諏訪湖の遊覧船 気持ちよかったワン(信州旅行1日目)

金曜日の夜のこと

3連休どこに行こう?と思いつつパソコンで検索けんさく

高速の渋滞、電車の混み具合、観光地の人混みを考えると

行く気がドンドン失せちゃって、おまけに体が重くなってきて、無理して行くことないかと寝てしまった

がっしかし!朝目が覚めたら体調も良くて行く気満満

すぐに当日予約OKのペンションに申し込み、1泊分の着替えやら、化粧品やら、ラッシュのご飯道具やらを詰め込み

なんと11時過ぎに出発私は6時に起きたんだけど、なんでこんなに遅くなるのか不思議ですわ

朝からラッシュと遊んで、歯磨きして、ご飯作って食べさせてって私だけ忙しいのよ

ラッシュにも旅行に行くよって、ちゃんと言い聞かせまっす


目的地は諏訪湖~富士見高原~清里(春旅行と同じ方面)

諏訪湖畔も紅葉がキレイだった~
034.jpg

途中多少の渋滞はあったけど、何とか15時発の諏訪湖遊覧船に乗れた
23_20131105150527b77.jpg

私がトイレから戻ったら、この笑顔、可愛いな~もう
26_201311051514500d5.jpg
027_201311051505264c4.jpg

春とは違う観光船に乗ったけど、ここも抱っこでOK(嬉)2階は満杯状態だったので私達は1階で
シートはボロボロだったけど、気にしない気にしない


38_20131105150524c12.jpg


丁度いい気温で気持ちヨカッタわん
69_2013110515052485c.jpg

59_201311051515199f3.jpg

62.jpg

気づいてくれた?前回に引き続きシャツで)ペアルックでっせ

78_20131105150523cd5.jpg


125.jpg

120_20131105150613c41.jpg

138.jpg

もっとゆっくり諏訪湖畔を歩きたかったけど、宿に急がないと真っ暗になっちゃうので、また高速に乗って宿に向かいました


つづく




コメント

いいなーいいなー信州旅行!
信州は紅葉ちょうど見ごろなんでしょ?
いいなぁ~。

ラッシュ君とチェックのシャツのペア、もちろん気づいたよ~
はるポンさんもラッシュ君も似合ってるよ~
注目浴びちゃったんじゃない?
遊覧船、抱っこでOKなのね~。うれしいね!
一緒に写真撮れるのがやっぱり思い出になるもんねー。

最後のD51との写真がツボ!(きっとうちのパパさんも)

続きも楽しみにしてるよ~ん♪

2013/11/05 (Tue) 20:31 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーままさん

信州の紅葉も終わりかな~
場所に寄って、盛りのところと終りかけのところがあったよ
同じような場所でも、すこしづつ標高が違うんだよね

一番きれいなのが宿周辺だったの
ホントに綺麗だった~
ペアシャツ、こりずにマタやっちゃった。楽しいんよ~( *´艸`)
遊覧船は寂れてるけど、諏訪湖は結構いいよ
ぐるっと散歩できるしね~大きい湖よ
D51、春も撮ったから今回はテキトーな写真(笑)

2013/11/06 (Wed) 14:30 | はるポン #- | URL | 編集

こんにちは。
土曜日はお天気良かったけど日曜日はイマイチだったでしょ?
三連休の真ん中に悪いと旅行に行く気分も失せてしまうけど
当日の朝に予約してGOするなんて、凄い行動力ねっ。
確かに朝起きてチョー体調が良かったらサクサク行動できるけど
あず家には真似できないスゴ技だわ。
ふふっ。でも、出発は11時になっちゃったんだ~(笑)

関西の紅葉はちょっと遅れ気味で話題にもなってないけど
諏訪湖畔の紅葉はいい感じで見れたのね。
遊覧船から湖を見て黄昏てるラッシュ君が絵になるなぁ~。
でも、一番はペアルックのツーショットかな?

今回のお宿はどんな所かしら?
はるポンさんのお気に入りになったのかな? ならなかったのかな? 楽しみ~。

2013/11/06 (Wed) 14:32 | junjun #- | URL | 編集
Re: junjun さん

今回は、せめて木曜日までに、何処に行くか決めようと思ってたんだよ~(^^;
で毎日検索して、神戸?淡路?信州?温泉?色々考えて宿探しして
でも天気予報見ると雨・・・今回は日帰りでいいか~って思ってたんだ
ところが信州の天気予報は曇りに変わってて、これはいいかも?って行く気になった(笑)

11時ってちょっと遅すぎだろ~!っでしょ(爆)
うち、いつもスロースタートなのよ、電車旅行の時は必死に準備するけどね(笑)

信州の紅葉は盛りと終わりと両極端だったよ
標高差で全然違うんだ
だからキレイな紅葉を求めて走ってたわ(*^▽^*)

今回もペアルックで、私はウキウキ気分だったよ(*´艸`)
相変わらず自分の写真が少なくて残念。。。
パート2も楽しみにしててね~紅葉の写真たっぷりだから

2013/11/06 (Wed) 14:54 | はるポン #- | URL | 編集

えーーーー当日予約で行くの!?
凄いなぁ~
でもお天気がわかっててイイね(^_-)-☆

信州や清里ってこちらからは遠くてなかなか行けないわぁ~
ササッと行けるなんてイイナ~

ペアルック、素敵だゎ~
はるぽんさんもラッシュくんも似合ってる~~~(#^.^#)
皆気づいてくれた?(^_-)-☆

2013/11/06 (Wed) 17:03 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: Kei さん

へへへ、うちは前日~当日予約が多いんだ、天気優先だからね~
ラッシュと散歩出来ないなら行かない方がマシって感じ(笑)

信州や伊豆は宿も多くて、当日でも予約出来ちゃうから便利なのよ~
信州は、もう数えきれないほど行ってるけど飽きないんだ~

ペアルックいいでしょ~もう癖になりそう( *´艸`)

2013/11/06 (Wed) 20:46 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する