年末年始のラッシュ家のマトメ

今日はもう7日ですね~早っ!

年末年始は我が家も9連休だったので、近郊にチマチマ出かけてました♫

28日は、県営公園で丘を駆け巡り

29日は、近所の散歩

30日は、お墓参り&挨拶回り(ラッシュもね)

31日は名古屋港で散歩(走り)納め
038_20140107135448e6d.jpg

61_201401071354475ed.jpg

110_20140107135446e26.jpg

名古屋港水族館のシャチファミリーに来年も宜しくね!いい年を迎えてよ!と挨拶して
0131.jpg

0134_201401071355485c8.jpg

2013年最後の夕日を見送り
0167_201401071355479d3.jpg

すっごい大きな真っ赤な太陽が沈んだよ
171.jpg


行く年来る年を見て、2014年1月1日あけましておめでとう!と挨拶を交わしてから

厚着して近所の神社にラッシュと初詣

元旦の朝は、社会人駅伝を見て、ゆっくり過ごし、また名古屋港へ散歩して、初夕日を眺めました(笑)
052.jpg


1月2日は箱根駅伝を見てから、知多の野間大坊に、お参り(田舎だけど由緒あるお寺)
018_20140107135933734.jpg

それから知多半島の海に散歩っ!

夕方のせいか誰も居ない浜辺、わ~いプライベートビーチだ~い!

ラッシュ好きなだけ走れ~
022_20140107135933303.jpg

035.jpg

32_201401071422591ba.jpg


浜には、こんなのが!ビックリ!

シュモクザメだよ~水族館以外で初めて見たわ
073.jpg

76_201401071752094a1.jpg


海の中も色々あるね
57_20140107142258e8d.jpg


1月3日は、やっぱり箱根駅伝を途中まで見てから(笑)リトルワールドに行ってきました

ラッシュは袴を着たよ

イタリア地区でピザを食べ、ドイツ地区でソーセージを食べたけど、どちらも美味しくなくてガッカリ(;^ω^)

ラッシュの袴姿のアップも撮ってなかった~~( ;∀;)
03_201401071359311eb.jpg

019_2014010713593163d.jpg

057.jpg

1月4日は、母を家に招いてマッタリと

1月5日は、ホームセンターで爪切り&足裏バリカンして貰い、マリンパークへ散歩
23_20140107135955309.jpg


こんな感じで年末年始は近場でノンビリ過ごしました

正月気分を感じたのは箱根駅伝とテレビCMぐらいかな?(笑)

出先ではワンコの着物姿も全く見なかったな~(田舎だからか?)

でもラッシュは、朝起きたら毎日トータンが居たし

毎日、広い場所で散歩して走れたし、ラッシュにとって最高の年末年始だったんじゃないかな(´▽`*)

コメント

年末年始はたくさんお出かけしたのね~。
きれいな夕日を眺めたり、シャチに挨拶したり
港を散歩したり~
サメが打ちあげられてたの?びっくりね~~。

朝から晩までパパと一緒ってなかなかないもんねー。
ルビーもなんだか嬉しそうだったよ。

羽織袴でお出かけは、リトルワールドだったのね~。
ラッシュ君凛々しいわぁ。。

リトルワールドは会員になってるの?パスポートとかあるのかな?
ワンコOKなのはうれしいよね。^^
一度行ってみたいなー。

2014/01/07 (Tue) 20:19 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> 年末年始はたくさんお出かけしたのね~。
> きれいな夕日を眺めたり、シャチに挨拶したり
> 港を散歩したり~
> サメが打ちあげられてたの?びっくりね~~。


見ての通り近場ばかりのお出かけでした(笑)
毎日忙しくしてる旦那なんで、少しはゆっくりしてもらわなきゃね(#^.^#)

こんなサメが泳いでると思うと、海で泳ぐのが怖くなるわ~^^;
このタイプのサメは人を襲わないらしいけど



> 朝から晩までパパと一緒ってなかなかないもんねー。
> ルビーもなんだか嬉しそうだったよ。


だよね~やっぱりパパママが揃ってた方が嬉しいよね
旦那は朝早くから、ナメナメ攻撃や、オモチャで起こされるので迷惑そうだったけどプププ


> 羽織袴でお出かけは、リトルワールドだったのね~。
> ラッシュ君凛々しいわぁ。。
>
> リトルワールドは会員になってるの?パスポートとかあるのかな?
> ワンコOKなのはうれしいよね。^^
> 一度行ってみたいなー。


ここのパスポートも3回行けば元が取れるんだけど、ここのは買ってないんだ
昔から何度も行ってるから、年3回は飽き飽きしちゃうかなと(笑)
もう少し食事が美味しい店があれば楽しめるのにな~って感じだよ

2014/01/07 (Tue) 21:41 | はるポン #- | URL | 編集

こんにちは。
9連休の会社が多かったみたいだね。
ラッシュ家はほぼ毎日どこかにはお出かけしてたんだー。
羽織袴もカッコいいぞー。
楽しいお正月を過ごせましたかぁ~。
あず家なんて2日の初詣だけ
9連休もあったのに何してたんだろう???

