国宝犬山城の城下町散歩

雨予報だったのに、嬉しい曇り晴れ散歩日和だ~

出掛けなきゃ損!と思って、涼しくなったら行こうと思っていた、犬山城&城下町にGO

犬山遊園近くの無料駐車場に停めて、木曽川沿いの遊歩道を歩いていくと犬山城が見えま~す

004_201310052147285c3.jpg
013_20131005220214eb6.jpg


城にはワンコは入れないから、今回は城下町散策が目的
023_201310052147271f8.jpg

城下町から天守閣が見えま~す
040.jpg

城と写したくて探した場所だけど柵がジャマ
048.jpg

犬山は、お馴染みの場所だけど、城下町散策は初めてなので楽しかったワン
029_20131005214726b52.jpg

038_201310052227423d6.jpg

これといった目ぼしいお店はないけど、雰囲気が中々良かった

パンフでお勧めの、炭焼きソーセージと、フルーツアイスを食べたけど

アイスは牛乳っぽいバニラで、私達の口にはイマイチだったり

でも思ったより観光する人が多くて、適度な賑やかさが良かったワン
0031.jpg

犬山市のキャラクターわん丸君、会えなかったね
068.jpg


駐車場~城下町を3時間ぐらい歩いたかな

帰り道の木曽川沿いにて、薪風呂の香りが漂う町でした~
078.jpg

コメント

こんにちは。
昨日も暑かったけど、今日は更に暑くて夏に戻ってるぅ~。
ちょっと日差しが強くて秋なのに外は辛いなぁ。

あず家近くの城下町って道が狭くて本格的に観光化されていないから
行ってもメチャいい感じ~って事はないんだけど
犬山城はお店も沢山あって観光客もいて適度な賑やかさがある所っていいわぁ。
BOSSの自動販売機も城下町に合わせてるし、キャラクターわん丸君も可愛いじゃん。
『小さな事だけど頑張ってます』感が出てるね。
「目ぼしいお店はないけど・・・」って所は規模的にも伊賀上野城の城下町に似ているかなぁ~。
犬山城に入れないのも残念だけど写真の柵が何とも残念↷↷↷
でも、ラッシュ君には落ち着いて適度に楽しめた場所だったんじゃないかしら~。

2013/10/06 (Sun) 11:29 | junjun #- | URL | 編集

犬山城なのに、犬が入れないとは!?
…とか心の中で突っ込みを入れつつ、読ませていただきました♪

懐かしい雰囲気の城下町ですね
私の住んでる町も小さな城下町なのですが
昔は、そんな建物が結構あった気がします
今は、ほとんど普通の住宅に建て替えられてるかも?

しかし、10月なのにまだ暑いですよね?
私、今頃夏バテ気味なんです(汗)
これから台風接近の予報もありますので
気をつけてお過ごしくださいね

↓のお洋服、模様の大きさとも色あわせも良い感じですね!
オーダーメイドというより、オートクチュールの域です☆
しかも材料のお値段を考えたら、もう驚くばかり!
親子ペアの服があったら、リフォームして
ラッシュ君とペアルックもできちゃいますね♪

2013/10/07 (Mon) 11:49 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re:junjun さん

ぎゃ~コメが消えてしまった~~~書き直しだ~
あっ失礼しました(;・∀・)

えっとね昨日は30度超えの暑さだったよ
暑さ寒さは彼岸までって言うけど、今年は当てはまらないね
ほんとにもう暑いのは勘弁してほしいわ~


> BOSSの自動販売機も城下町に合わせてるし、キャラクターわん丸君も可愛いじゃん。
> 『小さな事だけど頑張ってます』感が出てるね。

そうそう地道に頑張ってる、そんな感じ
わん丸君の知名度はイマイチだし、城下町があることも最近知ったのよ
国宝犬山城は、確か名家の所有物だから、犬禁は仕方ないね~
交代で入っても良かったんだけど、以前数回見てるからやめたわ

土曜日だからが、城下町を観光客ゾロゾロが歩いてて、ここは高山か?みたいだった(笑)
上野城にも城下町があるんだ?知らなかったな、昨年は城だけしか見れなかったもんな
お城と城下町はずっと残って欲しいね~

ラッシュは人が多すぎると怖がって歩けないの^^;
だから抱っこしたり下ろしたり、でも結構頑張って歩いてたわ

2013/10/07 (Mon) 13:12 | はるポン #- | URL | 編集
Re: シャールママさん

> 犬山城なのに、犬が入れないとは!?
> …とか心の中で突っ込みを入れつつ、読ませていただきました♪

そうでしょ、そう思うでしょ、キャラも犬だしね(笑)
城は名家の個人所有物だったと思う

ここら辺はテーマパークも沢山あるけど、犬が入れるのはリトルワールドだけかな
もっと犬を歓迎してくれれば、行ってあげるのにね~

エリママさんの居住区も城下町だったのね~ステキ
やっぱり奥に長い建物なのかな?地域によって違うのかな
城とともに残って欲しいけど無理な話だよね

昨日は30度超えでした~もうエアコンガンガンだよ^^;
外も西日が出てる時間帯も暑い暑い
暑いの飽きた~もうやめて~って感じ
夏バテやだね、早く治してね(´・ω・`)

服作りも、だいぶん慣れてきました
私でも出来るという自信が湧いてヤル気満々(笑)
市販の布地より、既製品リフォームの方が好きかも~

2013/10/07 (Mon) 13:25 | はるポン #- | URL | 編集

古い町並み散歩大好き~~。
お店もたくさん並んでて、観光客もほどほどにいていい雰囲気だわぁ~~。
なんでもほどほどがいいよね。

国宝犬山城、やっぱり雰囲気あるネ~~。
お城をバックに写真を撮るのって、なかなか難しいよね。
最後の、夕方の雰囲気がよく出てて、ラッシュ君も笑顔がばっちり~~♪
素敵な写真が撮れたね!

2013/10/07 (Mon) 14:28 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

こういうところホッとするよね~(#^.^#)
あんまり観光客が居ないと寂しいから、これぐらいの賑わいが丁度いい
もう少し目ぼしいお店があれば言うことないんだけど

犬山城は小さいけど、天守閣からの眺めはいいよ~
私も久しぶりに中に入りたくなったわ

本当は桜と紅葉の季節がいいんだけど、混雑するとラッシュが歩けないから、今の時期でヨカッタかな

2013/10/08 (Tue) 20:52 | はるポン #- | URL | 編集

犬山城なのに犬NG?
シャールママさんも言ってるけど私も言っちゃった~( ´艸`)ムププ

城下町素敵!!
こうゆう町並み風情があって大好きなんだー。
でも3時間も歩いたって?
こないだの私たちの歩数なんて目じゃないねー。
いつもこうやっていっぱい歩いてるからはるポンさん、スレンダーでスタイルいいんだ!!

2013/10/09 (Wed) 08:13 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: クレージュさん

わん丸君も犬なのにね~あんまり歓迎されてないかも(笑)
城下町ってホントに風情があるよね~
こんなイイ場所があるの、つい最近知ったんだよね

行って見るまで、どうせ大した事ないだろうと思ってたんだけど
車を置いて長めに散策したせいか、歩き甲斐があって楽しかった^^

週末は出来るだけ歩くようにしてるけど、平日は近所の散歩だけだから運動不足なのよ~

2013/10/09 (Wed) 21:04 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する