ラッシュと長浜城~琵琶湖~黒壁スクエア観光

日曜日の朝

富士山を見に行きたかったので、ネットで富士山ライブ映像を見てみたが

曇ってて全く見えない・・・天気予報も静岡は

あ~今日も見に行けそうにない!

ということで、この日は名神高速に乗って長浜城に行ってきました

ココは初めてなので新鮮

風は強いけど、日差しが暖かいので外で待ってても大丈夫、交代で城に入ったよ(犬はキャリーでもダメ)
0015.jpg

0011_20140227114657019.jpg


天守閣からの眺めはサイコー!空は真っ青!雪山がキレイで清々しい!
05_201402271146008be.jpg


伊吹山ね~ここも犬禁になったらしいよ。ラッシュは一度も連れて行かなかったな~
_5333.jpg


肉眼で彦根城が見える!
_5331.jpg



桜の木が多いわ~咲いたら綺麗だろうな~
_5338.jpg

5277.jpg


パパが城見学してる間に、豊公園~琵琶湖湖畔を散歩

風がビュービューだけど、そんなに寒くない、いい日でした

_5260.jpg


_5304.jpg

5299.jpg

5321.jpg


城を見学した後は、有名な黒壁スクエアに歩いて移動

観光客がゾロゾロ歩いててビックリ

雰囲気があってステキな場所だけど、人が多すぎて写真もままならず、ほとんど撮らずじまい

安納芋の、きんつば食べながら歩いちゃった、美味しかったよ

桜の季節は、もっと凄い人だろうな~

ラッシュと歩けるところも沢山あるし、またイイ季節に行きたいカモ
5340.jpg

0025.jpg

_5344.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
富士山が見たかったのに逆方向だったねっ。
ラッシュ君、またまたお城には入れなくて残念だったけど
入れるお城って、どこかにあるのかなぁ~?
風邪が強くてラッシュ君のお顔は寒そうに写ってるぅ。
黒壁スクエアって行った事ないけど、倉敷っぽい感じなのかなぁ。
工芸品や伝統的な建造物が楽しめそうだけど
観光客がそんなに多かったの? 何かイベントあったのかしら?
写真が撮れずに少なかったのも残念~。
桜の季節に再チャレンジするのかしら。
でも、もっと人が多いよねぇ~。
桜が散ってすぐだったら季節もいいし、
空いててラッシュ君もゆっくり歩けるかもね。

2014/02/27 (Thu) 17:50 | junjun #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんにちは。
> 富士山が見たかったのに逆方向だったねっ。
> ラッシュ君、またまたお城には入れなくて残念だったけど
> 入れるお城って、どこかにあるのかなぁ~?

毎週、富士山見に行きたいって思ってるんだけど、中々都合と天気が合わないの^^;
今週末も天気悪そうだし、は~っ悔しいな

お城って階段が急なところが多いから、キャリーバッグ持って入るのも大変だし
交代で入城するから、あんまり気にならないけど
伊賀上野城、岐阜城、松山城とかはキャリー持参でOKだったかな^^


> 風邪が強くてラッシュ君のお顔は寒そうに写ってるぅ。
> 黒壁スクエアって行った事ないけど、倉敷っぽい感じなのかなぁ。
> 工芸品や伝統的な建造物が楽しめそうだけど
> 観光客がそんなに多かったの? 何かイベントあったのかしら?
> 写真が撮れずに少なかったのも残念~。
> 桜の季節に再チャレンジするのかしら。
> でも、もっと人が多いよねぇ~。
> 桜が散ってすぐだったら季節もいいし、
> 空いててラッシュ君もゆっくり歩けるかもね。


琵琶湖は風が強かったから私の頭もボッサボサに^^;
メインストリートは、びっくりするぐらいゾロゾロ歩いてたよ!
もち、坊は抱っこ(≧◇≦)
観光バスで来てる人も多いんじゃないかな

倉敷ほどのキレイな建物はなかった気がするけど
レトロな雰囲気がいいね^^
アーケードは風をしのげたし、美味しそうなお店も沢山あるし
きんつば2個食べたの、出来立て美味しかったよ( *´艸`)

そうそうちょっと前にkeiさんも行ってたね(きんつばの写真もあったw)
お店には全く入らなかったけど、歩いてるだけで楽しかったワン
あっ旦那が長傘買ったわ(笑)

2014/02/27 (Thu) 20:55 | はるポン #- | URL | 編集

そうかぁ~。曇ってちゃ富士山見えないもんね。
この日は長浜城に行ってきたのね~。
キャリーでもワンコはNGなのねー。知らなかったわ。(情報アリガトウ)
以前友達と行ったことがあったけど、まだ独身の時だったなぁ。
黒壁スクエアは人がいっぱいでしょ。
バスツアーでも組み込まれてるから、どっとお客さんが押し寄せるのよ。(私もバスツアーで行ったことあり)
雑貨屋さんとか、骨董品屋さんとか、見てるだけでも楽しいよ♪
暑くも寒くもなくて過ごしやすい日でよかったね。^^

