小原の四季桜を見に行ったけど大渋滞><

土曜日の午後

今年も小原の四季桜を見に行ってきました

まずは鞍ヶ池サービスエリアで散歩、ポカポカのお天気で走ったら汗かいちゃった


キレイな落ち葉でちょっと遊び(クレージュさんの真似)

自分の影を入れないように撮ったから、折角の文字が斜めになっちゃった、詰めが甘いなワタシ~
019_20131125215243fb3.jpg

039_20131125215245097.jpg

一文字の方が大きくていいかも、桜の葉っぱキレイだね

43_201311252152460c4.jpg


それから小原に向かうも、高速を降りてからが渋滞で、到着したのは16時、きゃ~陽が落ちちゃう!

慌ただしく山に登って写真撮ったよ、何とか間に合ってよかった~

でも降りたところで陽が落ちたので、ここの四季桜を見ただけで終わり、他の場所も見たかったのに

こんなに混むなんて思ってなかった~テレビやラジオで取り上げられると流石に人が集まるね

54_201311252153233c1.jpg

051_20131125215247397.jpg

063_20131125215324295.jpg

88_2013112521532620e.jpg

102_20131125215327126.jpg

107_20131125215329ff2.jpg

122_20131125215358f17.jpg

0135.jpg

128.jpg


ラッシュの写真撮るだけで、全然ゆっくり出来なかったわ

桜もジックリ見てないし

リベンジの日曜日の遠出の話も書くぞ~

コメント

紅葉と桜のコラボなんて素敵すぎる~~~。
去年だったか新聞で見た気がする。
有名なのね~。

こっちでは、奈良に10月桜っていうのがあるらしいんだけど、
こんなにたくさんの木じゃないよー。
ここはすごい見応えあるね。
時間がなくてじっくり見れなかったのは残念だったけど、
霞がかかったような素敵な景色は一度見たら忘れられないよね。

ラッシュ君の落ち葉のネーム、クレージュさんの真似っこね♪
ラッシュ君といい感じに写ってるよ~。
私もやってみたいなぁ。

2013/11/26 (Tue) 13:06 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんにちは。
先週末も暖かくてお出かけ日和だったねぇ~。
毎週こんな気温が続いてくれたら計画しやすくていいんだけどなぁ~。
小原の四季桜は地元じゃないの???
ふふっ。16時は無いなぁ~。もう夕暮れじゃ~ん。
あまり遠くないから油断しちゃったのかなぁ?
確かにテレビやラジオで紹介されると激混みするよね。
でも、取り上げられるだけあって綺麗だわぁ~。
満喫できなくて、ちょっと御不満だったみたいだけど
まぁまぁ。ラッシュ君の笑顔写真が撮れたのでいいかなっ。
日曜日はリベンジできたかなぁ~?

2013/11/26 (Tue) 14:29 | junjun #- | URL | 編集

おっ(*゚▽゚*) やったね!
フルネームなんてうちより上級者~笑
私は面倒くさくて頭文字だけにしちゃった。
なんせ何でも2倍だからさ(^_^;)

桜と紅葉~。
素敵ー。
幻想的ー。
こんなコラボあるなんて知らなかった!!

2013/11/26 (Tue) 18:29 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

小原の四季桜っていうんですね~知らなかった(>Σ<)
今の時期は紅葉であちこち渋滞するよね~
ちょっと到着は遅くなっちゃったけど綺麗ですね~♪

ラッシュ君の落ち葉ネームラッシュ君が笑顔で可愛くてとってもいいよ~(*^o^*)
私もクレージュさんの真似したはるボンさんの真似をしてみよ~(爆)

2013/11/27 (Wed) 12:58 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: ルビーままさん

わりと近いのに、去年初めて見に行ったんだよね
そういうもんだよね(笑)

桜はまだまだ楽しめるみたいだけど
紅葉の方がイマイチだったかな~
今年は枯れ木が多いね

落ち葉のネーム、ママさんも是非やってみてね~( *´艸`)

2013/11/27 (Wed) 20:17 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjunさん

小原は豊田市なの(トヨタ自動車があるとこ)
昼に出て、公園で散歩して、ゆっくりしすぎたわ(;・∀・)

でも渋滞は私達の後ろも続いてたから、すごい混んだってことね~
車じゃないと行きにくいとこだから

桜と紅葉は珍しいもんね
遠方から見に来た人も多いのかもな~

日が暮れる前に、ラッシュが元気に歩いてくれて、モデルさんを真面目にしてくれたから助かった(笑)
そうそう可愛いパピヨンちゃんに会ったの、近づいたら噛みつかれそうな勢いで怒られよ^^;

2013/11/27 (Wed) 20:26 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

へへへ早速やったよ~
坊は4文字だから簡単でしょ(#^^#)
他の葉っぱでもやってみたくなるね(笑)

山桜で花も小さいから、派手さは全くないけど
紅葉がキレイに彩って秋の風物詩になってるよ(´▽`*)


2013/11/27 (Wed) 20:30 | はるポン #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

ここ豊田市なんだよ~
高速の豊田藤岡インターを降りて市道を行くの

一度は見る価値あるよ(*^▽^*)
ほんとに何処行っても渋滞ばっかりよね
ここは大丈夫と思ったけど甘かった^^;

落ち葉のネーム、ぜひやってみてね~私もマタやりたい(≧▽≦)

2013/11/27 (Wed) 20:35 | はるポン #- | URL | 編集

紅葉した葉っぱで名前を書くなんて
何だかロマンチックですね♪
ラッシュ君の赤のチェックのシャツ、良く似合っています☆

四季咲きの桜は、ウチの近所にも数本あるのですが
お花が少なくて、ちょっと寂しい感じです

コチラの桜は、結構お花が沢山咲いていて綺麗ですね☆

ウチの周辺の紅葉は、今年は上半分が茶色になってたりして
紅葉が全然綺麗じゃないんですよね…
どこかに綺麗な紅葉が残っていないかしら?
毎週末に娘のイベントがあって
今年は紅葉の写真も全然撮れません(涙)

2013/11/28 (Thu) 14:21 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: シャールママ さん

葉っぱの文字はブロ友さんの真似です(笑)
ママさんもどうですか( *´艸`)

紅葉より、坊のシャツの方が目立つぐらい、色がイマイチだったかな~
山は綺麗だったけど、平地は枯れてるよね
あれだけの猛暑だったから仕方ないかな

娘さんのイベントで忙しいんだね
でもそれも楽しそう~

2013/11/28 (Thu) 14:39 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する