坊の日常のヒトコマほか

最近の家の中の写真をアップするね

遊んでる最中に、お気に入りのオモチャをクッションの上に乗せてやったのだ
010_20130702170431.jpg


最初は取って~って言ってたけど、そのうち飛びついたのだ、最初からそうすればいいのだ
07.jpg


遊んであげたのに、まだ遊び足りないらしい、坊の退屈ポーズ
15.jpg


新しいキャリーバッグを出してたら~当たり前のように入って寛いでた、ほんと好きね~
19_20130702170429.jpg


上から見るとこんな感じ

このバッグなら電車が多少混んでても、潰れる心配がなさそうね
26.jpg



そうそうJR駅に、手回り品の持ち込みについてのポスターが張ってあったよ

ワンコの乗車方法の規定が厳しくなったみたい、寸法規定外のカートは乗車禁止だって

キャリーバッグに入る大きさの子じゃないと電車旅行も出来なくなっちゃうね、なんだか可哀想


土曜日の夕方はマリンパークへ
22_20130702172303.jpg

50.jpg


もう帰るつもりだったのに、坊が臭いを嗅ぎながら、橋を歩き出したので付き合うことに
69.jpg

78_20130702172302.jpg


帰りは、抱っこで橋を渡って帰ったよ(そうなると思ったけど
81_20130702172300.jpg


日曜日は、久しぶりに中京競馬場に行ったわ~い

もちろん競馬場はペット禁なので坊はお留守番

久しぶりに目の前で武 豊騎手を見れてウキウキ

武さ~ん!ずっと前から応援してるよ~!って叫びたいけど、恥ずかしくて武さ~んさえも言えないのだ

競馬場では女子が結構目についたわ

ここ数年で女性ファンが減ったな~って思ってたけど、また増えたのかな?

もしかしてダービー馬キズナ号でファンが増えた?それなら嬉しいんだけどな

帰宅後は県営公園で坊と沢山走ったよ~少しは歩いてもイイのよ~
スポンサーサイト
Category: 週末散歩

コメント

こんにちは。
ママにイジワルゥ~されてラッシュ君の『あ゛~っ』顔が可愛いね。
笑顔の時に見える犬歯って好きだわ~。
あずきも『鬼っコの歯が見えてるよぉ~』って
見てるこっちも笑顔になっちゃうのよっ。
バックにラッシュ君の大切なお宝がい~っぱい写っちゃってるから
隠さないと泥棒さんに狙われちゃうよぉ(笑)

JRの手回り品規定が4月から厳しくなったんだってね。
カートの乗車はダメだから不便になる人も多いよね。
あず家はコロ付きキャリーだけど、どうなんだろう???
ラッシュ君のキャリーは完全にOKだね。
う~ん。JR沿線だから乗れないと不便だし
あずき、小デブちゃんなのにもっと小ぶりなキャリーに買い替えないとダメかも・・・(涙)

2013/07/03 (Wed) 09:07 | junjun #- | URL | 編集

なんでこんな高いところに~~?ってラッシュ君抗議してるみたい~。
でも、ちゃんと自分で取れてよかったね~。

バッグを出すと、言われなくても勝手にバッグイン!
これってお出かけが楽しいからよね?
また新しいキャリーでお出かけするのね♪

そうそう、JRの手回り品の規定が変わったんだってね。
まだルビーと電車でお出かけしたことがないけど、
多頭飼いのところなんて、カートだよね?
うちはソフトキャリーしかないんだけど、
しっかりファスナーが閉まって顔が出ないようにすればいいのかな?

海岸散歩は気持ちよさそう~。
夕方は景色もよいし、涼しそうだわ~。

2013/07/03 (Wed) 14:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんわー♪

クッションの上のおもちゃってリスなのかな~
メチャ可愛い~♡♡
飛びつくラッシュくんも可愛いね(^^♪

さくらもキャリーバッグに入るの大好きですよ~♪
えっ、カート禁止になるのですか!?
でも考えてみたらカートでJRに乗ったことないし・・(^^ゞ

はるぽんさん、競馬場に行かれたのね~
私もいつかデビューしたいゎ(#^.^#)
(実は若~い時に会社の近くに競馬場があったので、上司に連れて行ってもらったことあるけど(^^ゞ)
宝塚競馬場も綺麗で女性ファンが多いと聞きますよ(^^♪
ジョッキーもイケメンが多いしね(^_-)-☆



2013/07/03 (Wed) 18:46 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集

新しいキャリー、気に入ってくれたみたいですね☆
このキャリー、ウチも購入を検討してたヤツかも?
(使わない時には折りたたんでペッタンコになっちゃうの?)
シャールは胴長なので、窮屈かな?等と考えていたのですが
長い時間も平気そうですか?

