無料型紙でタンクトップ完成!似合うぞ坊!

これはmillamillaさんのHPから無料ダウンロードした犬用タンクトップの型紙

凄いでしょ、レシピも無料だし、作り方の動画も見れちゃうんだよ
05.jpg

シャツは、millamillaさんの有料型紙で何枚も縫ったけど、タンクトップは初めて

服作りは、タンクトップが一番簡単だと思うんだけど、バイヤステープとニットの扱いが難しそうで避けてたんだ

でもmillamillaさんの動画を見てたら、私でも作れそうな気がしたの

作るなら材料はちゃんと揃えないとね

ニット用ミシン糸、ニット用ミシン針、ニットテープ、布地

これだけ揃えば、あとは動画通りに縫うのみ!

布地は、偶然見つけた子供用Tシャツ298円也、失敗しても悔いのない値段でしょ
08_20130815212834a93.jpg

13_20130815212833dba.jpg


そして完成したのがコチラ~~~
04_20130815212831c3a.jpg


どうどう?
初めて作ったタンクにしては、上手くできた気がするよ
ビスネームは、あとで気が付いて縫い直し

ラッシュはSサイズでピッタリ!22_20130815212832b8b.jpg

いや~ん、似合うぞ!可愛いぞ、坊!017_20130815212910c97.jpg

多少ミシンと格闘したし、ニットテープの縫い付けも面倒だったけど、思ってたより簡単だった!

シャツ作りよりズット簡単だった!

これは、また作りたくなりそう

今回は生地が足りなくて作れなかったけどオプションで、フードとポケットも付けれるんだよ

millamillaさん、ありがとうごじゃります~

コメント

新作のお洋服、とっても似合ってます☆
子供服のリメイクは、ナイスアイディアですね!
柄の大きさもちょうど良いし、可愛くて良いですね♪

無料の型紙も、良く見つけられましたね。
そっかー、ラッシュ君はSサイズでOKなのね!
こんな素敵に着こなしてくれるんだったら、作りたくなっちゃいます。

ニットソーイングは、ハードルが高く足踏みしちゃってますけれど
縫えるようになったら、色んなものが作れそうですね。

2013/08/16 (Fri) 10:17 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

わぁ~!ニットに挑戦したんだ♪
どんどん上達していくね~。
ラッシュ君、かわいいよ♪とっても似合ってるよ~~。^^

Sサイズがぴったりか。じゃあルビーもSサイズね♪
こういう総柄のタンクだったら、柄合わせも難しくなさそうだし、
私にもできるかなーー。
でも、私もバイヤスとか使ったことない。
やると決めたら最初にいるものを揃えなくちゃね。
ソーイング熱、来るかなーー、私?

2013/08/16 (Fri) 11:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんにちは。
型紙だけ見てるとパーツが少なくて簡単そうだねっ。
ヒヒヒッ。言うのは簡単だけど、私だったら仕上げるのに何時間かかるかしら~。
最後まで出来ればいいけど、途中で放り投げてしまうかも・・・。
可愛い我が子に手作りのお洋服を作ってあげたい気持ちは充分あるんだけどねぇ~。
他力本願主義だから基本がなってないんだよぉ(笑)

生地を買うよりも子供服を買ってリメイクした方が安く出来るなんて名案だね。
もし、失敗しても授業料って思えば安くて諦められるもんね。

出来上がりもラッシュ君にピッタリ!! とてもリメイクしたとは思えないわ。
あずきもワンコ服オーダーすれば安くても2千円位してるからねぇ~。

ルビーママさんもラッシュ君の服でソーイングしたくなってる感じだし。
あず家はあずきの座布団カバーでも作っておこうかなぁ~。

2013/08/16 (Fri) 14:48 | junjun #- | URL | 編集

新作ね~(*゚▽゚*)
とっても可愛いよ^^
市販の生地ってなかなか可愛いのがないから
子供服リメイクってナイスアイデア('∇^d)

