「中馬のおひなさん」香嵐渓♪

土曜日は、紅葉で有名な香嵐渓へ行ってきました

中馬のお雛様を見に行くのも今回で3回目、お雛様より雰囲気と散歩が目的だったりするけど

冬の香嵐渓は、ひっそりした雰囲気



ここも結構な雪が降ったらしく、日陰には沢山の雪が残ってたわ

ラッシュにスヌーピーワッペンセーター着せたけど、全く写ってなかったりする

人混みはまあまあでした
5160.jpg

5163.jpg

_5173.jpg

_5188.jpg

5186.jpg


花モチが飾られて、玄関先は何処も華やか
5169.jpg

_5183.jpg


私は去年も買った、おばあちゃん手作りのお飾りを購入

去年も買ったよって言ったら喜んで、ネコヤナギもくれた

うちの玄関も、おばあちゃんの桃のお飾りやら、花モチやらで華やかだよ
5212_20140225143336a3c.jpg


ココも春になれば、青葉と桜で華やかになるよ

(イノ)シシコロッケ食べたけど、牛肉コロッケの方が美味しいと思う

シシ肉の店先には、イノシシの毛皮がズラリ・・・

地元の可愛いワンズと挨拶して楽しい散歩も出来ました
5199.jpg


日曜日も名神高速に乗って出かけたんだ

今週アップするから、また見に来てね
スポンサーサイト

コメント

今年もおひなさん見に行ってきたのね~~。
今年は雪が残っていて、ちょっと雰囲気が違ってるね。^^
赤いセーターやっぱりよく似合ってるよ~。
スヌーピーのワッペンと、名前が入っていい感じ♪
余計に注目の的なんじゃない?
日曜日のお出掛けもUP楽しみにしてるよ~~。

うちは週末お出かけできなかったんだ~。
っていうか、パパさんだけ東京だったんだよね。
今週末はどこかに行きたいなぁ~~。

2014/02/26 (Wed) 16:51 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> 今年もおひなさん見に行ってきたのね~~。
> 今年は雪が残っていて、ちょっと雰囲気が違ってるね。^^

ちょっと山間部だから街より沢山降ったみたい
停電とかもあったらしいわ

3度目だけど、ホッコリした雰囲気が良くて行ってしまうよ
お雛様は殆ど見てないけどね(笑


> 赤いセーターやっぱりよく似合ってるよ~。
> スヌーピーのワッペンと、名前が入っていい感じ♪
> 余計に注目の的なんじゃない?
> 日曜日のお出掛けもUP楽しみにしてるよ~~。


似合ってるよね、ありがとう~
上からラッシュを見てて、えへへ~ってなっちゃうもん自画自賛( *´艸`)


>
> うちは週末お出かけできなかったんだ~。
> っていうか、パパさんだけ東京だったんだよね。
> 今週末はどこかに行きたいなぁ~~。


パパさん出張だったのかな?
今週末は天気が微妙みたいだけど
出掛けれたらいいね(*^▽^*)

2014/02/26 (Wed) 22:11 | はるポン #- | URL | 編集

こんばんは。
わぁ~っ。奈良の山奥にそっくりな所だわっ(笑)
ここもまだ雪が残ってたんだー。
そうだねっ。もうすぐお雛様だよね。
最近までメチャ寒かったから春を感じさせてくれるお雛様も思い付かなかったよ。
せめて桜餅だけでも食べるの忘れないでいよーっと。

暖かくなるのは嬉しいけど
折角ママに編んでもらったセーター着る機会が減っちゃうね。
でも、また寒くなる予報が・・・まだまだセーター着てお出かけできそうだよ~。

2014/02/26 (Wed) 22:28 | junjun #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんばんは。
> わぁ~っ。奈良の山奥にそっくりな所だわっ(笑)
> ここもまだ雪が残ってたんだー。


山の日陰だと中々解けないよね
街より沢山降って大変だったみたい(;´・ω・)


> そうだねっ。もうすぐお雛様だよね。
> 最近までメチャ寒かったから春を感じさせてくれるお雛様も思い付かなかったよ。
> せめて桜餅だけでも食べるの忘れないでいよーっと。
>


あずチャン家は、お雛様イベントやるのかな?
うちは男だからなにもナシ(笑)
花モチが素朴で可愛くて好きなんだ~
花モチ奈良でもあるのかな?


> 暖かくなるのは嬉しいけど
> 折角ママに編んでもらったセーター着る機会が減っちゃうね。
> でも、また寒くなる予報が・・・まだまだセーター着てお出かけできそうだよ~。


そうなのよ、よそいきセーター着るのも、あと2-3回ある?って感じ
あっ寒い所に遊びに行けば着れるか(笑)
早く薄手の服も作らなきゃ~(≧▽≦)

2014/02/26 (Wed) 22:37 | はるポン #- | URL | 編集

いい景色だねー。
リフレッシュ出来たでしょうー。
お雛様を飾った町もス・テ・キ。
こうゆう雰囲気大好きだよ。
そしてラッシュくん!!
スヌーピーセーターやっぱ可愛い!!
似合ってるよ~ヾ(*´∀`*)ノ
自分で色々できるって改めてすごいね。

2014/02/27 (Thu) 15:33 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> いい景色だねー。
> リフレッシュ出来たでしょうー。
> お雛様を飾った町もス・テ・キ。
> こうゆう雰囲気大好きだよ。


街にはない、ホッコリした山間の雰囲気がいいんだ~
お雛さんは毎年同じのだから見飽きたけど(笑)
雰囲気と景色は飽きないわ( *´艸`)


> そしてラッシュくん!!
> スヌーピーセーターやっぱ可愛い!!
> 似合ってるよ~ヾ(*´∀`*)ノ
> 自分で色々できるって改めてすごいね。


ふふふっセーター見てくれた~( *´艸`)
可愛いっしょ~♪
編み込み苦手だから、シンプルセーターしか編まないけど
ワッペンでアレンジできるからいっかな(^^ゞ

2014/02/27 (Thu) 20:38 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する