シンプルセーターはアレンジ次第~ハンドメイドは楽しいね

先日、手作り犬用品カテゴリーにも登録したので、今日はハンドメイドの話を

ラッシュが着てる赤いセーターは、シンプルなメリヤス編みなんだけど

赤の可愛さが目を引くみたいで、カワイイセーター着てるねって言われる率が高い

72.jpg


後ろにはワンポイントのベルトを付けてました
051_20140222111320492.jpg


でも、このデザインに飽きてきたので替えてみた

簡単に縫い付ただけなので取り外しOK、同じセーターとは思えないよねイメチェン大成功

今日、早速このスヌーピーセーターでお出かけしてきたから、その話はマタ後ほど

5147.jpg


他のセーターも、ついでにアレンジ

ちょっとしたことで可愛さと新鮮さアップ
5144.jpg




私、自分用のセーターと、旦那のセーター合わせて10枚以上編んだはずなんだけど(昔ね)

納得できる作品は1枚も出来なかったから

もう人用のセーターを編む気は起きない

ラッシュとお揃いのセーターは欲しいけど無理・無理・無理

でもお揃いの服が着たい。。。

またお揃いのシャツでも作ろうかな~っ

市販の気に入ったシャツを二枚買って来て、ラッシュの分だけリメイクすればいいもんね

昨年作ったペア服
46_20140222221244bcb.jpg

0147.jpg


今度は春用の薄手の服がいいな、私にもラッシュにも似合う柄を探して来なくちゃ~

その前にニット生地の服も作らなきゃ~押し入れに生地が溜まってるんだ

毛糸も沢山溜まってるけど

ハンドメイド熱が湧いてるうちに手を付けねば


今日はコメント欄閉じますね~
