嫌いな音を克服したい!シンセサイザー効果?

土曜日、今にも雨が降り出しそうな天気の中

ちょっと常滑方面へドライブ

めんたいパークの横に出来たコストコは、駐車場も凄く広くて、車が一杯停まってたけど、道は全く渋滞してなかった

ただ店内に入場待ちする人達が大行列してた、並ぶのも大変だね~

私達は、りんくう海岸で優雅に散歩ざんすよホホホ

がっしかし!9月になったのに駐車場はマダ有料だった(1000円)

9月の土日祝日は有料だって~

悔しいのが16時半まで入ると有料って・・・私達、有料って知らなかったから16時に入っちゃったよ~

あ~何か損した気分

雨が降りませんように!

勢いよく浜に飛び出したラッシュ坊

りんくう海岸は久しぶりだから嬉しいね~人も多いね

順調に散歩を楽しんでたその時

パッカ~ン!パッポ~ン!と花火モドキの音がした

ヤバイ!気づいたか?

気づかない訳ないよね、犬は耳がイイんだから

もうダメ、ハーハーバクバク、怖いデチュ怖いデチュって座りこんでしまった

451.jpg


ちょっと~駐車場代1000円分は散歩しようよ~~~~~

怖くないよ~大きい音がしただけだよ~みんな散歩してるよ~って誤魔化しながら何とか30分ぐらい歩いたかな?

もっと歩きたかったのに悔しい~一体ドコのどいつが変な音鳴らしてるんじゃ全く

仕方ないから、波打ち際まで魚の群れが沢山来てたから、ピョンピョン魚が飛ぶのを見て楽しんだわ

ほんとに困った子ちゃんだな~



日曜日は、マタマタ名古屋港水族館でシャチのトレーニングショーを見に

でも見える範囲が狭いので人の頭ばかりで、一眼でも写真が撮れなかった

早く大きいプールでショーをしてくれますように

<ショーの後の一時>

003_2013091013220342a.jpg
73_20130910132200824.jpg
お隣のプールでは、イルカショーを終えたイルカさんが飼育員さんと楽しそうに遊んでました

目の前でジャ~ンプ!バッシャ~ン!って水しぶき

イルカさんも、飼育員さんも楽しそうだったな

46.jpg

51_20130910132202da0.jpg

64.jpg


カフェで、ピザとかワッフルとか食べてから帰宅

ラッシュを連れて県営公園へ散歩

週末は湿気が多くて蒸し暑かったわ

この日はナゼか恐竜広場に行くのを拒否

たまにあるんだよね、絶対そっちに行きたくない!って拒否する時が、何だろうね~全く

仕方なく適当に歩いて散歩してたら、またまた何処からかパッコ~ン!パッカ~ン!の音が 

何なのよ~もう!おかげでマタマタ、ハーハーゼイゼイし始めて、早々に駐車場に向かって走り出しちゃった

結局2日間とも、満足のいく散歩ができなかったよ

外で音が聞こえたらどうしようもないもんな~

でもね家の中では耐えられるようになってきたのよ

シンセサイザーのヒーリングミュージックを流すとね、雷が鳴ってもバクバクしずに、わりと穏やかに過ごしてるの

河口湖のラベンダー会場で購入したCDなんだけど

山とか高原とかで、たまにシンセサイザーを演奏してる人居るじゃない?

もちろん人用だから、私が聞いてても凄く気分が安らぐ、だから思わず購入したんだけど

思わぬ相乗効果があってヨカッタわん

沢山の種類を売ってたので、どれがいいかわからず適当にチョイスしたCD

雲行きが怪しい時は早めに流しておくと尚ヨシ
IMG_4357.jpg
スポンサーサイト
Category: 週末散歩

コメント

こんばんは。
あと30分遅れてたら1000円損しなかったのに
30分って・・・物凄く悔しい時間だよね。
30分で1000円稼げる仕事だったら高時給だもん。
それも満喫できなかったお散歩になったから余計に不運な気分だね。

