福井県若狭~越前方面に旅行に行って来たワン(*^▽^*)

12-13日に1泊2日で福井県若狭~越前方面に行ってきました

写真が殆どなのでサラ~っと見てやってくださいね

途中のサービスエリアで軽食食べて
_4545.jpg

後ろ姿もカワイイので、もう1枚、スヌーピータンクもカフェマットもママ製
4539.jpg

渋滞で到着が遅れ、この日の観光は越前丸岡城のみ

天守閣はワンコなので交代で

庭園~公園は歩いてOKだったよ


12_20131018140200c45.jpg

008_201310181402007d9.jpg

城内の急階段、こわかった~
4552.jpg

↓こうゆうの好きだわ
058.jpg

宿(若狭マリンプラザ)に到着したのは18時過ぎ、もう真っ暗

そしてすぐ夕食(坊はお部屋でお留守番)カニコースは、カニ鍋、焼きガニ、茹でガニ、お刺身、天ぷら他

最後の雑炊が食べきれなかったけど大満足

4565.jpg
_4567.jpg

カニを食べるのに時間が掛かって、ちょっと長く坊を待たせちゃった

いつもの折り畳みサークル持参したのに、底カバー忘れるし

でもビニールシートでセーフ!
4572.jpg

朝食は少な目かな?
4595.jpg

民宿?ホテル?若狭マリンプラザ、結構キレイでした、またこっち方面に来たら泊まってもいいな

他にも数組ワンコ連れいました
4596.jpg

すぐ横が海(朝、お部屋から撮影)
4578.jpg



日曜日は、レインボーライン山頂公園に

リフトかケーブルカーに乗って頂上に行きます、私たちは、もちろんリフトよ、リフト大好き
08_20131018164923aec.jpg

天気も良くて見晴らしサイコーでした
29.jpg

日曜日はカエルさんタンクトップ(ママ製)着用

2日間いつもよりカワイイコールが多かった気がする~
0026.jpg

013_20131018164923171.jpg

80.jpg

087.jpg

038_201310181649521bb.jpg

願掛けのカギが所狭しとあったよ
033_20131018164954d28.jpg

途中、お昼ご飯を食べて東尋坊へ向かいました

東尋坊へ向かう道沿いの食堂は、ワンコもお店にどうぞ~って言ってたよ

スゴイ風が強かったので、乗りたかった東尋坊観光船は中止ガッカリ
0173.jpg

私達は東尋坊は久しぶりだけど、ラッシュは初めてだね、すごい険しい岸壁が続いてます

ラッシュは強風と、波音にビビってます
0117.jpg

113_20131018165048d91.jpg

104_201310181650496bd.jpg

121_201310181715366ac.jpg

115.jpg

移動時間が結構掛かって、あんまりゆっくり見れなかったの、福井って縦長なのよね

やっぱり2泊すればよかったな、またカニ食べに行くかな



↓これラッシュの旅行中のご飯に使ってみたの、温めなくても食べれるので便利だわ
4591.jpg

↓これも便利
4592.jpg

コメント

こんばんは。
ママの手作り品をお供に旅行なんて、ラッシュ君は幸せ者だねぇ。
福井にもワンコと泊まれるお宿があったんだ~。
ここならお料理も美味しいのは間違いないからいいかも~。
はるポンさんがお薦めなのね・・・メモメモ!!
天守閣は一緒に入れなかったけど、お城周りはお散歩出来てよかったね。
三方五湖も東尋坊も20年前に行ったけど、すーっかり忘れちゃったわ。
ふふっ。ラッシュ君の行く所は強風の所が多いね~。
レトルトの白がゆ、グッドアイデアじゃん。
あずきもドックフードはダメだから参考にしょーっと
「健康一番」も食してるワンコが多いよね。ちょっと気になってたんだぁ~。
白がゆに健康一番を混ぜて出来上がりなの?これなら簡単でいいね。

2013/10/18 (Fri) 20:08 | junjun #- | URL | 編集

福井はこっちからでも1泊でちょうどよい旅行先なのに、
我が家はまだ行ったことナイの~。
ワンコOkのお宿もいくつかあるみたいね。
ここも良さそう♪カニ食べに行きたいなぁ~~。

ラッシュ君のスヌーピータンク、ぴったりだし、お店で買った洋服みたいよー。^^

東尋坊、火サスでよく見る所でしょう~。
すごい入り組んだ岩場ね~。
よいお天気だし景色が映えるよね♪
観光客も多いね。
ラッシュ君も歩いたのね~。怖くなかった?

