最近の週末のまとめ(城やら恐竜やらシャチやら)

ついつい更新が開いてしまったわ

夕方のお出かけが多いから写真も撮らなくて、写真がないと更新できないしね~

まずは先々週のお出かけ話から(記録ね)

17日夕方、名古屋港で散歩、夜は刈谷市の花火を遠目に鑑賞、キレイだった~

18日は二人でJRに乗って、清洲駅から歩いて清洲城へ、暑かった

4204.jpg

平成に建てられた城なので、面白みも全くなくて(爆)

城内にも目ぼしい代物はナシ、でも一度行ってみたかったからイイや(犬禁だよ)

秋に清須会議って言う映画があるらしいよ、こんな城だけど(失礼)歴史上、大きい役割を残してる場所なのだ

帰宅してから、ラッシュとマリンパークを散歩



24日時々 カインズホームで買い物&爪切り、足裏バリカンをしてもらってから、近くの県営公園に少し散歩

雨がパラパラしてたので広場に子供達の姿がない!チャ~ンス!

公園に恐竜の尻尾の滑り台があるんだけど、まだ一度も滑ったことがなかったの

短い滑り台だけど、スピードが出てオモシロかった

2回目は勢い余って吹っ飛んでしまった

また今度やろ~っと

14_201308271527155aa.jpg


25日はだったので、二人で名古屋港水族館のイルカのナイトパフォーマンスショー(限定)を見に行って来た

でも出かけようとしたらが止んで、ラッシュを連れて行きたい衝動&後ろ髪を引かれながら、今日行かないと見れないかも!と心にムチ打って行って来た

いつも一緒に行動してるから、置いていくのがホントに辛いのよ

久しぶりの水族館でシャチの赤ちゃん(リン)を見た、小さくて可愛かったわ~

母娘3頭で泳ぐ姿は本当に微笑ましくて、お父さんは中々手前の水槽に出てこないんだ

年間パスポートを更新したから、またいつでもリンちゃん達に会える(散歩の途中でね)ウレピー

08_20130827152713de3.jpg

03_201308271529165a0.jpg

ナイトショーだけのパフォーマンスショー、涼しくて気持ち良かったワン
38_201308271529150ac.jpg

051.jpg

ラッシュの写真が1枚しかなくてスンマセン
スポンサーサイト
Category: 週末散歩

コメント

夕方からでも色々お出かけしてたんだ~~♪
いいなー。うちはまったくどこにも行かずだったよ。

恐竜のしっぽのすべり台、急だから結構スピード出そうだねー。
一人で滑ったの?
うちだったらきっとパパさんがルビー抱っこして滑ってるな。
腕の中から飛んでいきそうな勢いだったりして、怖いねー。

シャチの赤ちゃんかわいいねー。
パフォーマンスショーはナイトショーだけのプログラムなのね。
みんなそろってかっこいいね~。

清洲城って、平成に建てられたのねー。複製ってことよね?
城好きなはるポンさん、見に行きたかったのねー。
映画に使われるのかー。

うちもそろそろお出かけしたくなってきたよ。
でも、この週末雨らしい><

2013/08/27 (Tue) 17:42 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。
うわぁ~っ。暑い&天気が悪くても沢山お出かけしてたのね~。
あず家は全くだよ。暑いと頭が働かなくてどこに行っていいのかも考えられないわ。
結果つまらなくても行ってみないとわからないから納得だね。
そー言う事ってあるあるぅ~。
あず家は最近話題になってた「グランフロント大阪」で同じ思いをしたもん。
でも、一度は行ってみたかったのでモヤモヤした気持ちも無くなりましたよん。
ワンコにお留守番して貰う時はあるけど、やっぱり気になるよね。
近場だと大丈夫だけど少し距離があると余計な心配しちゃうの。

「名古屋港水族館」はワンコNGなの?
大阪の「海遊館」はカートやキャリーで顔がでなければOKなんだけどなぁ。

今週から急に秋めいて嬉しい~。
でも夏バテ症状が出てくるのも今からだよね。
ワンコも気温の変化で血便が出たり、具合が悪くなったりしてるコが多発してるらしいし
秋には一緒にいっぱいお出かけ出来る様に
もう暫くはお互いワンコの体調変化に気を付けようねぇ~。

2013/08/27 (Tue) 22:33 | junjun #- | URL | 編集
Re: ルビーままさん

まだまだ暑いもんね~ラッシュと全然昼間のお出かけしてないよ~
山も近くだと暑いし、もう少しの我慢だわ^^;

そういえば、ルビーパパさん、以前ルビーちゃんと滑り台してたよね?(笑)
短い滑り台でも、大人の体重だとスピードが出るわ
私は怖くて抱っこなんかできないよ~><

今度、名古屋に来たら絶対名古屋港水族館に寄るべし~
犬禁だから私がルビーちゃん見ててあげる(笑)
シャチが4頭も居る水族館は、今は名古屋しかないんじゃないかな?
海遊館も鳥羽水族館もキャリーならOKだもんね、ここら辺の観光地は厳しいのよ^^;

