シャチ&梅&ラッシュ坊

週末のまとめなので写真も満載です。

パソコンの調子がいい時に書かないとストレスがたまるので


先週の土日は冬の寒さでしたがな

今日はマシだけど、また明日は寒くて大雨だって、もう寒いのウンザリ~~~


土曜日 雨上がりの名古屋港水族館へ

舘山から来たシャチファミリーに会いに行ってきました

私はシャチが大好きで、名古屋にシャチが来る前は和歌山まで会いに行ったわ

名古屋に来たシャチも、このファミリーで3代目、絶対長生きしてね~~~

今回も年間パスポートを作って入場したよ、1回入場料2000円、年間パスポートは5000円得得なお値段

034_20120402131958.jpg


うわ~タマラン!カッコいい!
008.jpg


たぶん母子



009_20120402131109.jpg


015.jpg



3頭揃った姿は見れなかったけど

また名古屋港に散歩に行ったついでに見よっと、行く機会が増えそうよ



日曜日も超寒っ!旦那が会社から帰宅してから、ホームセンターに爪切り&足裏バリカン&肛門絞り

相変わらずカートに立って大喜び

でもカメラはイヤね、ハイハイ
037.jpg


時間もないので、県営公園に散歩&無料ドッグランに行ったわ

もう散っただろうと思ってた梅がマダ綺麗に咲いてた~~

コンデジしか持って来てないことを後悔

072.jpg


050.jpg


055.jpg


053_20120402131109.jpg



071.jpg


これもツバキなんだよ~、バラみたいで可愛い
079.jpg


モクレンも、やっと満開
038.jpg


ドッグランも寒くて長々居られない

ユキヤナギも満開だし、桜もチラホラ開花してるし、もう春なのよ~早く暖かくなって~~~

Category: 週末散歩

コメント

No title

週末は寒かったよね~。
ちょっと温かくなったと思ったら、明日からまた雨風の予報。
春の嵐になりそう?

シャチ、カッコイイよね!
和歌山にも会いに行ったことがあるって?
スゴイねー。
名古屋に来たシャチさん、長生きして欲しいね。

急に色んな花が咲き始めたねー。
春が来たね!
椿にもいろんな種類があるのねー。
ブローチみたいでキレイ。^^
梅もフリルがいっぱいでかわいい品種ですね~。
ラッシュ君とお花、やっぱり絵になるわ♪

2012/04/02 (Mon) 20:21 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

シャチは目の前で見ると
大きくて迫力があってカッコイイですよね~♪
親子のシャチって見てみたいです!

八重咲きの梅は華やかで綺麗ですね。
コンデジでも十分綺麗に撮れてます☆
モクレンも香ってきそうだし。
ラッシュ君は、春のニオイ沢山吸い込んだかな?

花の季節のお出かけは、
いつでもカメラを持って行かなくちゃ!デスね。

2012/04/03 (Tue) 09:32 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
No title

>ルビーママに返信

昨日は台風並みの暴風雨だったね
ちょっと怖いぐらいだったわ><

でも桜が満開になる前でよかった~
一気に散っちゃうとこだったね^^;

和歌山のシャチも居なくなっちゃって寂しい思いをしてた時に、名古屋に(初代が)来るって聞いて小躍りした思い出が(笑)

もっと梅と写したかったけど、全くやる気のないモデルさんなんで早々に諦めました(T_T)




>シャールママに返信

舘山までシャチに会いに行こうかと思ってたところに、名古屋にファミリーが引っ越してくると聞いて、やったー!と小躍りしました(笑)

ほんとにカッコイイ生き物だよね
いつか船に乗って野生のシャチやクジラを見に行きたいのだ~


4時過ぎてたので写真も暗めで残念無念
また撮りに行きたいけど、モデルさんのやる気が一番問題かも(笑)

静止画だとコンデジでも満足できるけど
動き回る坊を撮るのは、やっぱりイチデジじゃないと難しいね~




2012/04/04 (Wed) 07:48 | はるポン #- | URL | 編集
No title

シャチ、シュッとしててカッコいいね~(^^♪
運動神経めっちゃ良さそう♪頭もいいんでしょう?

梅の写真もすごくキレイに撮れてるよ(*^_^*)
ラッシュ君のモデルさんっぷりもさすが!!

梅にも椿にも色んな種類があるんだね。
一見地味な花だからあんまり良く見た事なくて梅と椿に申し訳ないことしてたわー。
次見かけた時はじっくり見てあげよう~~笑

2012/04/04 (Wed) 18:55 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
No title

>クレージュさんに返信

シャチもクジラもイルカも大好きなの(#^.^#)
いつか大海原で野生の生態を見るのが夢よ(笑)

梅と坊のコラボ沢山写したかったけど
全くモデルをやる気なくて、口元がへの字になってるの^^;
そういう顔、写してても辛いのよね(笑)

コノ花がツバキだとはビックシしたよ
同じようにピンクもあるの、そっちもホントにバラみたいで可愛いんだ~
今度見かけたらジックリ見て見てね

2012/04/06 (Fri) 20:45 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する