週末はヒマワリ&お祭りを楽しみました

またもや写真編集だけで疲れてしまった

時間は掛かるし、目は疲れるし、もう限界

写真沢山載せたから、さら~って見てください


土曜日、愛知牧場ヒマワリ畑にて

キレイだったけど、昨年と違う平坦な方の畑なので迫力がイマイチかな~



椅子が並べてあったので拝借、埃まみれなので、旦那にティッシュで拭いて!と言ったら

いつも地べたに座らせるくせに!って言われた、それもそうだ
082.jpg

58_20130729150114.jpg

もう飽きた?
064.jpg

まだ咲いてない花も沢山
011_20130729150114.jpg

お約束の写真
121.jpg

愛知牧場の次はモリコロパークで散歩、夕食はおなじみのブリッドボウルさんで(写真撮り忘れた)
0155.jpg

168_20130729152054.jpg



日曜日は、JRに乗って、有名な一宮七夕祭りへ!

暑すぎて、人が多すぎて疲れた~(ラッシュは涼しい家でお留守番)

老若男女、暑いのに元気に歩いてて凄いわ、アーケードが長いから助かったけど

七夕祭りの飾りは、安城七夕祭りの方が楽しいかな?

4057_20130729152055.jpg

063.jpg


帰宅して少し休憩、疲れたけど、夕方もJRに乗って刈谷市の万燈祭へ

ラッシュも散歩を兼て行ったよ、涼しくなって良かったけど、太鼓の音がちょっと怖かったね


※この「万燈」は竹と和紙で作られた張子人形を色鮮やかに彩色したもので、多くは歌舞伎絵や武者をかたどっています。大きなものでは高さ約5メートル、幅約3メートル、重さ約60キロにもなり、これを若衆が一人で担ぎ、笛や太鼓のお囃子に合わせ舞います。と言うことらしい

0012.jpg

017_20130729152057.jpg

019_20130729152056.jpg


珍しく頑張った週末でした

おかげで今日はダルダルです

コメント

ひまわり見てきたのね!
夏って感じでいいわ~。
ラッシュ君、ひまわりとのコラボかわいいよー。
うちも見に行きたいと思ってるけど、いけるかな~?

伝統的な七夕まつりね~。
一宮と安城どちらも有名よね。
いいなぁ~~、大きな飾り、見てみたいわぁ~~。

同じ日に刈谷市の万燈祭も見てきたんだ♪
これもすごいね~!
ラッシュ君もお散歩がてらいっしょに行けてよかったね~。
こんなダイナミックなお祭り、行ったことない!
はるポンさん方面はいろんなお祭りがあっていいなぁ~。

大阪にも天神祭りとかあるけど、人が多すぎて行けない~~><

2013/07/29 (Mon) 18:53 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。
ひまわり=夏=暑いのイメージ。
どんだけ暑いのが嫌いやね~んって感じでしょ。
そんなあず家でもひまわりと一緒に写真撮ってみたいわ~。

一宮七夕祭りも刈谷の万燈祭も賑やかだね。
確かに暑すぎ~、人が多すぎ~で疲れそうだけど
見応えたっぷりで行く甲斐がありそう。
あららっ。ラッシュ君はどこ??? 一緒に写真撮れなかったの?
ルビーママさんと同じく
関西は天神祭りがあるけど人が凄すぎて怖いから
あず家はいつもテレビで見て楽しんでるの。
ワンコ連れてお祭りに行くのは気合がいるねっ。
二日連続のお出かけ、お疲れ様~。

2013/07/29 (Mon) 19:38 | junjun #- | URL | 編集
Re: ルビーままさん

ヒマワリ真っ黄色で見てると元気でるよね~
茎の丈が長いから一緒に撮るの大変なり
椅子があったけど、それでも難しかった^^;

