伊豆旅行記パート2~大室山シャボテン公園他

伊豆旅行2日目

宿泊はプチホテルN、犬の遊び部屋があり、食事は部屋食

カーペット張りだし、ラッシュが喜んで走り回りそう!と思って決めたんだけど

他のワン連れさんは、ワンコが苦手な子ばかりらしくて、結局誰とも遊べなかった

声はするけど、だ~れも来ない、寂しかったね~

部屋食も味気なかったな~旅館の部屋食は食卓が大きくてイイんだけどね
page1_20130924221817a78.jpg
        ↑朝起きたら雨&霧

朝食時は、観光を諦めて帰路を急ぐかと話してたんだけど

チェックアウトしたら晴れて来た~

でも天気予報はだから、また雨が降り出すかもと思ってたんだけど

まずは御馴染みの大室山リフトへ

凄い風で飛ばされそうだったわ、真っ白で下界が見えない

page3_20130924221816c32.jpg

でも一周したら青空が~~

きっと私の日頃の行いがイイからね

63_201309241634482e5.jpg

リフトの次は、伊豆シャボテン公園に行ったよ、太陽が出るとチト暑い

089.jpg

温室の中はサウナか!と思うぐらいアッツ~~~

122_2013092416400110c.jpg

ペリカンさんと記念撮影、でも後ろから突つかれるんじゃないかと、気になって仕方がない坊

0130.jpg

やっとこっち見たと思ったら、ペリカンさんが何鳥?みたいになっちゃった
142.jpg

ここでも可愛いバクの赤ちゃんや、珍しい動物も居て楽しかった~page7_20130924221815ab8.jpg

それから城ケ崎吊り橋へ、ここも凄い風で、波の音や高さが怖いぐらいだった

206_2013092416425493d.jpg

0190.jpg

225.jpg

足場が悪い所は出来るだけ避けたい私

昔、ここで躓いてひっくり返ったのだ、ラッシュ共々死ぬかと思っただ


202.jpg

結局行きたいと思っていた場所に全部行けた!

途中パラパラ雨が降ったりしたけど、ラッシュの散歩には全く問題なし

帰りの高速道路も空いてたし、雨も自宅に着くまで降らなかったし

楽しい旅行になってよかったワン

旅先では、不愉快な出来事も二つ三つあったけど、もう過ぎた事はイイや

先週の3連休は、お墓参りに行ったり、アウトレットに買い物に行ったり

散歩も夕方ばかりだったので写真はナシ

日曜日は、欲張って食べすぎて胃が痛くなって辛かったわ、もう二度と食べ過ぎないと誓います!
スポンサーサイト

コメント

シャボテン公園と言えば
ロッテのフィッツのCMのロケ地とか騒がれていたのを思い出します♪
http://www.youtube.com/watch?v=NkAxqizH0Ec

ペリカンの正面からの画像はビックリですね!
面白い顔~☆ 
バクの赤ちゃんはウリボウみたいですね?
そう言えば、伊豆(天城周辺)はいのしし料理が有名だったなぁ…笑

城ケ崎吊り橋は、お天気が良くても迫力があった記憶ですが
強風&荒波では、さぞかし怖かったのでは?
このお天気ならではの貴重な経験ですね!
でも、何だかんだ言って、はるポン♪さんは
お天気の神様に恵まれてる気がします☆
ラッシュ君が飛ばされなくて良かった~♪

2013/09/25 (Wed) 13:26 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

雨を晴れにしちゃうはるポンさんパワー凄いね(゚∀゚)
ホントホントよっぽど日頃の行いがいいんだよ( ´艸`)ムププ
ホテル、綺麗そうだけど残念がいっぱい?
そっかー、ラッシュ君はほかのお友達と遊びたいんだもんね。
残念だったねー。

サボテン公園は定番だよね~(*≧m≦*)
ハロウィンの飾りつけいいじゃんいいじゃん。
ペリカンの正面には笑ったけど。ぷぷ

伊豆方面、数え切れないくらい行ったけど城ケ崎吊り橋には行ったことないや。
どうせ吊り橋渡れないからなー( ̄▽ ̄;)
眺め、すばらしそうだよね~。

2013/09/25 (Wed) 18:29 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

こういうときって日ごろの行いが出るのよ~~~。
って、ホントか?(爆)
でも、雨に合わずに予定のところを全部回れたなんてすごいよ!

伊豆にはまだ行ったことがないんだけど、シャボテン公園は有名だよね。
ラッシュ君、ペリカンの前で100点満点の笑顔♪
ペリカンは~~何点?(笑)
伊豆ってワンコOKの公園とか多いよね?
いいなー。行ってみたいな♪

ホテルはぜっかくわんこが遊ぶところがあるのに、みんな来なかったの?
交流しようよ、ねぇ?
うちも部屋食派だけど、そんなに味気なかったの?

でも、思い出深い旅行になったんじゃないかな?よかったね~。

2013/09/25 (Wed) 18:52 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。
プチホテルNの総合評価は低いって事だねっ。
やっぱり行ってみないとわからない所がいっぱいあるよねぇ~。
どちらかと言うと期待しないで行った方が予想外に良かったら
気分良くなれちゃうんじゃない?
まぁ、はるポンさんは色々な所に行って旅行慣れしてるから
そこのところは想定内だったかな?

