かったけど・・・(泣)

『暑いのに服なんか着せて~』って言われちゃったんだ(涙)
わからない人は思っちゃうかもしれないけど、聞えよがしに言うのは意地悪ぅ~な人だね。
そんな人は忘れて、お届けしてくれた優しいオバちゃんと笑顔のラッシュ君、
紫陽花の綺麗だった素敵な一日だけを思い出にいたしましょう。

ラッシュ君、最近イヤーフリンジが伸びたような気がするんだけど・・・気のせいかなぁ???

2013/06/25 (Tue) 11:11 | junjun #- | URL | 編集
Re: junjun さん

ここの一番の見ごたえは、この斜めに植えてある畑なの(#^^#)
見上げてヨシ、横から見てヨシ、上から見てもヨシで綺麗だよ~

おまけに入園が300円、駐車場も500円という安さ
ワンコもオッケで言うことなしでしょ( *´艸`)
そんなに広い公園じゃないけどね

ほんとに久々に気持ちいい天気で気分も上々だったから、嫌味を言われても大して怒れないけど
聞こえるように言う人って結構居るよね、残念な人達だわ

アジサイも、これで見納めかな~
鉢植えも欲しいけど、どうしても枯らしてしまうから買えないのだ( ;∀;)

坊のフリンジ伸びたかな?う~ん殆ど変わってないような気がするけど
写真じっくり見てみようかな(*´ω`)

2013/06/25 (Tue) 15:04 | はるポン #- | URL | 編集

すごくきれいな紫陽花の丘ね~~。
こんなところに一度は行ってみたいわ~~。

ブルーやパープルの紫陽花ってきれいよね。^^
私も好き~~。

ラッシュ君もイイ笑顔♪
ラグーナのマリーナも素敵なところね~~。

おばちゃんって思ったことすぐ口にする人多いよね。
まだ「暑くない?」とかって聞いてくれたほうが、こっちとしては説明できるのにねー。
その吐き捨てるような言い方が気に障るのよね。><

2013/06/25 (Tue) 21:20 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/25 (Tue) 21:37 | # | | 編集
Re: ルビーまま さん

毎年行ってる場所だから新鮮味はないんだけど
遠くないから行かないともったいない気がするのよね(笑)

清々しい日だったから、紫陽花も輝いてたわ
花もイキイキしてる時が短いよね
ラグーナマリーナは和歌山にもある感じかな?

> おばちゃんって思ったことすぐ口にする人多いよね。
> まだ「暑くない?」とかって聞いてくれたほうが、こっちとしては説明できるのにねー。
> その吐き捨てるような言い方が気に障るのよね。><


そうそう、その通りなのよ!
面もって言ってくれれば説明できるのにさ~背中越しに言うなつーの!
他の人にも聞こえてるつーの!
ああいうオババにはなりたくないわ、たまにオジイも居るけど(笑)

鍵コメもありがと~ルビーママさんに話したら気持ちが凄く軽くなったよ
そちらに返信するね~(´▽`*)

2013/06/26 (Wed) 07:31 | はるポン #- | URL | 編集

紫陽花は梅雨時のお花ですけど
やはり青空と太陽の光があると、輝いて見えますね☆
三河湾を背景にした写真の構図、すごく好きです!
奥行きがあって良いですよね。

そしてスーパームーンも撮れたんですね!
私はベストな時間帯と言われる時過ぎに空を見上げたら
雲の中に見え隠れする不気味な月しか見えませんでした(涙)

しかし、嫌味なオバサンって居ますよね~。
わざわざ聞こえよがしに言うなら、面と向かって言え!って思っちゃいます。
そうすれば、アナタの無知をザックリ暴いてあげましてよ?
でも、年配の人って動物に服を着せる意味を
完全に飼い主のエゴの為だけだと思ってる場合が多いですよね?
外犬ばっかりだった時代とは違って、犬種も色々で
暑さや寒さに対する耐性も違うし、
抜け毛予防などマナーの為にもなるなんて
犬好きのオバサンでも知らない人が多いです。
「服を着た方が涼しい」なんて思いもよらないのでしょうね?
ユニクロのCMでも見たまえ!