サメの死骸にはビックリね!!
海水浴で出くわしたら大パニックだよ。
でもこんな近くで普通にサメって泳いでるのかしら?
海無し県人には珍しくてマジマジ見てしまいそう。

ラッシュ君もパパと長く居られて嬉しかったのね。
あずきも朝から晩までパパの御膝三昧で御満悦だったよ。
でも、あずパパは仕事に行くより、あずきの付きまといが辛かったみたい(笑)

2014/01/08 (Wed) 15:37 | junjun #- | URL | 編集

年末年始、毎日お出かけしてたんだね~ヾ(*´∀`*)ノ
大好きなパパとママとで毎日お出かけ出来て
ラッシュくんも楽しいお正月だったね^^
袴姿もかわいいよー。
ただ、もうちょっと見たかった(笑)

今年もラッシュ君が海を颯爽と走ってる姿、たくさん見られるかなー^^
楽しみにしてるね~。

サメ、びっくり(;゚Д゚)!

2014/01/08 (Wed) 16:36 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんにちは。
> 9連休の会社が多かったみたいだね。
> ラッシュ家はほぼ毎日どこかにはお出かけしてたんだー。


あず家も9連休だったんだね(*^^*)
毎日あっと言う間だったな~
張り切って散歩しすぎて、3日以降に疲れが出たよ(笑)



> 羽織袴もカッコいいぞー。
> 楽しいお正月を過ごせましたかぁ~。
> あず家なんて2日の初詣だけ
> 9連休もあったのに何してたんだろう???


せっかく袴着せていったのに、あんまり写真撮ってなくて残念><
正月気分を味わいたくて出かけたけど、獅子舞以外は何もなかったわ^^;



> サメの死骸にはビックリね!!
> 海水浴で出くわしたら大パニックだよ。
> でもこんな近くで普通にサメって泳いでるのかしら?
> 海無し県人には珍しくてマジマジ見てしまいそう。


海ではワオッ!と言うものが、たまに見つかるよ(笑)
ウミガメのミイラも以前見たわ
金塊でも落ちてないかな?といつも探してるの(爆)



> ラッシュ君もパパと長く居られて嬉しかったのね。
> あずきも朝から晩までパパの御膝三昧で御満悦だったよ。
> でも、あずパパは仕事に行くより、あずきの付きまといが辛かったみたい(笑)


あはは、あずパパも大変だったのね(≧▽≦)
わかるわ~うちも、邪魔ばっかりしてゆっくり寝れないって愚痴ってたもんプププ

2014/01/08 (Wed) 18:05 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> 年末年始、毎日お出かけしてたんだね~ヾ(*´∀`*)ノ
> 大好きなパパとママとで毎日お出かけ出来て
> ラッシュくんも楽しいお正月だったね^^
> 袴姿もかわいいよー。
> ただ、もうちょっと見たかった(笑)


袴着せて行ったのはいいけど、他のワンコは全く着物着てなくて
アレ見てみてって言われるたびに、ちと恥ずかしい気が^^;
おかげでテンション上がらなくて、写真も少なくなっちゃったよ~(笑)



> 今年もラッシュ君が海を颯爽と走ってる姿、たくさん見られるかなー^^
> 楽しみにしてるね~。
>
> サメ、びっくり(;゚Д゚)!


年末年始、野や海をよく走ったよ~
でも夕方ばかりだったから写真がイマイチで><
私も一緒に走ったから、休みが終わった途端疲れがどっと出た(;^ω^)
サメ迫力あるでしょ、こんな種類のサメも近海に居るんだね、こわっ

2014/01/08 (Wed) 18:11 | はるポン #- | URL | 編集

シャチの正面からのショット、可愛い~♪
癒される表情です。 

サメの中でも珍しそうなシュモクザメが打ちあがっていたんですね?
お正月早々に珍しいモノに遭遇しましたね☆
今年は何か珍しい出会いがある暗示だったりして?

ラッシュ君は、今年も日本男子らしく袴姿でお正月だったのですね
赤が似合ってますよ~☆
ご家族揃っての良いお正月でしたね
シャールもこんな立派な門松の前で写真撮ってみたいな~

2014/01/09 (Thu) 11:55 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: シャールママさん

> シャチの正面からのショット、可愛い~♪
> 癒される表情です。


可愛いでしょ~( *´艸`)
獰猛な生き物に見えないよね
常に子供と寄り添ってて可愛いんだ~


> サメの中でも珍しそうなシュモクザメが打ちあがっていたんですね?
> お正月早々に珍しいモノに遭遇しましたね☆
> 今年は何か珍しい出会いがある暗示だったりして?


ほんと珍しいサメに出会っちゃった
できればドデカイ鯨とか見たいな~(笑)

人とも、そういう出会いがあればいいんだけど
リアルでは出会いに恵まれないタイプなのよ(;´・ω・)


> ラッシュ君は、今年も日本男子らしく袴姿でお正月だったのですね
> 赤が似合ってますよ~☆
> ご家族揃っての良いお正月でしたね
> シャールもこんな立派な門松の前で写真撮ってみたいな~


門松見ると、お正月気分が出るよね
日本人だな~って(笑)
袴姿で歩いてると、着物着てる~って声が聞こえてくるから、ちと恥ずかしいんだけど
お正月ならではよね
自分たちは絶対着物着ないから、ラッシュに頑張ってもらうわ(;^ω^)

2014/01/09 (Thu) 13:54 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する