日曜日のお出かけ話とか色々

土曜日は帰宅が24時ぐらいだったのに、眠いのに、疲れてるのに

翌日、日曜日またまたJRに乗って、エビフライが美味しいと評判のお店にランチに行きました

以前、地元テレビ局で紹介されて、エビフライ大好きな私は一度行ってみたかったの

駅から歩いて5分くらいだったけど暑かったわ

お店に入っても冷房が効いてなくて暑い(小さい店だし、揚げ物してるから仕方ない)

海老フライ10本のデラックス定食を頼んだけど

細かいパン粉で揚げられた、のぺっとしたエビフライは、衣にサクサクした歯ごたえがなく固い

全然、私好みじゃなくて、10本食べても全く満足できなかった~

期待してただけにショック!多分もう二度と行かないな、評判と好みは違うから仕方ないけど

そのまま帰るのも何だかツマラナイ・・・

凄い暑かったけど、隣駅の安城七夕祭りに行って来た

一宮七夕祭りと違って、アーケードがないから、どこを歩いても暑い暑い

でも七夕飾りは安城の方が絶対華やかでキレイだと思う、可愛いのも沢山だしね

お腹が一杯なので、出店で何も買えないし、コーヒーと水をガブ飲みして、暑い暑いと言いながら見て回ったけど

同じような店ばかりなので、早々に引き揚げました、根性ナシです
178.jpg

174.jpg



176.jpg


帰宅してから車でマリンパークに散歩、そういえばラッシュも安城七夕祭りに一度行ったことあったね

あの時は涼しくて、ハッピも着せてたな~最近は涼しい日がまったくないね

マリンパークでも、今年ヒマワリ畑が作られて、大きな花が咲いてました、本数はスカスカだけど
022_2013080722584289f.jpg

08_201308072258382f9.jpg

09.jpg


月曜日、お友達が信州のお土産の桃を、ワザワザ家まで持ってきてくれました

大玉の桃を、こんなに沢山いただいちゃった!!なんて太っ腹な友人!!ありがとう!!!

食べきれるかな?と思ったけど、今日の夜で食べつくしました旦那は1個だけ

82.jpg


スポンサーサイト
Category: 週末散歩

コメント

せっかく食べに行ったエビフライ、好みじゃなかったのねー、残念だったね。><
エビフライ10本も入った定食、よく完食できたねぇ~~。
私最近油ッコイのたくさんムリだからうらやましいよ~。

安城の七夕まつり、確かにかわいい飾りだね~~。
くまちゃんかな>いろんな形があるのね~。
でも、歩いてると暑かったでしょう~
ヘロヘロになっちゃいそう。
活気があるのは画像見てわかるわ~。
こういう大きなお祭りに一度行ってみたいな~。

ひまわりは、咲き始めてからそんなに持たないんだってね?
10日も持てばいいほうなのかな?

咲く前のひまわり、ほんとエイリアンっぽいよね!
うちも子の前ひまわり畑に行ったとき、
ルビーをひまわりの真ん中で撮ったのはいいけど、
後で見ると咲いてないのが前に固まっててせっかくの笑顔の写真ボツリました><ガッカリ

桃がおいしい季節よね~~。
うちも最近もらって、今ラストの1個が冷蔵庫で冷やされてます~。
ラッシュ君は桃食べるのかな?

2013/08/08 (Thu) 11:19 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。
土曜日に続き、日曜日もお出かけなんて気合が入ってるねぇ~。
私もエビフライは大好きだけど、暑いと頑張れないなぁ~。
折角、お目当てにしてたエビフライも残念だったなんて・・・疲れ倍増???
確かに「折角来たんだから・・・」って気持ちになっちゃうね。

うんうん。安城七夕祭りの方が七夕らしい感じだし、可愛いねぇ。
夏はお祭りやイベントが多いけど、熱中症も騒がれてるし、
意識がモウロウとしている中で見るのは勿体ないから
真夏のイベントは春と秋に変更してほしいと思うのは私だけかしら???

桃が14個。一つはパパさん・・・残り13個は???
ええ~っ。はるポンさんが一人で何日で食べたの?
確かに桃って美味しいけど、こんなに食べちゃうと
絶対に胃が痛くなっちゃうわ。
はるポンさん、胃腸がすごく丈夫なんだねっ。

2013/08/08 (Thu) 21:36 | junjun #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

海老フライはOKだけど、ほかのフライはわかんないな
惣菜で、たまに油の良くないフライがあるじゃない?そういうのは絶対無理^^;
私は、どちらかというとピザ、ケーキを食べた方が胃に来るかも(笑)

七夕まつりは盛大だったよ~でもホントに暑くてやってらんない!
お店見てダラダラ歩くだけだし(-_-;)
楽しいのは子供、若者だけだったりして?

ヒマワリって異常に背が高いし、顔が大きいから、枯れると最悪だよね(笑)
見頃に咲いてる花は美しいのにね
あははルビーちゃん、エイリアンに囲まれちゃったのね、何処かでリベンジする?(*^▽^*)

坊は果物類欲しがらないから、最近試してなかったわ
今度買ったら与えてみようかな
しかしホントに良く食べた、こんなに一気に食べたの生まれて初めてかも(爆)

2013/08/09 (Fri) 11:51 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

ちょっと張り切りすぎちゃったわ
ほんとに、ここんとこヘロヘロ気味^^;
旦那は風邪気味だし、でも今週末も予定あるんだな~(´・ω・`)

暑い日や雨の日でないと、坊を置いて出かけるって事が中々できないから(笑)
気合入れて行ったのに、なんじゃこれ?って言うフライが出て来てガックリよ~
やっぱフライは衣がサクサクして、パン粉が立ってないとね(-_-;)
ガッカリしながら10本も食べるなんて最悪だった(笑)

祭りに行ったものの、お腹いっぱいでクレープも食べれないし
アスファルトの熱、出店のガスの熱、太陽熱、人込み熱で倒れそうだった><
帰宅して寝たかったけど、坊の散歩も買い物行かなきゃならんくてホント疲れた~年には勝てぬ

桃は確か月曜日に6個、火曜日に5個、水曜日には2個だったかな?
完熟気味だったから急いで食べてって言われたから、急いで食べたわけ(爆)
もちろん胃薬も飲んだよ(笑)

でも柔らかい果物なら何とかなるもんだプププ
私、冷たい飲み物が苦手で、夏は特に胃薬のお世話になっちゃうよ><

2013/08/09 (Fri) 12:05 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する