伊豆旅行記パート1~伊豆アニマルキングダム♪

前回の日記に書いたように、台風の影響を心配しながらの旅行でしたが

土曜日は、たまに雨に降られただけで、無事に楽しめました

伊豆アニマルキングダムに変更されてから、以前のサファリバス移動が無くなったらしく、全コース自分達で歩いて回るようになってました。

おまけに以前は居なかった動物も居て、とても見ごたえがありましたよ。

ワンコは歩いて回れるけど小型犬限定。

チーターの赤ちゃんが4匹生まれてた、可愛かった~
page1

ライオンも居たpage3_20130919132535da5.jpg

ホワイトタイガーも沢山居た!水遊びする姿は豪快で見もの!page88.jpg

ラッシュはホワイトタイガーの迫力に引き込まれてたよ

タイガーに背中を向けることができなかったんだ、何回もチャレンジしたけど振り向いちゃうの

後ろから襲われる恐怖を感じたのかも
 
198.jpg

ホワイトタイガーの赤ちゃんも可愛かった~~~この笑顔

もう1匹は、お客さんとの記念撮影会に駆り出されてました


こんなカワイイ子が、こんな怖い顔になっちゃうんだよね~page54.jpg


ココに来る楽しみは、キリンさんに餌を与えれること

キリンさんとラッシュのツーショットは、人が多くて上手くいかなかった残念! 
page65.jpg

page5.jpg

私が大好きな恐竜が居た~~~!(有料)219.jpg
223.jpg
227.jpg
264.jpg
口とか手とか体が動いて声も出すよ、なかなか良かった!
237_201309191333507cc.jpg

動物の赤ちゃんが沢山生まれてて、とにかく可愛かった

残念だったのが、アリクイの赤ちゃんに触れる時間を逃がしたこと(悔)(悔)(悔)


それと、お気に入りの晴雨天用傘を旦那が忘れてきたこと

のおかげで、ラッシュも悠々と歩けて楽しかったワン

パート2へ続く
スポンサーサイト

コメント

伊豆のアニマルキングダム、行ってみたいなーと思ってたの♪
ベビーラッシュの時期なのね~~。
たくさんかわいい赤ちゃんが見られてよかったね~~。
ラッシュ君、ホワイトタイガーが後ろに迫ってきて怖かったかな?
前向いて笑顔は無理か~~。

恐竜のエリアまであるの??
はるポンさん、はじけてる~~↑↑(笑)
楽しそうでいいなぁ~~。^^

この後はどこに行ったのかな?
続きめ~~っちゃ楽しみにしています♪

2013/09/19 (Thu) 18:08 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。
台風の影響をうけずに旅行に行けて良かったね~。
日曜日から月曜日の関西は大荒れで大変だったよ。
「アニマルキングダム」初めて知ったわっ。
サファリパークは姫路セントラルパークしか行った事がないけど
ここはサファリパークでは無いんだよね???
ワンコも一緒に入れるなんて、いい所ねぇ~♡
おおっ。ラッシュ君、ライオンとツーショットなんてすごい
なかなか撮る機会ないぞー。
ホワイトタイガーと睨み合いもラッシュ君の圧勝だったでしょ(笑)
赤ちゃんも可愛いねぇ。でもやっぱり猛獣、手がでか~い。

ふふっ。一番ノリノリで楽しんでたのは、はるポンさんだったみたいだね。

2013/09/19 (Thu) 19:05 | junjun #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

伊豆はワンコ連れで出かける人が多いよね~
私は、ちょっと久しぶりの伊豆だったわ

ここはリニュしたけど、ワンコダメにならなくてヨカッタ~
動物園に犬が入れるってそうないもんね
それに一緒に入れるレストランもあったよ^^

動物の赤ちゃんは、何時も見れるわけじゃないからラッキー♪
連休でも、そんなに混んでなくて、ゆっくり見れたわ
でも写真は流石にシツコク撮ってられなかった(ーー;

恐竜の森は新しくできたみたいで、1グループ500円
森の中だから雰囲気があって私は気に入ったよプププ

この日はココだけで宿に向かったんだ
名古屋から、ここまで遠いんだよね~

2013/09/19 (Thu) 20:31 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

そうなの、迷いに迷って行くと決めたんだけど
パソコンで天気予報と睨めっこだったわ^^;

月曜日まで、あっちに居たら、どこかで通行止めに嵌ったかもね
junjun さんの家の周りは大丈夫だった?