あははっ。あずきもするする~そのお顔。
恐怖が頂点に達した時は大きなお口で『笑ってるの?』ってくらいハァハァ言ってるよ。
まぁ、あずきは何にでも怖がるから花火の音は勿論だけど
最近ワンコと会う機会が多いから皆がワンワンとプロレス遊びをしてると
『ケンカしてるよ~。怖いよ~』って勘違いして このお顔してるわぁ。
シンセサイザーのヒーリングミュージックが効くなら流したいけど
この時はちょっと無理だなぁ。
私も癒し系の音楽は好きだわぁ。
本を読んだり、テレビの雑音を消して集中して何かしたい時にはいいよね。
『鳥の鳴き声』だけだったり『水』や『空』をテーマにしたアイソトニックサウンドなんて
何だかわからないけど『無』になれて落ち着くんだー。
ラッシュ君も癒しがわかる男の子だね~。
はるポンさんは駐車場のイライラをラッシュ君に癒してもらって~。

2013/09/10 (Tue) 20:22 | junjun #- | URL | 編集

16時30分から無料だったの~?
知ってたらどこかで時間つぶしてるよねー。
もったいないって思っちゃう><

9月に入っても、若者は花火を打ち上げて遊んでるのよね。
こっちの運河沿いでもたまに音が聞こえてくるよ。
ラッシュ君のハァハァを見たことあるだけに、
そうなっちゃうとどうしようもないってこともわかっちゃうわ~。
ほんとに残念だったね。。

こっちは今、だんじり祭りの練習の真っ最中で、さっきも「そーりゃそーりゃ」って鳴り物入りで通過していったよ。
こういうのも苦手っぽい?
ルビーは最初吠えてたけど、今日はもう慣れたのかな?
眠気が勝ってる感じ。

ヒーリングサウンドって、わんこにも効果あるのね~。
やっぱり神経が休まる感じなんだろうね。^^
癒しって大事だと思うわ~。

PS.ルビーのうちの子10周年にお祝いのコメントありがとう。^^
これからも、健康に注意して楽しい毎日が送れるといいなと思ってます。
↓の記事にもコメしたつもりになってた><
すごい上手に作ってる~。もう苦手なんていえないよ!

2013/09/10 (Tue) 21:00 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: junjun さん

そうなのよ~オジサンが時計見てたから、んっ?と思ったんだけど
そう言ってくれればメンタイパークに試食に行ったのに(^^;
おまけに坊の散歩拒否でしょ~参った参った(笑)

> あははっ。あずきもするする~そのお顔。
> 恐怖が頂点に達した時は大きなお口で『笑ってるの?』ってくらいハァハァ言ってるよ。

だよねだよね、あずチャンこういう顔ヨクしてるよね~(笑)
どんだけ舌長いのだ!ってぐらいベロ~ンチョ(爆)
写真もこれしか撮れなかった

パコ~ンって音が響いただけで、何も起きないのに、何が怖いんだろう?不思議
車に乗れば安心するんだよ
雨の大きい音もダメだし、この季節の散歩は気を使うことが多い><

それでも室内で落ち着けるようになったのは嬉しいわ
雲行きが怪しい時間に出かけなきゃいけない時とか心配で疲れちゃうもん(-_-;)

junjun さんもヒーリングミュージックが好きなんだね
でも私、ロックとか流してた方が気持ちいいこともあるよ(爆)

昔は煩い音が嫌いだったんだけど、今は常にラジオのリアル放送流してないとダメになっちゃった^^:
そんな環境に居る坊が、騒音が嫌いなのが不思議なのだ(笑)