手作りご飯派にはうれしい情報♪
アオハタの白がゆって、塩味ついてないの?
だいたい味がついてるおかゆが多いでしょう~?
これに健康一番とフリーズドライのササミがあれば
すぐにご飯が作れちゃうね。^^

2013/10/18 (Fri) 21:38 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: junjun さん

ワンコOKの宿、福井にも数件あるよ^^
ここは宿泊代の割に、料理が評判ヨカッタの
それにワンコ宿泊ははタダ!これが嬉しいよね

カニ解禁前だから、直前予約もできたけど、来月からは厳しいだろうな~
お刺身もプリプリで美味しかったわ
でも日曜日に寄った観光市場の丼の刺身は、スーパー並みだった( ;∀;)
やっぱり観光客目当ての市場はダメだね~

また城かよ!でしょ(笑)あんまり行くところないんだよね~ここら辺
恐竜博物館に入りたかったな~

私も東尋坊めっちゃ久しぶりだったよ
あんまり変わってなかったかな
でも昔見た時の方が迫力を感じたね

> レトルトの白がゆ、グッドアイデアじゃん。

でしょでしょ?塩が入ってない純粋なお粥なの
坊はいつも、お粥食べてるから、これはイイわと!気づいたの
味もいいし、常備しておこうかな^^

お粥に乾燥野菜、フリーズドライ鶏肉(またはレトルト肉)乾燥納豆や、いつも使ってるサプリとかオイルとか入れて完成
1泊ぐらいなら、簡単ご飯でもイイよね

健康一番は、毎日少しづつ混ぜてるけど、食材を色々使えば、特に必要ないかな

2013/10/19 (Sat) 16:09 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

名古屋から敦賀は近いんだけど、そこから若狭~越前と左右に分かれてるから
なんか凄く移動して時間が掛かったよ~^^;

福井旅行のブログも殆ど見つからなくて、マイナーな土地なのね
でも宿にも、城にも、東尋坊にもワンコ沢山見かけたよ^^

東尋坊は足場が悪いから、あんまり歩かなかったけど、よそのパピヨンはサッサか歩いてた、すごいな~
坊は足が外れたら困るから無理は禁物^^;
でも2日間天気が良くて涼しくて気持ち良かった~

このお粥、塩入ってないの、おまけに温めなくていいからスゴイ便利よね
私も味見したけど美味しかったよ^^

これに乾燥野菜、フリーズドライ肉、レトルトもイイね、乾燥納豆やらサプリやら、オリーブオイルやら混ぜれば完成
イイ物見つけたわ
今度、野菜の離乳食も探して来ようかと(笑)

2013/10/19 (Sat) 16:21 | はるポン #- | URL | 編集

わー(・∀・)カニだー!!
美味しそうだなぁ。
でも最後の雑炊食べられなかったなんて残念。
あれが美味しいのになー(笑)

東尋坊怖くなかった?
わたし、たぶん立てないよ( ´艸`)ムププ

塩の入ってないおかゆ( ・∀・) イイネ!
うちも常備しとこうかなー。
健康一番もよく聞くよね。
おかゆに入れれば手軽にできちゃうってわけか~。
うちも早速買おう!!

2013/10/21 (Mon) 19:10 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: クレージュ さん

頑張って食べたよ~でも雑炊は数口残してしまった
旦那の方が先にギブアップしちゃってさ^^;

東尋坊、怖いから先の方には近寄れなかったの
足場が悪いところは無理は禁物><

このお粥、イザというときにも使えるよね
朝、自分が調子が悪いと作るの大変だし
数個常備しておくことするわ~
健康一番も水に浸すだけだから便利よ~

2013/10/22 (Tue) 20:41 | はるポン #- | URL | 編集

スヌーピーのお洋服、良く似合ってますね♪
私が小学生の頃に流行ってた記憶がありますが
今、中学生の娘が「スヌーピー可愛い」って急にハマリ出してピックリ!
数年前に、私のスヌーピーのカンペンケース(年代モノ)を見て
「変な犬」って言ってたクセに?(笑)

若狭湾って綺麗で景色の良い所なんですね。
足を伸ばしたらラッシュ君よりも大きそうなカニも、良いなぁ~♪
すっかり食欲も復活した私、食欲の秋なので
美味しそうな写真に目が行ってしまいます(笑)

温めなくても食べられるおかゆ、備蓄品に加えてみようと思います☆

2013/10/23 (Wed) 19:12 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: シャールママ さん

スヌーピーを変な犬って言うなんて!時代かね~(笑)
でも、ビーグルはあんまり好きじゃないけどねプププ

日本海はキレイな海が多いかも
キレイな海水浴場も多いしね
でも昔、クラゲに刺されて以来、日本海で泳いでないわ( ;∀;)

料理の写真は、いつもは取らない主義なんだけど、カニぐらいは撮って載せなきゃと思って(笑)
良心的なお値段の宿だったんでりピありかも

私も、おかゆマタ買って来たよ
温めなくてもいいって知らなかったわ
人と犬用の非常食にピッタリだよね
旅行の時に1口食べたけど、おいしかったよ(#^.^#)

2013/10/24 (Thu) 07:42 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する