私全然女子力ないからさ、わかんないんだけど
はるポンさんがこうゆうデザインの作るの初めてってちょっと意外な気がする~。
だって、いつも作ってるシャツの方が全然難しそうなんだもん。

でもすごいねーヽ(・∀・)ノ
どんどん作れちゃうデザインが増えてくんだもん。

2013/08/17 (Sat) 19:09 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

わぁ~可愛いわぁ~(#^.^#)
バイアス紺にした方がしまって見えていいゎ~(^_-)-☆
ラッシュくん良く似合ってるよ~(*≧▽≦*)
はるぽんさん器用だわん♪

私は生地が沢山溜まってるけど・・
最近、ミシンに向かってイナイ(--〆)
最近はさくらコートが多いので暑いだろうなとヌードでお出かけさせてるし・・ァハ(;一_一)

2013/08/17 (Sat) 23:21 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: シャールママサン

返信が遅くなりました~<(_ _)>

似合ってるかな、ありがとう~♪(#^.^#)
柄が細かいから、これは使える!って値段見て即決しました(笑)

坊の服は、ヒト用の服のリメイクばかり^^;
欲しい生地が近くの店にないのもあるし、生地選びも難しい~

シャールママさんは器用だから、これぐらいスグ出来ちゃうね
是非作ってみて~息子さんの服のリメイクもいいよね^^

2013/08/19 (Mon) 11:44 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーママさん

返信が遅くなりました~<(_ _)>

似合ってる?ありがとう~♪(#^.^#)
柄が細かいし安いしで即決しました(笑)

ニットは伸びるから絶対縫いにくいだろうなと、ずっと避けてたわ^^;
でも今回縫ってみて、ちゃんと針や糸を使えば上手く縫えるんだってわかったよ
それに手縫いでも、ニット用糸ならキレイに出来るよ

こんな丁寧に型紙やレシピをダウンロード出来る店ないよね
ルビーママさんも是非トライしてみてね~(*^▽^*)

2013/08/19 (Mon) 11:51 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

返信が遅れてスミマセ~ン( ;∀;)
似合ってるよね、ありがと~♪

タンクって服作りの基本だよね
なのに私は避けて避けて、面倒なシャツを先に選んだと言う(笑)

後ろ見頃と前身ごろの2枚だけだから、絶対縫えるって~
ニット用糸を使えば、手縫いも出来るよ^^
浴衣縫ったjunjun さんなんだから(*^▽^*)

生地買うと絶対余るし、街に買いに行くのも面倒
だから坊の服は、ヒト用の服のリメイクばかりプププ

オーダー品はクオリティーが高いもんね~
私は買う欲求より、作りたい欲求が勝ってるんだな(笑)
座布団カバー?いいじゃんいいじゃん、暑い今こそ作ってみよ~!(^^)!>

2013/08/19 (Mon) 12:08 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

私が作る服はクレージュさんの好みとは、ちょっと違うでしょ~(´▽`*)
どうしても、こういう男の子っぽい服になっちゃうのだ(笑)

シャツは綿生地で伸びないから、レシピ通りに縫えばイイやって思ったの
ただパーツが多いから面倒なのは確か

でもニットは伸びるから絶対無理!縫いにくい!って先入観があって
中々トライできなかったの^^;
何事も経験だね、もう2作目を作りたくてウズウズ(笑)

クレージュさんは、デザインすれば、メルメルさんが理想の形を作ってくれるからいいわ~(羨)

2013/08/19 (Mon) 12:17 | はるポン #- | URL | 編集
Re: Kei さん

返信が遅くなりました~<(_ _)>

似合ってますか?ありがとう~♪
柄が細かいし、安いしで即決しましたよん(笑)

あっわかる~可愛い生地見ると、ついつい買っちゃいますよね
私は可愛い色合いの人用シャツを見ると、これで坊のシャツを作ろうかって買っちゃいます(爆)
シャツばかり作ってもな~って思うんだけど、凄い気に入ったのが中々出来なくて^^;
うちも今は濡らしたタンクばかり着てるんで、早く涼しくならないかな~

2013/08/19 (Mon) 12:24 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する