明日はお天気どうなのかなぁ?
なんか雨降ってきたよー。久々のお出かけ予定なんだけどなぁ。

2014/03/01 (Sat) 15:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんな立派なお城じゃないけど千葉城もわんこはNGなんだよ。
せっかくのイイ眺め、一緒に入れたら家族でもっと楽しめるのにねー。

キャリーに入ってればいいってことにしてくれればいいのになー。
お城ってどこもそうなのかなー。
桜の時期に行ったら綺麗そうーヾ(*´∀`*)ノ
お城と桜ってホント絵になるんだよね。

2014/03/01 (Sat) 19:48 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

富士山のライブ映像なんてあるんですね~(*^o^*)
そっか♪それ見れば最新の情報がわかるのね~
富士山雪凄いのかな?
何処から見る予定なのかな~
リベンジ楽しみにしてるね(^w^)

お城そういえば浜松城もわんこNGですよ~
桜の季節とか一緒に登って景色見たいのになぁ~
徳川家康様はわんこ嫌いだったのかなぁ~ナンテネ(笑)

2014/03/01 (Sat) 20:02 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> そうかぁ~。曇ってちゃ富士山見えないもんね。
> この日は長浜城に行ってきたのね~。
> キャリーでもワンコはNGなのねー。知らなかったわ。(情報アリガトウ)
> 以前友達と行ったことがあったけど、まだ独身の時だったなぁ。
> 黒壁スクエアは人がいっぱいでしょ。
> バスツアーでも組み込まれてるから、どっとお客さんが押し寄せるのよ。(私もバスツアーで行ったことあり)
> 雑貨屋さんとか、骨董品屋さんとか、見てるだけでも楽しいよ♪
> 暑くも寒くもなくて過ごしやすい日でよかったね。^^
>
> 明日はお天気どうなのかなぁ?
> なんか雨降ってきたよー。久々のお出かけ予定なんだけどなぁ。


富士山はピーカンでも見えない時あるから難しいね~
朝見えても、昼には隠れちゃうとかね^^;

長浜城も、黒壁も一度行って見たかったからヨカッタよ
琵琶湖がすぐ隣って言うのがイイわ
散歩が気持ちよかったし

黒壁は人が多すぎて、ワンコが自由に歩くのは無理だね
それにマーキングしたら大変だから^^;

でも琵琶湖で遊んで疲れてから行けばいいもんね
凄く気に入ったからマタ行きたいな( *´艸`)

2014/03/04 (Tue) 14:23 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> こんな立派なお城じゃないけど千葉城もわんこはNGなんだよ。
> せっかくのイイ眺め、一緒に入れたら家族でもっと楽しめるのにねー。
>
> キャリーに入ってればいいってことにしてくれればいいのになー。
> お城ってどこもそうなのかなー。
> 桜の時期に行ったら綺麗そうーヾ(*´∀`*)ノ
> お城と桜ってホント絵になるんだよね。



お城って殆どのところがワンコNGなんだよ
貴重な資料とかあるから仕方ないかな

まれにキャリーOKのところがあるの(姫路城とか松山城とか)
ただ狭い城内をバッグ持って移動するのも結構キツかったりするわ^^;

城の周りの公園は散歩オッケーのところが多いから、交代で見るのに便利だし散策も楽しい( *´艸`)
桜の千葉城もキレイだろうな~

2014/03/04 (Tue) 14:34 | はるポン #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> 富士山のライブ映像なんてあるんですね~(*^o^*)
> そっか♪それ見れば最新の情報がわかるのね~
> 富士山雪凄いのかな?
> 何処から見る予定なのかな~
> リベンジ楽しみにしてるね(^w^)


ライブカメラって、最近は色んな観光地が設置してるよ
富士山も毎日ずっと見れるんだよ、便利な世の中だよね

ラッシュと久能山に行った事ないから行ってみたいなと
昔2人でヨク行ったんだ( *´艸`)


>
> お城そういえば浜松城もわんこNGですよ~
> 桜の季節とか一緒に登って景色見たいのになぁ~
> 徳川家康様はわんこ嫌いだったのかなぁ~ナンテネ(笑)


浜松城、掛川城、ここら辺も行きたいなと思ってるわ
でも桜の季節は何処行っても凄い人だもんね~
高速に乗るところは行けそうにないわ^^;

2014/03/04 (Tue) 14:39 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する