また何か不愉快な出来事が二つ三つもあったんだぁ~。
まぁまぁ、可愛い??? ペリカンやクビワペッカリーにも会えたことだし
お天気も回復して行きたいと思ってた所に全部行けたから良かったかな?
ラッシュ君もお散歩で見てる穏やかな海と違って
荒々しい海と強風にビックリしちゃってるのかしら~。

ハハッ。食べすぎて胃が痛くなったのね。
私も膵炎だから食べ過ぎると辛い思いをしちゃうので
はるポンさんと同じ誓いをしてるけど・・・・油断すると破ってしまいそう。
これから食欲の秋、美味しい物が押し寄せて来るけど気を付けようね~。

2013/09/25 (Wed) 23:59 | junjun #- | URL | 編集
Re: シャールママ さん

このCM見た記憶がなかったわ~
望ちゃんが、あの温室で踊ってたんだね~可愛い
おデブなサボテンも沢山踊ってた(笑)

バグの子、ほんとにウリ坊だよね、もう小さい子は何でもカワイイ~
イノシシの子供、数頭に遭遇したことあるんだけど
思わず近づいちゃったのよ、親が出てきたらブッ飛ばされてたね、怖い怖い^^;

城ケ崎は何度も行ってるけど、こんなに大荒れは初めて、坊も波の音に震えてたわ
危ないから、ここではあんまり歩かせなかったよ
行く前から日曜日の観光は無理かなと思ってただけに
こんな展開になってホントにヨカッタです(´▽`*)







2013/09/26 (Thu) 12:42 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

雨マークなのに晴れるなんて、めったにないことだよね~
早々に帰る予定が、こんなに充実した1日を過ごせてホントについてたわ( *´艸`)
でも、この日に来てる人、全部そうだよね(笑)

プチホテルだから、5組しか泊まってなかったんだけど
散歩中も、犬と挨拶できなかったから、みんな犬や人がダメな子だったみたい^^;
坊の為に決めたホテルなだけに残念無念

ハロウィンサボテンと、もっと撮りたかったけど、人が多いと無理だね~
ここも小動物が沢山居て楽しかったよ

城ケ崎の吊り橋怖くて渡れない?
私も高所恐怖症だから、こういうの苦手なんだけど、橋が短いからマシだわ
キレイなところだよ、また伊豆に行ったら挑戦してみて(笑)

2013/09/26 (Thu) 12:51 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

フフフ多分ね~物凄い晴れ女(男)が伊豆に集まってたんじゃないかなと思うの(爆)
私は晴れ女じゃないもんな~

シャボテン公園&アニマルキングダムは犬連れの聖地?ってぐらい、みんな行ってるよね(笑)
この日も何組か見たよ
伊豆は、今では観光客が少ないから、犬連れを沢山呼び込んでる感じかな~
だから色々入れる場所が多くて楽しいよ^^

ママさんも今度は是非、伊豆方面に!
運が良ければ富士山も色んなとこから見えるし
伊豆の手前には箱根もあるし、いいよ~( *´艸`)

プチホテルの部屋食は初めてだったのよ~
部屋は薄暗いし、ツインベッドの横だし、テーブルは小さいし
片付けはセルフだし"(-""-)"
旅館の和室なら部屋食も全然オッケーなんだけどね^^;

色々気をもんだけど、何事もなく無事に帰ってこれたので結果オーライの旅行です(笑)

2013/09/26 (Thu) 13:00 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

そうそう特にペンション系に凄い期待しちゃダメ(笑)
口コミを読んで選んだけど、所詮プチホテルだったわ^^;

露天ぶろもあって風呂は良かったけど、サービス面はイマイチ
部屋の隅の埃と、ベッド下の埃を見ると、ちゃんと掃除してる?って思っちゃうし~

> また何か不愉快な出来事が二つ三つもあったんだぁ~。

うんうん、予約してました?とか、ホテルのウンピ放置事件、シャボテン公園でのチワワ噛みつかれ未遂事件とか~
大きなことではないから、もう忘れたよ(笑)

城ケ崎の波音は怖いぐらい大きかったから震えてたよ~
危ないから殆どバッグインしてたわ

ほんとにね~遠くまで行って何も見ずに戻る羽目にならなくてよかったよ~
春の旅行が淡路の地震でダメになったから、もう旅行に行きたくてウズウズしてた(笑)

最近、調子に乗って冷たいコーラゼロやコーヒー飲んでた罰が当たったわ
食べ過ぎない、冷たいものは控える、いつも心がけてるんだけど
出先では、ついつい調子に乗ってしまうよね~><

junjunさん膵炎経験してるんだ~気を付けてね

2013/09/26 (Thu) 13:24 | はるポン #- | URL | 編集

わぁ~懐かしい!!大室山もさぼてん公園も吊り橋も行きましたよ~
何年も前にワンなしで新幹線で(^^ゞ
ワン連れて行きたいなぁ~
さぼてん公園は2回真冬(正月)に行ってちょっと寂しかったけど、はるぽんさんの写真はキレイね~(#^.^#)

はるぽんさん、晴れ女なのね~
私もそうだと思っていたけど、最近ちょくちょく降ることがあって~~(ToT)/~~~
やっぱり旅行に雨は嫌ですね
行きたい所全部行けて良かったね(^_-)-☆

2013/09/27 (Fri) 08:17 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: Kei さん

さすがKei さん、伊豆にも行ってましたか~
新幹線で乗り継いでも結構掛かるよね
車でも長かった~箱根ぐらいがちょうどいい距離かな

是非さくらちゃん達と行ってみてね~シャボテン公園もアニマルキングダムも楽しいよ~( *´艸`)
私、晴れ女じゃないんだ~
多分、この日の伊豆には、晴れ男、晴れ女が沢山遊びに来てたんじゃないかと思うのよ~(笑)
おかげで助かったワンぷぷぷ


2013/09/27 (Fri) 15:59 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する