増えない体重 & ワニ現る( ゚Д゚)

ここんとこ急に気温が下がったよ

朝晩は冷える冷える

慌ててセーターやらコートやら、寝具も毛布やら出したわ

あ~寒いのイヤだな

でも、この時間帯は、リビングの奥まで日差しが入って暑い暑い

カーテン閉めて、加湿器入れてるけど、スゴイ乾燥してる

早々とアカギレが痛いし、顔もパリパリ、キャ~~~~~またシワが増えそう


話が変わって

月曜日に久しぶりのシャンプーしました

フワサラで、いい香りが漂うよ~



体重も久しぶりに測ってみた
005_2013111414144458b.jpg

03_201311141414458f8.jpg


イイ感じに筋肉が付いてきたかな~と思ってたのに、全然増えてなかったショック

1日の量は、ご飯30g+肉類60g+野菜+オイル2.5㏄+他  ミルク+オヤツ

量は少なくないよね?運動量が多すぎて、追いつかないのかな?

でも、これ以上食べると吐いたりするんだよね~

とりあえず少しだけ増やしてみようかな


えっワニ?
644.jpg

本物のワニはコチラです
4658.jpg

坊を歯磨きしてる時に、いつもワニみたいだなって思ってしまうママでした

コメント

急に真冬並みの冷え込みの北関東です。
初霜&初氷を観測したとか?

ラッシュ君、お利口さんに体重測定してますけど
体重減っちゃったんですか?(汗)
筋肉が付いたら、体重は増えても良いハズですよね?

シャールは、関節の負担を考えると2.5キロがベスト体重と言われましたが
2.9~3キロを行ったり来たりしています
しかも、筋肉じゃなくて脂肪たっぷりの柔らかお肉…
そう言えば、ラッシュ君の横顔と違って
シャールは、頭もマズル丸みがあって、狸系かも?

それにしてもラッシュ君の歯は真っ白で綺麗ですね☆

2013/11/14 (Thu) 16:26 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

こんばんは。
今週は急に寒くなって、あず家も中途半端に用意していた冬支度にも拍車が掛かってドタバタしたわ(泣)
暑いのは大嫌いだけど、寒過ぎるのもイヤよねぇ。

うわっ。ラッシュ君2.5キロなのぉ~。
あずきは・・・3.5キロ。
1日の量はご飯20g+肉類25g+野菜そしてオヤツと私達の食事中に諸々
ラッシュ君と同じくらいの量だと思うけど
先生には3キロくらいがベストって言われ続けてるのよ。
お互い増やすと減らすの違いはあっても管理が思うようにいかないねっ。
あずきはあまり吐く事が無いのでいくらでも欲しがるタイプ。
嫌いなドックフード以外はガッツクわぁ~。
違う意味でワニだよっ(笑)

2013/11/14 (Thu) 17:13 | junjun #- | URL | 編集

こんばんは~。
ラッシュ君、体重増えないのねー。
運動量は多そうなのかな?
そうするとタンパク質を増やしたほうがいいのかしら?
微妙な量だし難しいよねー。
吐いちゃったらかわいそうだし、考えちゃうね。

ルビーはご飯の量を3食から2食にしたのに、それほど減ってなくて
2キロ台目指してたのに無理だったわ。。
出来上がりの量でおじや45gくらいを2回って、多い??
ルビーは物足りなさそうなんですけど。

2013/11/14 (Thu) 21:16 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

ラッシュ君痩せてるねー。
うちは3㌔は確実にあるよ( ̄▽ ̄;)
お肉もたぷたぷんだよー。

体重増やしたいのにたくさん食べられないって辛いね。
回数増やしてみるのはどう?

ラッシュくんもルビーちゃんもうちの子の量に比べるとすごく少なくてびっくり!
うち、50gを3回食べてるよ。
って、野菜とご飯で50のところにお肉や魚は別だからもっと多く食べてる\(◎o◎)/!
手作り食の先生に聞いたら多くないって言われてこうしてるんだけど
もしかしてうちって食べ過ぎなの?!
これでも足りないって言うんだけど…( ̄▽ ̄;)

2013/11/15 (Fri) 21:56 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: シャールママ さん

体重計出すと、走り回って大喜びするよ、なにが楽しいのやら(笑)
体質だと思うんだけど、ほんと増えないんだよ
最高でも2.7キロぐらいだったし

背中は程イイ感じ、胸側に少し脂肪が欲しいわ
坊も昔は狸顔だったのに、いつの間にかキツネ顔になっちゃった(笑)
歯磨き、毎日ワニ顔で頑張ってるよ~(*^▽^*)

