彦根城で紅葉三昧したかったけど(´・ω・`)

土曜日の小原の四季桜は、渋滞のせいで全く満足できなかったので

日曜日は渋滞の心配がないJRで彦根城(ラッシュは2回目ね)に行ってきました

ポカポカ日和だったから散歩が心地よかったし、城も界隈も沢山の人で賑わってたよ

まずはここで写さないと
22_20131128131417ddf.jpg


じゃ~ん彦根城ざんす、この日は天守閣に入るのに30分並ばなきゃいけない状態で

二人交代だと並ぶのも大変だから諦めたわ、いいもんね前回見てるもんね

あれっラッシュ君、土曜日と同じ服ねって気にしないでね、胴輪は替えたから
31_20131128131421a67.jpg


庭園の紅葉が素晴らしかった!って言いたいところだけど、状態は

光が当たれば赤がキレイだけど、普通に見ると焦げ茶っぽくて、紅葉の感動はなかったかも
065_20131128131414ac1.jpg

081.jpg

60_20131128131425c3e.jpg


カワイイひこにゃんを見て気を取り直し、旦那は初めて見たので喜んでたよ(前回は室内だったので私だけ見たの)
あまりの、ゆるさに心が和み、観客から笑いがこぼれる、これこそ元祖「ゆるキャラ」だね

0107.jpg

カメラを見てって指導中
140_20131128131455d64.jpg

前回入らなかった玄宮園を散策、ここも紅葉がイマイチで残念無念
178_20131128131458e64.jpg

180.jpg

168_20131128131456304.jpg

城を出て琵琶湖まで歩こう!ってことで、結構な距離をテクテク

途中、引き返そうかと思ったけど、何とか到着、琵琶湖はラッシュは初めてだね

今度来たら、観光船に乗って島に渡りたいな~
204_20131128131524e4f.jpg

湖畔で敷物を敷いて、コンビニ弁当食べました帰り際に、たこセンベイも食べたよ

210_201311281315266ea.jpg

沢山歩いたわ~ラッシュも途中抱っこもしたけど頑張ったね

ママもスニーカーにして正解だったワン

帰りもJR在来線でノンビリ帰宅しました
222_201311281315297fd.jpg


お土産は、ひこにゃん、のクッキー缶

お店で流れてた「ひこにゃん音頭」が可愛くて楽しくて、帰宅してからYouTubeで見ちゃった

これで盆踊りするのかな~踊ってみたいな~

気になる人は検索してみてね
18_20131128140032915.jpg

コメント

こんばんは。
二日連続でお疲れ様でした~。
観光シーズンは電車で出かけるのが正解かもね。
特に人が集まる所って決まってるから車は大渋滞、考えただけで疲れるぅ~。

ひこにゃん、大人気だからラッシュ君とツーショットは無理だったかな。
紅葉もイマイチだったの??? 写真では綺麗なんだけどなぁ。

琵琶湖でコンビニ弁当食べたんだぁ~(笑)
滋賀県もワンコOKカフェが沢山あるけど、歩いてじゃ探せないね。
でも、今度は観光船に乗る目的も出来たし、アウトレットモールもあるから
車でのんびり湖畔の旅もいいんじゃない?

2013/11/28 (Thu) 18:01 | junjun #- | URL | 編集

彦根城~~、うちはまだ行ったことないのよー。
ひこにゃんにも会ってみたいなぁ。
彦根の紅葉はいまいちだったの?見ごろをちょっと過ぎてたのかな?
タイミングって難しいよね~。

でもラッシュ君と紅葉狩り楽しめてよかったね~。
彦根、来年は行ってみたいなー。

2013/11/28 (Thu) 20:40 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re:junjun さん

春の城崎温泉旅行が地震で中止になって以来
電車旅行は控えてたんだ~

でも昨年の秋、伊賀上野に行った時も大渋滞に巻き込まれたし
彦根に行くなら電車だなと、地震が起きませんようにって願ってたよ(笑)

電車は空き空きで、順調に行って来れてホッ
車じゃないと移動が大変だし、店にも入れないのが辛いけど
電車慣れしてるせいか、まっいいかって感じ(笑)

