10数年の時を超えて蘇った毛糸玉( *´艸`)

まずは日曜日の事からね

マリンパーク近くの公園を散歩してから、マリンパークを散歩

桜の木の葉は殆ど落葉してたけど、イチョウはキレイな絨毯が出来てた

風もなく温かい日だったので、ゆっくり散歩したよ

もう紅葉も終わりかな


021_2013120214280162d.jpg

036_20131202142801574.jpg

73_20131202142800c5f.jpg

075.jpg


では本題へ!

先日載せた編み掛けのセーターは、こんな感じになりました

09_20131202154019b69.jpg



で、このセーターに使った茶色の毛糸に秘密があると書いたのを覚えてる?
4692.jpg


この毛糸は一玉だけ、ずっと押し入れの奥で眠ってた物

いつか何かに使いたいな~って思いつつ、日の目を見ることがなかった年月

それは軽く10数年!

旦那のセーターを編んだ残りの一玉なのだ

あの頃は毎年セーターを編んでたような、いや~根気があったわ私、可愛かったな~私(爆)

でも、いつも出来はイマイチだったけどねハハハ(汗)

今は小さなラッシュのセーターだけで精いっぱい

あの頃はパソコンもマダ家になかったからね、今はドライアイで目がシバシバ(涙)

で、その残りの1個の毛糸をラッシュのセーターに使ったってわけ

何か10数年の時を思い巡らして胸が熱くなるわ

もちろん10数年前は、ラッシュは存在してないし、うちには可愛いクッキー君(ウサギ)が居たし

クッキーも、ほんとに御利口で可愛い子だったのよ~( *´艸`)

そのクッキーも触ったかもしれない、この毛糸.。o○

ちょっとホッコリする話でしょ?(笑)


セーターの写真を撮ろうとしたら、当たり前のように座り込んで一向に退かない坊

いつも嫌々モデルするくせに、しなくてもいい時は頑固なんだから!可愛いヤツめ!

ラッシュのセーターに使った茶色の毛糸の量は少ないけど、似たツイード風毛糸だから、ペアっぽいでしょ

実はこのセーター、あの頃には地味で殆ど着てないの(爆)

おまけに凄くサイズが大きいの(爆)

今も地味かな~って思うけど、絶対ラッシュとペアで着て貰わなくっちゃ(≧▽≦)

34.jpg

018_201312021540184c0.jpg




コメント

こんばんは。
黄金色の絨毯がキラキラしてて綺麗だねぇ~。
あず家は紅葉も楽しまずに何してたんだろう???
今年は秋っぽい写真が全く無いから寂しいわっ。
ちょっと秋が短すぎたのよねぇ~。

セーター出来たのねっ!!
うんうん。ラッシュ君が似合わない服なんて見た事ないよ。
まぁ、ハイセンスのママが選んでるから当たり前かな。
クッキー君が居たらラッシュ君とお揃いの服を着てモデルさんしてたのかしら?
ホント、ほっこりするお話だよね。
今度はパパとちょっぴりペアルックなんて、パパが涙流して喜ぶんじゃないかなぁ。
その時の様子とパパのご感想はブログ記事にしてくれるのかしらぁ~?

2013/12/03 (Tue) 23:57 | junjun #- | URL | 編集
Re: junjun さん

奈良公園の紅葉がキレイだって書いてた人いたね~
junjunさんは行けなかった?残念だったね~もう終わっちゃったかな(´・ω・`)
桜と紅葉は期間が短いから寂しいね

セーターね、糸が太目で目数が少ないから、スグ出来たよ(^^♪
紅葉狩りは暖かったから着せれなかったの

ラッシュは派手服より、こういう大人しい色合いの方が似合うかも
可愛い顔が引き立つ気がするの( *´艸`)

クッキーの前にはロッキーって言うウサギが居たのよ~
昔は結構なウサギバカだったわ~(笑)

まだ茶毛糸が余ってるから、またそのうち使おうかな
旦那とのツーショットお楽しみに(≧▽≦)

2013/12/04 (Wed) 12:19 | はるポン #- | URL | 編集

わぁ~凄いわぁ~
セーターもサクサク編んじゃうのねー(#^.^#)
ラッシュくん、メチャ似合ってるよ~
はるぽんさん、尊敬しちゃう(^_-)-☆

今度はダンナさんとおソロのセーターなんて素敵☆
ラッシュくん幸せ者ね♪

2013/12/04 (Wed) 16:12 | kei #z8Ev11P6 | URL | 編集
Re:kei さん

でもね~何枚編んでも完璧じゃないんだよ(笑)
やっぱ雑なんだよね
でもまあ、パット見はわからんからいいか(≧▽≦)

坊はシックな色が似合うでしょ( *´艸`)
次はちょっと明るい色を編んでるよ、お楽しみに





> 今度はダンナさんとおソロのセーターなんて素敵☆
> ラッシュくん幸せ者ね♪

2013/12/05 (Thu) 20:57 | はるポン #- | URL | 編集

ラッシュ君、ツイード風のニット似合ってるね~♪
茶色の毛糸はラッシュ君の毛色とぴったりで、しっくりくるね。^^

そうかぁ~、旦那様に編んだセーターの残り毛糸だったのね。
これはペアで着てもらわなくっちゃね。

今日は肌寒かったから、ちょうどよかったんじゃない?
お出かけしたかな??

2013/12/08 (Sun) 00:01 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> ラッシュ君、ツイード風のニット似合ってるね~♪
> 茶色の毛糸はラッシュ君の毛色とぴったりで、しっくりくるね。^^

似合ってるでしょ~ありがとう~(*^▽^*)
坊は田舎に住むシティボーイのイメージなの(笑)


> そうかぁ~、旦那様に編んだセーターの残り毛糸だったのね。
> これはペアで着てもらわなくっちゃね。

こんなデッカイセーターでも、疲れ知らずでササっと編んでたんだよ、若かったわね~(爆)


> 今日は肌寒かったから、ちょうどよかったんじゃない?
> お出かけしたかな??


まだセーター着るほどの寒さじゃなかったわ
来週あたり着れるかな

2013/12/09 (Mon) 12:28 | はるポン #- | URL | 編集

イチョウ綺麗だなー。
綺麗でこの時期だけの贅沢ってホント思わ^^

10年眠っていた毛糸がみごと蘇ったんだねーヾ(*´∀`*)ノ
旦那さんの残りの一玉。
こうゆう形でまさか10年後に形にしてもらえるなんて毛糸も喜んでるだろうねー。
ロマンチック~~。

2013/12/09 (Mon) 20:38 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: クレージュさん

> イチョウ綺麗だなー。
> 綺麗でこの時期だけの贅沢ってホント思わ^^

イチョウは長持ちするよね
まだ近所も残ってるよ^^


> 10年眠っていた毛糸がみごと蘇ったんだねーヾ(*´∀`*)ノ
> 旦那さんの残りの一玉。
> こうゆう形でまさか10年後に形にしてもらえるなんて毛糸も喜んでるだろうねー。
> ロマンチック~~。


ロマンチックってこともないけど、ちょっと温かいエピソードでしょ( *´艸`)
毛糸ってね、触ってると心も温まるよ( *´艸`)

2013/12/10 (Tue) 11:59 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する