2013/11/15 (Fri) 22:11 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

今日は雨だったよ、週末は暖かいって言ってたわ、嬉しいな( *´艸`)
あずチャンと1キロも違うのね

ご飯20g+肉類25gは1食分?1日分だと割と少なめだね
3キロ、うちも多分それぐらいが理想だと思うわ
昔から殆ど体重変わらなくて、去勢してるのに太れないという^^;

吐かないなら、ついつい食べ過ぎちゃうよね
少し体重が多いぐらいの方がいいような気がするけどな~

2013/11/15 (Fri) 22:19 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

ルビーちゃんの方が小さいのにガッチリしてるもんね~
坊も昔に比べたらイイ方なんだけど
体重が増えないのも問題だわ

肉も60gって多い方だよね
カボチャ、サツマイモで増やしてみるかな

おじや45gくらいを2回で90グラムか~
水分量で多少変わって来るけど、少なくはないね
ルビーちゃんも食欲旺盛ね(#^.^#)

2013/11/15 (Fri) 22:25 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

え~クレジュピちゃん、あんなに運動してるのに、お肉タプンタプンなの?(笑)
ご飯の量、結構多いんだね、それに3回なんだ~

3回でも足りない?クレジュピちゃんの食欲も凄いね(笑)
うちも与えれば食べるんだだろうけど、吐くから難しくて><
食欲と胃の大きさが比例してないみたい
何とか様子を見ながら、少し増やしてみるわ







2013/11/15 (Fri) 22:32 | はるポン #- | URL | 編集

ワニ??って思っちゃった~(笑)
ラッシュ君歯が綺麗ね
家は今年歯石取りしたのにもうやばい(;_;)
歯石は二日ほっとくとやばいって言われて
歯磨き一日おきにやってるけど…

体重ね~(>Σ<)
エルは4、5キロになってしまったの~
フードは一回30グラムを朝と晩だから一日60グラム!
トッピングにはなるべくキャベツとか野菜にしてて
カルシウムとるためにわんこ用の小魚は結構あげてるかなぁ~
あとたまにジャーキー?←これがいけないかも( ̄∀ ̄)
それでなんとか今の体重かなぁ
ラッシュ君結構食べてるのにね~

あ(≧∇≦)1番ダイエットしなくちゃいけないのは私だぁ~(笑)

2013/11/15 (Fri) 22:54 | パピラヴママ #- | URL | 編集

こんばんわ

ラッシュくん、2.5kgしかないの~?
さくらは2.7kgくらいありますよん
それに油断するとすぐに増えるのー(^^ゞ
ボール遊びは好きだけど、散歩の帰りは歩きたがらないし
家ではいつも寝てるからかなー(;一_一)

ラッシュくん、歯がメチャ綺麗~☆
歯磨きしてるの??
うちの子たちは歯磨きさせないから、1年に2回歯石取りに行ってまーす(^^ゞ

2013/11/16 (Sat) 21:39 | Kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

ワニに見えるでしょ~いつもそう思っちゃうんだよ~(≧▽≦)
ラッシュは2年前に抜歯手術してるの、結構抜いたよ^^;

小さいころから歯磨きしてたんだけど無駄だったわ(泣)
それ以来、コットンと苦手な歯ブラシを駆使しして頑張ってるよ(*^▽^*)

歯石の原因ってベタベタの唾液なんだって
これを何とかしないと歯石が付いちゃうみたい

うちはコットンでベタベタ取って、歯磨きしてる
あと乳酸菌も使ってるよ(*^^*)

エルちゃんが4,5キロ???え~~びっくり
ドッグフードなら、カルシウムが足りないってことないんじゃ?
小魚って結構タンパク多いからな~ジャーキーもカロリー高いよね(笑)
たまに少しならいいんだろうけどね

ママさんがダイエット?そんな必要ないように見えたよ( *´艸`)

2013/11/18 (Mon) 16:19 | はるポン #- | URL | 編集
Re: Kei さん

2.7kg?うちもそれぐらい欲しいんだよね~
さくらちゃんは今が理想的なのかな?
坊は太りやすい子が羨ましいぐらい(笑)昔から痩せっ子よ

朝、家の中で走り回って、午後散歩して夜も家で遊ぶし
寝る時間も他の子より短い気がするし
エネルギー消費が激しいかもしれない^^;

1年に2回歯石取りに行ってるんだ~
うちは小さいころから、それなりに歯磨きしてるけど

2年前に抜歯する羽目になっちゃって
それ以来よりしっかり磨いてるよ、毎朝は苦痛だけど><

2013/11/18 (Mon) 16:26 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する