2013/09/11 (Wed) 12:15 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

でしょ~たった30分だったのに!
係りのオジサンが一言言ってくれれば、メンタイパークに試食に行けたのに悔しいわ

> ラッシュ君のハァハァを見たことあるだけに、
> そうなっちゃうとどうしようもないってこともわかっちゃうわ~。
> ほんとに残念だったね。。


だねだね、ママさん坊のあの姿見たもんね、ホントにあの通り(笑)
音さえなければ全く問題なく散歩できるのに、いやんなっちゃう

お祭りの太鼓もダメだね~大雨のザーザー音も怖がるよ^^;
それでも家に居る時は対策が取れるようになったから良かった~

以前もペット用のヒーリングCD買ったけど、それより効果が大きかったからビックリ
何が気持ちイイかは、本人に聞かせてみないとわからないね

私も、坊のお迎え記念日記事は一度も書いたことがないはず
ママさんを見習って10周年記念日に書こうかな( *´艸`)

ママさんのハンドメイド熱はマダ上昇してない?
私は服作り~編み物にと続きそうよ~(#^.^#)

2013/09/11 (Wed) 12:26 | はるポン #- | URL | 編集

ショーが終わった後のイルカさん
普段の楽しい姿が垣間見られた感じでしょうか?
なんかイルカさんがめっちゃ笑顔に見えます~♪
パスポートで足しげく通えると
色んなシーンが見られて良いですね☆
本当に羨ましい環境ですわ。

シンセサイザーのヒーリングミュージックは、効果があるんですね☆
はるポン♪さんが、聴いて気持ちが良い音楽は
ラッシュ君も気持ち良いのかな?
屋外でも直ぐに聴けるように携帯しても…怖くなってからじゃダメかしら?
ウチも、大工さんが来て興奮してる時に
ヒーリングミュージックをかけてあげれば良かったかなって思いました。

2013/09/12 (Thu) 20:03 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

こんにちわ♪

うちのお嬢たちも花火の音ダメ~勿論かみなりも(--〆)
ももは先日のかみなりでハーハーバクバク・・だけじゃなく・・
水溜まりが・・・おもらしもしちゃったの(ToT)/~~~
えーそのシンセサイザーで落ち着くの!?
買っちゃおうかな?

暑い時にイルカやシャチのショーって涼しそうでいいですね~♪
イルカって可愛いわぁ~♡♡

junjunさんのブログに書いてあった、はるぽんさんと私が似てるじゃなくて、はるぽんさんと私の趣味が似てると言ったのでーす(^_-)-☆
ロック、競馬、お城巡り~♪などねっ
ワンコ服作りも好きだけど、ただいま停滞してまーす(^^ゞ

2013/09/14 (Sat) 13:08 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: シャールママ さん

こちらは台風が去り風が吹くだけの状態ですが
シャールママさん地方は、これから台風が向かうかな?
くれぐれも気を付けてね

名古屋はシャチ、ドーム、競馬場、夏場所など、日本で数か所しかない見れない物もあるから、恵まれてるよね
競馬場に行ったり、大好きなシャチを見るたび有り難いな~って思う(笑)

> シンセサイザーのヒーリングミュージックは、効果があるんですね☆

今日も早朝に台風の風の音にビビりだしたので、朝から流しました^^;
そしたら、あっと言う間に落ち着いてソファーで一緒に寝てました
坊だけに効果があるとは思えないので試す価値ありかも?

ほんとに携帯できるように考えてもイイかな(#^^#)

2013/09/16 (Mon) 15:39 | はるポン #- | URL | 編集
Re: Kei さん

あらら、おもらしちゃったんだ~( ;∀;)
それぐらい怖いってことだよね
怖い事は何とかしてあげたいもんね

以前ペット用のヒーリングCD買ったんだけど、それは少しだけ効果あったの、少しだけね^^;
私が聞いてても気持ちよくない音楽だったけど(笑)

シンセサイザーのは癒し系音楽だから試しに流したら、すごいヒーリング効果を感じたよ
坊だけに効果があるとは思えないから、Kei さんが気持ちいいって思ったヒーリングCDを試してみるのもいいかも、もし効果あったら教えてね(´▽`*)

2013/09/16 (Mon) 15:48 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する