須崎動物病院のメルマガで

旦那が忙しくて、お出掛け出来なかったので

日曜日の夕方のマリンパークの写真だす(近いと言いつつ、車で40分は掛かるのよ)

もう見飽きたとか言わないでね


たまにはスタート前の姿など

二人ともヤル気満々?
012_20130722142800.jpg


以前、フツーのサンダルで走ってて、足の裏に木が刺さった経験あり
025_20130722142800.jpg

思い切り乱れ髪~
031.jpg


話が変わって

先日、須崎動物病院のメルマガで、マジカルシャンの使い心地の感想を募集してたので、適当な文章で参加したら

こんな豪華な賞品貰っちゃった、須崎さん太っ腹!

おまけに買い物に使えるポイント1000円分も~ムフフ、面倒くさいなと思いつつ(面倒くさがりなの)送ってヨカッタわん
03.jpg


私は須崎動物病院の回し者じゃないですが

手作りごはんの本を出版してる先生だから知ってる人も多いよね

ちょっと変わった診療をしてるみたいだから、胡散臭い部分もあるけど(爆)

口内ケアを力説されてるところは好感持てるわ

メルマガも??と思うことも多い反面、フムフムと勉強になることも多々ありで

空気感染による病気もあるということで、今年はエアコン掃除もしてもらった!


エアコンに空気清浄機能も付いてるけど、汚れたエアコンが、空気をキレイにしてくれるとは思えないので

空気清浄器(単体)も購入しちゃった、旦那がタバコ吸うしね

なんとなく空気がキレイに感じる今日この頃

エアコン掃除を業者に頼む際に、パソコンで色々調べたんだけど、え~っそうなの?って事が多かったから

今度買い替える時は、分解掃除が簡単にできるメーカーの、シンプルな機能のエアコンを買うことにしようと思う
スポンサーサイト
Category: 週末散歩

コメント

マジカルシャンって、この間ブログで紹介してくれてた、
ラッシュ君のお散歩後のあんよのお手入れの商品よね?
うちは洗ったタオルでしっかり目に拭いてるだけだから、
使いやすそうでいいかもって思ってたの。^^

感想送って当選したんだね~~。おめでとう!!
使える商品をいただけるのはうれしいよね!

空気感染の病気も気になるね~。
うちは新しくしたエアコン、勝手にお掃除してくれるタイプなんだけど、
どうなんだろう~~?

ラッシュ君、海で走ってるのがホントに楽しそうでいいお顔よ~。

2013/07/22 (Mon) 16:46 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

海とラッシュ君、とっても似合ってるから『またぁ~』なんて思わないよ^^
笑顔で走って来る姿はいつ見てもホントに可愛いもん(*^_^*)

感想送って当選なんてすごいじゃない?(゜o゜)
いいなー。マジカルパウダー^^
須崎先生、胡散臭さは半端ないよね 笑
でもうちの子もすっごくお世話になってるんだからあんまり言えないか~(^_^;)

エアコン掃除うちもしてもらったから安心してつけてられるよ。
ホント掃除してもらってヨカッタ!!
それからうちも次買う時は得別な機能のついてない
掃除の簡単なタイプのにしてもらうつもり~^^

2013/07/22 (Mon) 19:41 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

こんばんは。
ラッシュ君とパパは走る気満々のスタートだね。
その元気な力を寝てばかりのあずきにも分けておくれ~っ。

お散歩後の足裏って結構よごれてるよねぇ~。
あずきは以前、雑巾でフキフキしてたけど
雑巾絞りが面倒だし、衛生的に???だし。
今は人間の赤ちゃん用おしり拭き「ムーニー」でおしりを拭いたり足裏を拭いたり
大いに活用しているので買いだめしてるけど、どうなんだろうねぇ? 
まぁ、赤ちゃんの敏感なおしりに使ってるくらいだから大丈夫なのかなぁ~?

須崎先生の料理本、あず家も持ってるよぉ~。
同じようには作れてないけど水分たっぷり目のご飯は実行してますよ。

エアコン3年目だけど
買う時は色々と説明されて清浄機能だの潤い美肌効果だの
あれもこれも付いてるタイプを買ったけど・・・使ってないわぁ~。
何だかその分、お値段も高くて私には無駄だったよ。
ただ、自動清掃機能付きだけど、自分でも掃除したいので
簡単に分解できるのを選んだのは正解だったわ。
今度、買い替える時はシンプル機能で掃除を一番に考えて買う事を教訓にしたよ。

2013/07/22 (Mon) 23:05 | junjun #- | URL | 編集
Re: ルビーままさん

そうそう先日紹介したアレね(#^^#)
あれ使うと多分ビックリするよ
こんなに手足って汚れてるの?ってぐらい汚れが取れるから
私は、もうこれを使わないと気持ち悪いぐらい(笑)
是非お勧めだよ~

感想を送るだけで1000円分のポイントプレゼント!に惹かれて応募しただけなのに
マジカルシャンの紹介文に載せられてしまってハジカシ~
でもま~たまにはイイことあるわね(笑)

エアコンの影響って、小さいワンコには凄く大きいみたいよ
お掃除エアコンは、業者も掃除しにくい作りなんだって
でも掃除しなくてもいいって訳じゃないから、一度掃除の仕方を検索してみた方がイイかも^^

2013/07/23 (Tue) 12:31 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

違うパターンの写真が撮りたいんだけど、中々できないのね~^^;
これからも同じような写真載せるから宜しくね(爆)

クレージュさんは、お友達のお店で購入してるんだよね?
私は須崎のネットショップで購入してるから
沢山買うと、たま~に何かくれたりするよ^^

マジカルシャンも、タダで貰って使ったらよかったんで、ファンになっちゃった
でもホントあんまり大きい声でイイよって!勧められないのが須崎さんなんだよね(爆)

エアコンが体に及ぼす影響って相当みたい
空気中にカビが浮遊してると思うと怖いよね><


> それからうちも次買う時は得別な機能のついてない
> 掃除の簡単なタイプのにしてもらうつもり~^^


やっぱりそうだよね
結局機能はシンプルなのが一番だよね^^

2013/07/23 (Tue) 12:44 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

あずちゃんは寝てる時間が多い方かな?
坊は寝るより、ゴソゴソ動いてる方が多いかな~
もう少し寝てろ!って思うことが多いもん(爆)

そうそう雑巾洗うのも大変><
マジカルシャンで拭くと、タオルが真っ黒になるの
手足拭いて1回洗って、体拭いてマタ洗ってって3回ぐらいタオル洗うかな~
それぐらい外の汚れって凄いんだよね^^;

市販の普通のオシリ拭きの殆どは殺菌剤が多めに入ってるから(赤ちゃん用もペット用も)
うちは「99パーセント水」の手足・おしりふきを使ってるわ
赤ちゃん本舗でまとめ買いしてるの、トイレに流せるタイプもあるから便利なんだ^^


> 須崎先生の料理本、あず家も持ってるよぉ~。
> 同じようには作れてないけど水分たっぷり目のご飯は実行してますよ。


私も水分ぐらいしか真似てないよ~(笑)
内容は、自分ちのワンコに合わせればいいもんね


> 簡単に分解できるのを選んだのは正解だったわ。
> 今度、買い替える時はシンプル機能で掃除を一番に考えて買う事を教訓にしたよ。

ほんとにね~買うときは店員の勧めで何かと機能が付いたものを購入しちゃうよね><
結局無駄な機能だし、目に見えない機能だけにヨクわからないし
今回エアコンの掃除について調べてて、な~んだって事が色々わかったからヨカッタわん

2013/07/23 (Tue) 13:07 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する