ラッシュ君程、十分にケアして貰ってるワンコは居ないと思います。
自信を持ってワンコライフを送りましょうぞ!

2013/06/26 (Wed) 09:46 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re:シャールママさん

ココに来るの、もう何回目かな~
坊が、我が家に来る前からだから、相当だな(笑)
あじさいって毎年、花の色合いが違うから飽きないね

海が見下ろせるロケーションもいいでしょ
有名な鎌倉あじさいにも負けてないよ(笑)
スーパームーンね、夕方撮ったけど、こっちも夜は雲が出て、大きい!って感じの月見てないかも~

そうそう、いまどき、家の中で飼ってるの?って聞く人も居るよ^^;
当たり前じゃ!と思うことが、当たり前じゃない人もホントに沢山いるよね

暑い時間に黒い服を着せてる人を見たら、さすがに逆効果じゃね?て思うけど(爆)
以前ドッグランで遊ばせてた時、この子の服ベタベタ~って言われた時も、冷やしてるのがワカランのか!って(爆)

ほんとにね~同じ犬飼い同士でも分からない人がいるんだから、難しい~><
背中に、冷やしてますって書こうかな(笑)

> ラッシュ君程、十分にケアして貰ってるワンコは居ないと思います。
> 自信を持ってワンコライフを送りましょうぞ!

ワ~ン、ありがとう( *´艸`)
そういう事を言ってくれるのはブロ友だけだわ

2013/06/26 (Wed) 16:36 | はるポン #- | URL | 編集

わぁ~凄い紫陽花の山ですね(@_@)
いろんな色があって綺麗、圧巻ですね(^^♪
人間が小さく見えるわんっ

キャハハ~そんなオバさんのイヤミ気にしない、気にしない
私もたまに“暑いのに服着せてる”とか
“こんな暑い日に外に連れて来てる 可哀そうに”とか言われたことあるけど
ちゃんとカートの下に保冷材敷き詰めてるのでホットイテッて感じ
(もっと普通に言いますけど~(笑))



2013/06/26 (Wed) 23:04 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re:Kei さんに返信

見事な光景でしょ~
斜めに植えられてるから凄い迫力なのよ
毎年、畑が大きくなってるから、今年の出来はどうかな~って楽しみでもあるよ

やつぱりKei さんも言われてるんですね~^^;
ほんとに他人って鬱陶しい事言うね
自分が正しいと思ってるから言うんだろうけど、ただの無知だっつーの(爆)
これからは出来るだけ、冷やしてるんです!って言おうかな~ガンバレ私(笑)

2013/06/27 (Thu) 11:48 | はるポン #- | URL | 編集

ここのあじさいもスケールが大きいね~。
とってもキレイ!!
しかもうちが行ったとこより整備されてて歩きやすそう~(*^_^*)
マリーナの写真もいいね。
やっぱりラッシュ君には海が似合う気がする~~~。
わんこ版 石原裕次郎?
っ古すぎだわね。今の人に例えたら誰になる~?

【この暑いのに服なんて着せて!!】 っていかにも私が酷い飼い主みたいに言う人いるいる!!
あったま来るから私も必ず言い返すようにしてるけど
追いかけてまではさすがに言えないか…(T∇T)

2013/06/29 (Sat) 16:41 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/29 (Sat) 21:22 | # | | 編集
Re: クレージュ さん

毎年行ってるから最近飽きてたんだけど
天気が爽やかだったせいか、久しぶりに感動したかも(笑)
枯れてた花も日差しに輝いて気にならなかったわ(´▽`*)

有料公園だから手入れがキレイにされてるよ、山の中だから段々が多くて坊が歩けるところが少ないけど
やっぱり来年も行こうかな(笑)

クレージュさんも言われたことあるんだね~
きっとみんな経験してるよね
ほんと頭の古い人が多くて困るわ"(-""-)"



2013/07/02 (Tue) 13:28 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する