ラッシュ君は新しいキャリーで何処へおでかけするのかな?

2013/07/03 (Wed) 19:24 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: junjun さん

たまにオモチャ箱ごと、お母さんが貰った!とか言って意地悪してみたり(爆)
こっちも色々考えて楽しませてるわ、でもおちょくるのも楽しいよねプププ

ね~ほんと、JRがポスターまで作って、目立つように張ってるのを見てビックリしたよ
でもこうなったのは、沢山の人がワンコの顔出したまま乗ったり、混んでる車内に大きなカートを持ち込
んだりしたんじゃないかな?
それで苦情が沢山来たとか?

結局困るのは自分たちなんだよね、ほんと困るわ~
坊は小さいから問題ないけど、将来大きい子飼えないじゃ~ん
車に乗れない私は電車が移動手段なのに~(T_T)

コロ付きキャリーなら、構内に入る時に取っ手を畳めば普通のキャリーになるんじゃない?
大きめなのかな?
でも文句を言われる心配がないキャリーバッグを1個用意しておくと安心かもね(#^^#)

2013/07/04 (Thu) 13:01 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

坊が楽しめるように色々考えて遊んでま~す、イヤおちょくってま~す(爆)
バッグ大好きっこなんだよね~小さいころからなのよ
入ってれば運んでもらえて楽ちんだからかな(笑)
電車旅行は暫く予定ないけど、このキャリーバッグ新しいせいか、ゴム臭がキツクテ、たまに出してるの

駅構内の入り口にドカ~んとポスターが張ってあって、嫌でも目に入ったよ^^;
カートがダメになったのは少なからずショックだわ
カート利用でしか旅行できない人も居るのにね

うちサイズのキャリーに入れる子なんて、ほんと限られちゃう
プードルちゃんでも大きい子いるもんね~

> うちはソフトキャリーしかないんだけど、
> しっかりファスナーが閉まって顔が出ないようにすればいいのかな?

体がスッポリ入って、人と接触しても違和感がないバッグなら大丈夫なんじゃない?
犬嫌いの人は、柔らかいスリングに入ってるワンちゃんも嫌なんだろうね
でもプラクレートは入り口が大きいから、いかにも犬連れてますって感じだし毛も飛ぶよね~
ワンコオッケ車両とか将来出来るかも?



2013/07/04 (Thu) 13:33 | はるポン #- | URL | 編集
Re: Kei さん

坊はオモチャ遊びが大好きなんで、退屈しないように色々楽しんでもらってます(笑)
さくらちゃんもバッグ好きなんだね~好きな子は移動が楽でいいよね

車移動限定の人にはカートは便利でイイね
でも電車移動しか出来ない人がお気の毒だわ~獣医さんも行けなくなっちゃう><

中京競馬場は昨年リニューアルしたので綺麗ですよ~
阪神競馬場も大地震で崩れた時に大改修して綺麗になりましたね
阪神はコースも広いし、桜の時期は綺麗ですよ~
そっかイケメン騎手が増えたからかな?(#^^#)

2013/07/04 (Thu) 13:39 | はるポン #- | URL | 編集
Re: シャールママ さん

これidogさんで安くなった際に買いました~
もう一回り大きいサイズが出ないかな?と見てたんだけど出る気配ないんで^^;

真っ直ぐ伏せると、手が網窓に引っかかるよ~もう5センチぐらい長さが欲しかったな
でも、ずっと真っ直ぐ寝てるわけじゃないし
横幅があるんで、横になってゆったり寝れるかなと思って^^

ただ臭いがキツイよ~レビューでもみんな書いてたけど中々取れないわ
暫く電車旅行の予定はないけど、臭いを取るためにたまに出してる^^;

2013/07/04 (Thu) 13:48 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する