清須会議、三谷幸喜監督だから面白そうだよ^^

2013/08/28 (Wed) 14:02 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さんに返信

なんかね~週末張り切りすぎるせいか、平日の体調がイマイチでさ~
やっぱ暑さに弱くなってるのね(T_T)

清洲城ね~あの暑い中、てくてく歩いて行ったのがアホみたいだった!って言い過ぎか(爆)
有名な位置づけの城なんだから、もう少し予算をかけて欲しかったな~
古くに壊されてるから、なんも重要な物が残ってないみたいで残念無念><
でも、お互い気が済んで、よかったね(笑)


> 「名古屋港水族館」はワンコNGなの?
> 大阪の「海遊館」はカートやキャリーで顔がでなければOKなんだけどなぁ。

そうなのよ~鳥羽水族館もキャリーOKなんだけどね~
名古屋は厳しいかもな~でも水族館周りでも、マナー悪い人が多いみたいで
行くたびに、犬シッコ、ウンピ禁止!の張り紙が増えてる・・・
そのうち散歩も禁止されたりして(-_-;)

今週はエアコンを入れない時間帯もあるわ
でもまだ30度超えてるよね、もう少しの辛抱だね
具合悪いワンちゃん増えてる?

うちも例年は、今より出かけてたけど、坊も8歳超えたし、無理なお出かけは控えてる
元気そうでも、小さい体だから気を付けないとね~

2013/08/28 (Wed) 14:17 | はるポン #- | URL | 編集

色々お出かけして楽しんでるね~(*゚▽゚*)
恐竜すごーーい!!
こんな滑り台、うちの方にも出来ないかなぁ。
もちろん滑るんじゃなくて写真狙いで…(#^.^#)

うちははるポンさんちみたいに楽しいお出かけじゃなくて
知っての通りカフェばっかりだよ~。
動かず食べてばっかりだから体重がすごいことになっちゃってるよ(T▽T)

2013/08/28 (Wed) 19:22 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re:クレージュ さんに返信

恐竜ね、結構迫力あるのよ~
クレージュさんなら、すごい写真を撮れそうな気がする(笑)

うちはカフェめぐりは殆どしないし、女子会も殆どないからね~
女子二人でランチぐらいだよ(#^.^#)
これから食欲の秋なのに、今から体重増やしてるとヤバいぞよ(爆)

2013/08/29 (Thu) 10:58 | はるポン #- | URL | 編集

恐竜の滑り台は、尻尾の方だったのね。
一瞬、階段を滑り台と勘違いして、『コレはハードル高いな!』とか思っちゃいました(笑)
(最近、本当に視力が落ちてるのを実感…汗)

はるポン♪さんが、吹っ飛んでしまった位だから
子供が滑ったら、吹っ飛びまくるのでは?
昔、息子が急な滑り台で吹っ飛んで、一回転して頭を打ったのを思い出しました(汗)

シャチの赤ちゃん、可愛いですね♪
今の時期ならでは!の母娘の姿は貴重ですね。
一緒に泳ぐ姿を見ただけで、心がほっこりします。
シャチには反抗期は無いんですかー!
と、反抗期の娘を持つ親としては、羨ましい姿です。

可愛いお留守番が居ると
お出かけ先でも、気になっちゃいますよね。
きっとラッシュ君は、おりこうさんに待っててくれたよね☆

2013/08/30 (Fri) 13:47 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re:シャールママ さん

いつも家族連れで賑わってる公園なので、中々チャンスがなかったの
でもやっと念願叶った(笑)

息子さん、一回転して頭を打った?それは危なかったね><
でもなるよ~アレは、侮れないわ^^;

のんびりしたシャチ親子を見てると、テレビで見る獰猛な姿がウソのよう
海のギャングも子供は可愛くて仕方ないみたいね

最近、ママとパパばっかり出かけてるって僻まないか、それが心配(笑)

2013/09/02 (Mon) 11:30 | はるポン #- | URL | 編集

こんにちわ~♪

清州城、行きたーいと思ったけど、最近建てられたのねー
最近建てられたものは歴史と情緒を感じられないものね
名古屋って歴史上重要なお城が多いので清州城にも行きたいナと思っていたのに・・
そう言えば、信長がいつも行っていた熱田神宮に行った時も最近建てられててガッカシしましたよ~(-_-;)
信長がいつも行ってた神社ってワクワクしながら行ったのにー(;一_一)

恐竜の滑り台、滑ってみたいー(#^.^#)
楽しそう~♪

2013/09/03 (Tue) 15:26 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: Kei さん

Keiさんも城めぐりが好きですか~(´▽`*)
ナゴヤ近辺なら、やっぱり犬山城ですね~
ここは国宝ですから、小さい城だけど凄くいいですよ
やっぱり歴史の重さを味わいたいですよね~
そうそう、ここをあの人が触ったかもなんて思いながら歩きたいね(笑)
これから涼しくなるから、遠方の城もラッシュと一緒に見に行きたいな

2013/09/04 (Wed) 21:31 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する