犬服作りって楽しい~( *´艸`)

31日 土曜日、また名古屋港水族館へ行って来た border=

前回はシャチのトレーニングショーが見れなかったから、そのショーだけが目的

年間パスポート作ると、短い時間でもサッと入れるから有り難いよ~

コンデジ持参だったのでジャンプの写真は没

でも久しぶりに見た豪快なジャンプはカッコヨカッタ~今度はイチデジ持って行こう

昼間は、まだまだ暑いから、ラッシュの散歩の前に、また水族館に行けそうね
4248.jpg


帰宅してから、マリンパークへ散歩に行ったよ

のせいか、海水浴客も殆ど居なくて

あ~夏が終わるのね~と少しだけ寂しさを感じたけど

これからは、またキレイな浜辺になるから嬉しいカニ

夏の忘れ物と一緒に記念写真

4269.jpg


さてさて、最近はハンドメイドが楽しくて、また新しい服作りにチャレンジしたの

近所のお店のバーゲンで買ったレディスTシャツ2枚

なんでいつも既製品って?だって欲しい生地がお店に売ってないの、手芸店の布の種類って少な過ぎるわ



毎度のmilla millaさんで長袖シャツの型紙を購入して(有料ダウンロード)

型紙に合わせてチョキチョキして縫い縫いして~と楽しんでると

4279.jpg

なんだか視線を感じるわ、遊ぶ時間はタップリ取ってるのに、私が何かしてるのが気に入らないワガママ坊主

4282.jpg

やっと真剣に寝た、ホッとできる一時

4286.jpg

今回は長袖Tシャツに挑戦したの、シャツ作りで袖付けに慣れたから、簡単だったワン

289.jpg

タンクトップも作っちゃった、ほんとはフードも付けたかったけど生地が足りず

4296.jpg

ちょっとモデルさんして~って起こしたから不機嫌な顔

うんうん、サイズもバッチリ、色目もイイ

多少の寸法は、型紙より大きめに裁断するとかして適当に調整できちゃうし

多少の縫い目の悪さも着てしまえば大して目立たない

4311.jpg

先日載せたスヌーピータンクも着せてみた、プリチ~

4333.jpg

出来ることが増えていくって楽しいな

何時も他人のハンドメイドブログを見ながら凄いな~器用だな~って見てるけど

ほんと皆さん完成度が高いのよね、私は完成度が・・・そのうちマシになるかな?

さ~て次は何を作ろうかな

んっ?これは?

4354.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
水族館の年間パスポート作るくらい好きなんだねぇ~。
確かに泳いでる魚やイルカを何も考えずに見ていると気持ちが落ち着くね。
あず家は県内に水族館がないから残念。海もないから仕方ないけど。

珍しく裸族でお出かけしてるぅ~。
ラッシュ君、背中はこんなに黒い毛が多かったんだ~。

我が子にジーッと見られてると没頭してやりづらいね。
「退屈してるのかなぁ~?」「何かしてほしい事でもあるのかなぁ?」って気になっちゃう。
そうそう。この熟睡ポーズはあずきと同じ。
横になって舌チロして寝ている姿を確認できると
気を遣わずに好きな事が出来るのよね。
起きていても邪魔する事はないんだけど、無言の熱い視線が辛いんだよ~。
最後のシャツは次にはるポンさんの趣味の犠牲になるシャツさんだね(笑)
もうデザインは決めた? どのように変身するのか楽しみにしてるよん。

2013/09/04 (Wed) 23:13 | junjun #- | URL | 編集

はじめまして~。
わんこ服~♡ かわいいですね!
millamillaさんの無料ダウンロード 気になっていたんです~♪
いっぱい・・・作っていますね~(^m^)
サイズもぴったり♪ で、とっても似合っています♡ かわいい!
・・実は、この夏、私もmillamillaさんのところから、
わんこ浴衣の型紙GET☆ して・・作りましたが・・
予想したより、サイズが小さかった~~~(><)
・・次回は、サイズUP☆で、挑戦したいと思います♡
(・・って、私の場合・・いつ??って、感じですが・・(笑))

水族館~涼しげですね~♪♪
シャチの リンちゃん♪  
私も見てみたい~~(*^^*)

2013/09/05 (Thu) 17:56 | nonno #XbnZBJT2 | URL | 編集
Re: junjun さん

私シャチが大好きなんだ~昔は和歌山まで見に行ったよ^^
名古屋港水族館にシャチが来てから、ほぼ毎年年間パスポート作ってるかも( *´艸`)
1回1,500円、年間は5,000円だから4回入れば元が取れちゃう♪

裸族って(笑)湿気が多い日は濡らした服は辛いかなと思ってね
ほんとに裸族散歩は、めったにないな~
坊の背中は、ほぼ焦げ茶の毛で覆われてるよ、だから夏は見るのも暑苦しいのだ(;・∀・)

やっぱり、あずちゃんもジーッと見てる方?
ほんと「退屈してるのかなぁ~?」「何かしてほしい事でもあるのかなぁ?」ってなるよね^^;
熟睡する時間が短いから、な~んか集中できる時間が少なくて困っちゃう
気にしなければいいんだろうけど、どうしても気になるよね~(笑)

新しいシャツをチョキチョキするのは気が引けるんだけど、それでもペッパラでとかで買うより安く出来るからイイか(笑)

2013/09/05 (Thu) 21:56 | はるポン #- | URL | 編集
Re: nonno さん

はじめまして~コメントありがとうございます( *´艸`)
millamillaさんの型紙、便利でいいですよね~
レシピも付いてるのでド素人の私でも無事に出来上がりました(笑)

そうそう無料ダウンロードを利用したら割引券が付いてきましたよ
それを使って有料ダウンロード型紙を購入しました^^

nonno さんは浴衣を作られたんですね、すごいな~
ワンちゃんの体型は、みんな微妙に違うから難しいですよね

うちもシャツは微妙なんです、でも修正も中々難しい>< 
その点、今回作ったニットは伸びるので、あんまり気にならなかったです

シャチの赤ちゃん、甘えん坊で可愛いですよ~
機会があったらシャチ親子を見に行ってくださいね~(´▽`*)

2013/09/05 (Thu) 22:09 | はるポン #- | URL | 編集

お洋服作り頑張ってるね~ヽ(´▽`)/
袖と見頃のカラーが違うのってクレイジーTシャツみたいで可愛いよね^^
ラッシュ君がまた似合ってて可愛い~♥
すごいなー。はるポンさん!
女子力高いなー。

2013/09/07 (Sat) 12:25 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: クレージュさん

ハンドメイド熱は当分止まりそうにないわ~(笑)
作りたい物が沢山控えてるから楽しいの( *´艸`)

私が好きな色と、坊が似合う色は違うんだよね
似合う色の服を作りたいから、色探しが大変なり
シンプル服でも、坊の可愛さで可愛く見せて見せる(爆)

2013/09/09 (Mon) 13:02 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する