刈谷も安城も一宮もJRでスグ行けちゃうから便利よ~
イベントは駐車場が大変だもんね
ルビーママさんみたいに自転車で行くのが一番イイよね^^

どちらも初めて行った祭りだけど、新鮮味はあんましなかったわ(汗)
夕方は急に涼しくなってラッシュの散歩が沢山出来てヨカッタけど(笑)

名古屋~尾張~三河とホントお祭りだらけだよ、花火も多いしね
私も人ごみが嫌いだから、大大イベントには行けないよ~><

2013/07/30 (Tue) 12:24 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

牧場に着いたのは4時ぐらいだったかな、陽が陰って風が出て、持って行ったスリングも日傘も使わなくてヨカッタの♪
でも、やっぱりヒマワリは太陽サンサン青空が似合うな~

日曜日はネットで色々イベントを調べて、張り切って行ってきたわ
さすがに七夕祭りで犬連れの人は殆どいなかったよ

帰りのJRに乗り込んでも、体がアツくて熱くて、日頃日中、外に出ない私はキツカッタ~><
それでもJRでスグ行ける距離だから刈谷も行ったけど

夕方は、また陽が陰るのが早くて、風が出て涼しかったの
坊連れの時間帯を涼しく過ごせてラッキーだったよ^^
太鼓の音を怖がってたから、早めに帰宅したけどね

写真ね~私が坊を抱っこしてたから、旦那にカメラ頼んだの、撮った写真はボケボケでした(泣)
私も大大的なお祭りイベントには行けないな~倒れちゃうわ(笑)

2013/07/30 (Tue) 12:44 | はるポン #- | URL | 編集

こんにちわ♪

ひまわりとラッシュくんのコラボ、メチャ絵になるぅ~~(^_-)-☆
なんだか涼しそうな(?)ひまわり畑ですね??
こちらの有名なひまわり畑ったら暑い!暑い!!
5時過ぎていっても汗ダラダラよ~(^^ゞ
(山に囲まれた盆地みたい)

お祭りも素敵~☆
見ごたえありそう(#^.^#)
そう言えば、我が家はあまりお祭りに行っていないかも・・
人が多いしウルサイし、疲れちゃうよね~
はるぽんさん、お疲れ様~(^_-)-☆

2013/07/30 (Tue) 15:53 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集

ヒマワリいいな~(*^_^*)
迫力が…なんて言ってるけど迫力あるよ~^^
ラッシュ君も涼やかな笑顔で可愛い♪
椅子まで用意されててヨカッタね。
でもわかる~。
私も椅子とか汚れてたら座らせるのすっごいイヤだもん。
でも言われてみれば地べたに座らせてるのにね~笑

お祭りも迫力満点だね(*^_^*)
キレイなんだろうな~。
見てみたい!!

2013/07/30 (Tue) 19:15 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: Kei さん

4時に到着したら、陽が陰り、風が吹いて快適な時間になりました(#^.^#)
ヒマワリと笑顔をドドーンと撮りたかったけど、花の丈が高すぎて上手くいきませんでした~

青空のヒマワリの方が数段綺麗ですよね
昨年見に行ったときは、サウナのような暑さで汗だくで大変でしたよ><

ここら辺はお祭りが多くて、行ってないものも多々あったので
気合入れて行ってきました
でもどこも似たような出店で面白みに欠けるかな~

2013/07/31 (Wed) 07:20 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュさん

クレージュさんも、例のお店のヒマワリ畑見に行くのかな?
今年は椅子が並べられてたんで、昨年よりは上手く撮れました^^

> 私も椅子とか汚れてたら座らせるのすっごいイヤだもん。
> でも言われてみれば地べたに座らせてるのにね~笑


だよね~やっぱ椅子は綺麗な方がいいよね^^;
ぶつぶつ言ってたけど、旦那に拭かせたわ(爆)
地べたは地べたで納得できるからいいのだ(笑)

坊もッピか浴衣着せればよかったな~写真撮れてなくて残念無念(-_-;)

2013/07/31 (Wed) 07:26 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する