暑いから、お家で沢山アソボ~ね♪

外はあつそ~っ!

でも室内は寒~い28度にしてるけど私は寒い、坊にはもっと冷やしてもよさそうだけど、これ以上は無理

東海地方は今日梅雨明けしたみたい

今年は大して雨が降らなかったけど、水(ダム)は大丈夫かしら?

夏本番、坊はお出かけが減っちゃうね(でも涼しいところに出かけたい)

お家で一杯遊んであげるからね~

お出かけ写真がないから、室内の坊の元気な笑顔をドーゾ


11_20130708153014.jpg

10_20130708153014.jpg

013_20130708153013.jpg

027.jpg

日曜日 七夕 夕方のマリンパークにて

暑くて、蒸し蒸しして、風がベタベタ、でも気分よく浜辺を散歩してたのに

前方からワンギャン吠えながら、トイプーが飼い主を振り切って走ってきた!

小型犬でも知らないワンコだと怖いよね、こいつ噛みつくんじゃ?って思っちゃう

坊は吠えられて意気消沈しちゃった

リードは固く握って離すんじゃないわよ全く!

ここ数日こんなことばっかりよ(近所の公園でも)暑いのにムカつくわ

気を取り直して散歩してたら

砂浜に貝殻を並べて作った「スキ」の文字みっけ、誰が作ったのかな?可愛いわね~

えっママが大好きって?ママも坊が大大大好きだよ~

気分も少しだけ

013_20130708153017.jpg
012_20130708153017.jpg
Category: 週末散歩

コメント

ラッシュ君のドアップでじゅうぶん楽しませてもらったと思ったらまだあった~~~笑
『スキ』の文字とラッシュ君可愛いね~(*^_^*)
崩れないでまんま残ってたなんて作ったばっかりだったのかな?

ギゃん吠えしながら走って来られるとホント怖い!!
向こうは『うちの子は大丈夫』って思って安心してんのかもしれないけど
こっちが大丈夫じゃないっていうの(-"-)
せっかくのお楽しみだっつーのに怖い思いしちゃったね。

2013/07/08 (Mon) 17:02 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

ホントあっついよねーーー。
私もエアコンは除湿の27度に設定してるよ。
クーラーは冷えすぎて体がだるくなっちゃう。

気分よく海岸をお散歩中にギャン吠えして走ってくるって
怖すぎる~~!
小型犬でも近づけたくないよね。

リードは手首に一回巻くのが常識でしょ!
飼い主がこけてもいいから振り切られないで欲しいわ。

スキの貝殻文字とラッシュ君の笑顔に和んじゃった~~。
ありがとー♪

2013/07/08 (Mon) 18:22 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんにちは~。
まだ7月の前半なのに、この暑さが続くのは耐えられるか心配。
あず家も28度に設定してますよ。
パパはもう少し下げて欲しいみたいだけど寒いし、節電の為に却下。
仕方ないから扇風機なんて付けてるけど、それも寒いわ~。
私はもう少し温度上げようと0.5度上げるとモワ~ッと蒸せるし
暑がりの寒がりで何とも融通の利かない体だわ。
あずきも散歩嫌いなのに暑いと余計に行きたくないらしくて
何とか外に出るけどすぐ家に入ろうとするよ。
ラッシュ君も涼しいお家でママと一緒なら嬉しいよねっ。
炎天下でも『このコ、走るのが大好きなの~』ってランで遊んでるワンコがいてるけど
大丈夫なのかなぁ~って心配になっちゃう。
ワンコも人間と同じで暑いとイライラして喧嘩っぱやくなっちゃうのかな。
ラッシュ君、襲われて被害に遭わないでね~。

2013/07/09 (Tue) 09:44 | junjun #- | URL | 編集
Re:クレージュ さんに返信

ドアップに耐えられる顔って羨ましいよね(笑)
ワンコはシワがなくてイイナ~
あっシワが可愛いフレブルとかも居るかプププ

貝殻でスキって文字書くなんて凄いオトメチックだよね~
さすがにやったことないわ

> ギゃん吠えしながら走って来られるとホント怖い!!
> 向こうは『うちの子は大丈夫』って思って安心してんのかもしれないけど

そうそう大丈夫かどうかは飼い主でもワカランことだよね
犬もイライラすると何するかワカランと思うのだ
坊は気が小さいのに、ほんと困るわ"(-""-)"

2013/07/09 (Tue) 11:18 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーままさんに返信

除湿の方が部屋の空気がスッキリするもんね~
でも湿気が多くない日に、1日中除湿にすると、髪や肌に悪いかも~
私は湿度計を見て判断してるよ(*^▽^*)

> 気分よく海岸をお散歩中にギャン吠えして走ってくるって
> 怖すぎる~~!
> 小型犬でも近づけたくないよね。

でしょ~怖いよね><、飼い主は、そういう性格のワンコだってわかってるんだから気を付けて欲しいわ
怖い人なら、蹴飛ばされるぞ!つーの

スキって言葉素直でイイよね( *´艸`)
私も一瞬で、ほんわか気分になったよ~

2013/07/09 (Tue) 11:26 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さんに返信

今年も相当な猛暑になりそうな予感
今日は最高37度だって言ってるし、朝も気温が下がらないし
散歩に行くべきかどうか悩んじゃうね~(´・ω・`)

そうそう男の人の方が温度低くしたがるね
車の中では私は長袖持参よ^^;
私も暑がりの寒がりだから調整が難しい><

エアコンを休めたくて、オフすると一瞬にしてモアモアだもんね
散歩に行くときしか、切るタイミングがないわ

暑いと動物もイライラするんじゃないかな~
昨年噛まれたのも6月末の蒸し暑い日だったし
周りを気にしながら歩かないと、どこから危険が飛んでくるかわからないよ><
あずちゃんも、十分に気を付けてね

2013/07/09 (Tue) 11:35 | はるポン #- | URL | 編集

ラッシュ君からの「スキ」のメッセージ
しっかり受け止めましたっ☆ +。キュ━(*´U`*)━ン。+.。
皆、幸せになれる魔法の言葉ですよね?
ラッシュ君の笑顔も大好き♪

ウチも28度設定でエアコン稼働中ですよ。
場所によっては寒く、窓付近は暑いので
ファンで空気をかき混ぜてます。

頭以外を丸刈りにトリミング中のパピヨンを見た!
と知り合いから報告がありましたが、
落ち武者風の仕上がりになったパピちゃんは
秋までに無事に被毛が伸びるんでしょうかね?
シャールのモサモサの尻毛を見て、
ふとバリカンを持ちたくなる暑い午後です。

2013/07/09 (Tue) 14:21 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: シャールママ さん

素直にスキって言えるって素敵だよね( *´艸`)
ラッシュは、ストレートにママスキっ!毎日言ってそう(笑)

ファンがあったほうが風が回っていいだろうね
羽がないファンが欲しいけど高いのね~

全身マルガリータにしたら、元に戻るのに相当かかりそうだね
でも短くすればいいってもんじゃないような気もするし^^;
そういう家に限ってエアコンいれてなかったりして?
シャール君の可愛い尻尾は、そのままでお願いしますよ(笑)

2013/07/11 (Thu) 17:18 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する