> 「アニマルキングダム」初めて知ったわっ。

ここ知らなかった?関西からは伊豆は遠いもんね~
伊豆はワンコ連れが多いから、宿も沢山あって行きやすいの^^
以前はサファリ風だったんだけど、リニュして普通の動物園になったみたい

チーターやライオンは割と平気だったんだけど、ホワイトタイガーは走り回ってて、睨みも凄くて、坊も目が離せなかったらしい(笑)
お家の中に居るから大丈夫だよ~って言ってたんだけど、何回正面向けてもダメで、あんな坊初めて見たかも^^;

私は動物も恐竜も大好きだから、ウハウハでした~( *´艸`)

2013/09/19 (Thu) 20:43 | はるポン #- | URL | 編集

わぁ~(*゚▽゚*)楽しい~。
こうゆうとこ大好き!!
昔クレジュピもバスに乗って興味津々で動物たち見てたなーって思い出したよ。
ホワイトタイガーの赤ちゃん可愛いね^^
でもラッシュ君勇気あるよ。
ガラス越しでもホワイトタイガーにめっちゃ見られてるのにそんなに近くにいれるんだもん。
絶対バチバチ視線あってるよね~( ´艸`)ムププ
はるポンさんも楽しそうだ~!!

続きも楽しみo(^o^)o

2013/09/20 (Fri) 08:23 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

チーターの赤ちゃん、可愛い×3倍!
ラッシュ君、ホワイトタイガーと見詰め合ってる!?
す、すご過ぎ!

何ココ、めっちゃ楽しそうなんですけどー!
ジュラシックパークみたいな所も行きたいし
息子君、伊豆付近の大学受験しないかな?
ママが一緒に着いて行って、朝だけ起こしてあげるから
後は自由行動で!…とか、頭の中で計画しちゃいました

動物の写真を見ただけで、テンション上げ上げです!

2013/09/20 (Fri) 10:09 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

わぁ~素敵な所ですね~
サファリパークをワンコと歩いて回れるなんてサイコーーーー!!
チーターもホワイトタイガーも可愛いわぁ~♡♡
ラッシュくん、どんな表情だったのかな?
うちの子たちもどんな顔するか想像するだけでワクワク(笑)
伊豆・・ちょっと遠いけど頑張って行きたくなっちゃう(#^.^#)

恐竜も沢山いてホント楽しそうです~♪

2013/09/21 (Sat) 14:40 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: クレージュさん

天気はイマイチだったけど楽しかったよ~( *´艸`)
動物のベビーラッシュで、カワイ子ちゃんだらけで、目の保養になったわ

ラッシュは、タイガーに一番興味を抱いてたわ
バリバリに見つめあってたもん

お互い何を思って見てたやら(笑)
タイガーは、こいつエサか?って思ってたに違いないけど(爆)

2013/09/21 (Sat) 22:02 | はるポン #- | URL | 編集
Re:シャールママ さん

カワイかったよ~( *´艸`)
お母さんの顔の怖さからは、想像できないチビ達の可愛さ
すぐに大きくなっちゃうんだろうな~

タイガー達を、ラッシュも長々見てたよ
激しく動き回ってたから興味が出たかな
背中を向けられないほど、何かを感じたらしい(笑)

ここ動物の種類が少ないし、規模も小さいけど、ここなりの楽しさがあって私は大好き
ワンコも歩ける本格的な動物園ってそうないよね?

2013/09/21 (Sat) 22:10 | はるポン #- | URL | 編集
Re: Kei さん

伊豆はワンコに好意的な土地だから楽しいよ~
宿も選り取り見取りだし(笑)

以前は猛獣は居なかった気がするけど、リニュして魅力アップしたみたい
私はキリンさんに餌をあげるのが楽しみで

ホワイトタイガーも、こんなに沢山見たの初めてかも、5頭以上居たかな~
チビちゃんも2匹いて可愛かったわ、近かったら通いたいぐらい(*^▽^*)

そちらからだと遠いけど行く価値はあるよ~是非!( *´艸`)

2013/09/21 (Sat) 22:15 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する