前回行ったのは真冬だったけど結構な人だったよ、ひこにゃん見るのも入れ替わってさ
平日なら空いてて、ツーショットもできるのかな、撮ってみたいな

紅葉はキレイな部分だけを撮ってあるからね(笑)
カメラを向ける場所がないぐらい、う~んって感じだったわ
紅葉は早い方が、枯れてなくてキレイだね
奈良公園や京都は綺麗みたいだね、でもラッシュが歩けない場所は行けないな~

うんうん今度はぜひ車で行って、観光船乗って琵琶湖を満喫したいよ(#^^#)

2013/11/29 (Fri) 12:40 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

彦根は、そっちからも近いよね^^
建物以外はワンコも自由に歩けるから快適だよ~

ひこにゃんも、メチャゆるくて可愛いし、一度行く価値ありよ~
私は1回目は真冬だったけど、雪が降って風情があったよ( *´艸`)

紅葉は枯れた木が多くて、遅かった印象だね
早い方が緑と赤を楽しめていいよね

リサーチ不足だったな~
でもまあポカポカ日和で歩くのが気持ち良くて行ってよかったよ(´▽`*)

2013/11/29 (Fri) 12:49 | はるポン #- | URL | 編集

ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん♪
一度聴いたら歌えちゃう~☆

最初の写真の、パネルのひこにゃんは小さくて可愛いですね~。
本物のひこにゃんは、大きいけれど、動きがゆる~い感じなんですね
ラッシュ君はひこにゃん怖く無かったですか?
思わず、音頭から色んなひこにゃん動画を見てしまいました(笑)

写真で見る紅葉は、とても綺麗ですけれど
やはり茶色の所もあるんですね
今年は雨が少なかったから? それとも夏の暑さのせい?
紅葉の名所でも、綺麗な紅葉を見るのは、なかなか難しそうですね
東京は銀杏並木が黄色に染まっているそうですが
ウチの近所は、いつの間にか落ち葉になってました(涙)

2013/11/29 (Fri) 17:53 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re:シャールママ さん

ひこにゃん音頭聞いたんだね~
単純で楽しいよね( *´艸`)

彦根のお宝ひこにゃん、ひこにゃん♪
我が家のお宝、ラッシュワンワンって歌ったりしてね(笑)
ネットで、ひこにゃん柄の生地も買っちゃったよ~(爆)

紅葉は、もう1週早ければマシだったかもしれないな~
あの猛暑を乗り切るのは樹木も大変だね

うちの前の道路も、ずらっとイチョウの木が並んでるけど
真っ黄色でフサフサしてるよ( *´艸`)
でも公園の他の樹はすっかり葉が落ちて、冬だな~って感じね

2013/12/01 (Sun) 22:07 | はるポン #- | URL | 編集

ひこにゃん(≧∇≦)可愛い~♪以前戦国時代村行ったの思い出したよ~(笑)
あれは違うけどね(≧ε≦)

ゆるキャラ大好き~
家康君はグランプリ逃しちゃったけど~残念…
紅葉綺麗に見えるけど今一だったのね
場所によって色付く日ちがうもんね~
でもラッシュ君は楽しそうでよかった(*^o^*)

2013/12/02 (Mon) 01:11 | パピラヴママ #- | URL | 編集

ひこにゃんだー(*゚▽゚*)
生ひこにゃんはさぞ可愛いんだろうなー^^
うまい具合にラッシュくんとも撮れてるね~。
良かったね^^

紅葉、遅かった?
写真では綺麗に見えるよ。
赤い紅葉とラッシュくんのチェックシャツがぴったり~。
さすがはるポンさん♪

2013/12/02 (Mon) 19:10 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

戦国時代村は行ったことないよ~
ゆるきゃらも、目の前で見たこと殆どないわ
ひこにゃんの可愛さは特別( *´艸`)

紅葉はキレイな部分だけ写してあるからね(笑)
もう1週早かったら、もう少しキレイな紅葉だったかも
リサーチ不足はダメだね^^;
ラッシュは久しぶりの電車に喜んでたよ(*^▽^*)

2013/12/02 (Mon) 22:23 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

ひこにゃん、久しぶりに会ったけど
やっぱり、ゆるゆるだったよ(笑)
あの動きの、ゆっくりさは、さぞや大変だろうなとプププ

ツーショット、ちょっと失敗、坊が言うこと聞かないから><
紅葉はちょっと遅かったみたい
殆どの葉が枯れてた;;
坊のシャツの方がキレイに紅葉してるよね(笑)

2013/12/02 (Mon) 22:26 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する