海の日は、やっぱり海でしょっ!

土曜日はナゴヤドームに野球観戦に行ったんだけど

午前中、大雨&が~~~

坊はハーハーバクバクしてパニック状態よ、心臓に悪いよね~

鳴りやんで落ち着いてきたかな?と思ったらマタ

どうしよ~~~!と思ったけど、出かける際には雨も雷も落ち着いたのでホッ

リラグゼーションミュージックとラジオを鳴らして、サークルに入れ、後ろ髪を引かれながら出かけたよ

もうホントに困っちゃう、雷を克服するイイ方法ないかな~

帰宅後の坊の元気な姿を見てホッとしたわ( ;∀;)



日曜日は実家に寄った後、夏祭り(夜8時まで)が開催されていたモリコロパークで散歩

でも夏祭りは子供向けの小さなイベントだったのでガッカリ~

初めてアンパンマンショー見ちゃったよ(笑)

珍しくイベントの大きな音にも平気だった坊、どこが怖いツボなのかヨクわからん^^;
08_20130716121443.jpg

湿気が多くて蒸し暑かった~でもキレイに花が咲いてたの、色が涼しげでイイわん

そうそう小さいラベンダー畑もあったの!知らなかったな~!

もう殆ど枯れてたので香りしか楽しめなかったけど、来年はイイ時期に見たいな
20_20130716121442.jpg



月曜日は海の日!結局ペット博に行きそびれたので、夕方、名古屋港に散歩にGO!

マリンパークと迷ったけど、あそこ最近バイクが多くて爆音が煩いんだ~><

涼しいのに、海の日なのに港に人が居な~い!

イベントもやってないし、これじゃ海の日の意味ないんじゃ?
44_20130716122700.jpg


久しぶりに夕日が出てる時間帯に散歩できたわ

風は涼しいし、アスファルトもヒンヤリして気持ち良かったらしい坊

ピュンピュン走って散歩したよ

芝生の丘でもピュ~ンとな
16_20130716122659.jpg

020.jpg

21_20130716121440.jpg

22_20130716143828.jpg

海風が気持ちいいから、もっとゆっくりしたかったけど、明るくても既に19時

気持ちイイ散歩が出来て気分もスッキリ

こんな涼しい日もなくちゃやってられないよね~(*´ω`)
87.jpg

76_20130716121526.jpg
Category: 週末散歩

コメント

そうか~~、昨日は海の日だったんだ!
(遅いって?)
連休の真ん中しか休みがなくて、(パパさんは3連休だったけど)
日曜日以外は、」なんだか昼寝三昧の連休になっちゃった。(汗)

海の日らしいイベントってそういえば聞かないね~。
夕方からのイベントだったら涼しくていいのにね。

ラッシュ君は走ってる時の笑顔が一番ね♪
とっても気持ちよさそう~~。^^

2013/07/16 (Tue) 17:08 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんにちは。
はるポンさん家の3連休は充実してたんだねっ。
3日間は涼しく過ごせたけどお天気がコロコロと激変したお休みで
あず家はどこにも行かずに引き籠ってたわぁ~。
出来れば夏の連休は要らないから春と秋に増やして欲しいと思うのはあず家だけかしら?
夏はワンコに厳しいのは暑さだけじゃなく、雷もイヤだよね。
あずきも遠くで雷が鳴ると『ワンワン』強気だけど
近くに来ると隅っこに隠れてブルブル震えてるわ(涙)
ゲリラ豪雨の『バシャバシャーーッ』って雨音にもビビってるし。
久しぶりに過ごしやすかった日のお出かけでラッシュ君もイキイキしてるね。
でも、またまた暑~い日が続きそう・・・何して過ごそうかしらねぇ~?

2013/07/17 (Wed) 10:58 | junjun #- | URL | 編集

シャール地方は、海の日の夜から、
朝晩は寒い位のお天気になってます。
今朝なんて、半袖では寒くて、本当に7月なのかと!?

お留守番の時に、雷とか鳴ると心配ですよね?
停電でエアコン止まってない?とか。
外出先から操作できるエアコンもあるみたいですが
操作するスマホが無い、残念な私です。

ラッシュ君の走ってる姿は、被毛の躍動感が素晴らしいですね☆
お耳が見えなくなっちゃったりして、可愛いなぁ~♪
一途な視線と、楽しそうな表情の良い写真ばかりです!

2013/07/17 (Wed) 11:00 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

こんばんわ♪

あーホントダ!!
ラッシュくん、ボールなしで走ってる~~~(^^♪
しかもリード付(@_@)
誰が一緒に走ってるのかな?(笑)

うちの子たちも雷怖がって大変ですよ~
花火も苦手だから、花火大会にもいけないし・・
ホント克服するイイ方法あったらいいですね(^^ゞ


2013/07/17 (Wed) 21:36 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

結局3連休らしくない過ごし方しちゃったかも~
仕事に行かないってことがないからさ~
旅行にでも行かない限り完全にフリーになれない(-_-;)

夏は涼しい部屋でゴロゴロがサイコーよね(笑)
そいで散歩で沢山歩いて運動不足解消!

2013/07/18 (Thu) 21:30 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

う~ん充実してたとは思えないよ~ペット博も行けなかったし
他にも行きたいとこあったのにな~(-_-;)

あずちゃんも雷ダメなのね、私達でも怖いんだから仕方ないけど
震え方が半端ないから心配よ><

平日も雷が気になって、出かけるのが億劫になっちゃう^^;
確かに!春秋に沢山連休が欲しいね~

2013/07/18 (Thu) 21:38 | はるポン #- | URL | 編集
Re: シャールママさん

そうそう停電でエアコンが止まったら大変だよね><
うちのリビング、今の時期は、直接陽が当たらないから、それほど暑くならないのが救いだわ

外出先から操作できたら便利だろうね~
と言いつつ、私もまだガラケーよ(^^ゞ

それで、ガラケーを買い替えようとauに行ったら、もう新機種って出てないんだって
普通の2種、簡単ケータイ1種しかなくて
それなら今使ってる方がよっぽどイイわと帰って来たわ^^;
時代の流れに着いていけない

坊が走る写真を撮るのは、もう趣味かも(笑)
もっと上手く撮りたいけど、私の腕では、これが精一杯かな?(´・ω・`)

2013/07/18 (Thu) 21:52 | はるポン #- | URL | 編集
Re: Kei さん

あっ坊はね、外でボール遊びしないんだ~
だから私がカメラ構えて、旦那と坊がカメラに向かって走って来るのを写してるの^^
何回か走ると、旦那の方が疲れてる(笑)

さくらちゃん達も怖がりなのね~
うちは昨年までは、ナダメなだめ、小さな花火に連れて行ったけど
今年は連れて行かないつもり
花火の映像流して練習したけど、迫力が違うから無理っぽい

色々対処法調べてるけど、これと言って決め手がないのよね





> うちの子たちも雷怖がって大変ですよ~
> 花火も苦手だから、花火大会にもいけないし・・
> ホント克服するイイ方法あったらいいですね(^^ゞ

2013/07/18 (Thu) 22:01 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する