豪華客船飛鳥&久能山東照宮

一度書いた記事が消えたので、やる気も消えた

昨日(水曜日)は坊のDOG検診に行ってきました、その話はマタ後日

では、ずら~~~~っと写真が続くから、嫌になるかもしれないけど

出来れば、ゆっくり見てってね


土曜日

名古屋港に豪華客船 飛鳥が寄港してたので、散歩がてら見に行ってきました

坊にサングラスを付けて、ボーダーTシャツを着せて、リゾート風に写真を撮るつもりだったのに

港に着くのが遅れ、船が出港になってしまいそうだったので

着替えは諦めて慌てて撮ったのでも着替える時間あったな~(悔)

家から着せて行けばよかったのよね

26_201403131631131d4.jpg

069.jpg


あ~あ、行っちゃった、早く来たかったな、自分が悪いんだけど
0103.jpg


そのあとは噴水広場でランランして
0154.jpg


凛々しい顔で、芝の丘を駆けあがり
308.jpg


可愛い顔でオヤツを要求
21_20140313165119570.jpg




日曜日

ネットのライブ映像で富士山が見えないのはわかってたけど

旦那が行こうぜって言うので、静岡まで行って来た

日本平からの風景、晴れてるけど富士山は雲の中
001.jpg


河津桜がキレイだったワン(本数は少ないよ)
16_2014031316542533e.jpg

025_201403131654270bb.jpg


水仙もキレイに咲いてた
0035.jpg


日本平からのロープウェイも結構並んだわ(ワンコはキャリーでね)観光バスが多くて混んでたの・・・

海側に階段があるけど、1159段は結構キツイ、ラッシュも抱っこだし

何より旦那が途中で座り込みそう

境内もワンコは散歩OK、チッコ&ウンチは当たり前だけど
122_20140313165726d17.jpg


境内は階段が多いので坊はバッグインのまま見学し、帰りは抱っこして写真を撮りながら歩きました

こんな神聖なところで、粗相したらバチが当たりそう

坊が珍しく震えたの、気温は暖かかったのに

家康公の手形は指が長かった

塗り替えられた建物は色鮮やかで豪華絢爛でした

0052.jpg
059_20140313165518a61.jpg


064_20140313165520a75.jpg
075_2014031316552198f.jpg
079_20140313165523efc.jpg
0109.jpg

119.jpg


毎度のことだけど、ここまで行って見たのは東照宮だけ

三保の松原も行けなかった(富士山見えなかったからいいけど)

なんで早く出発できないんだ~我が家は!

なんでだろう~なんでだろう~誰が悪いのか~

焼津で美味しい魚食べたかった~

コメント

こんにちは。
あらぁ~。憧れの豪華客船 飛鳥じゃありませんかぁ~。
世界一周で何千万円なんて最高級コースもあるけど
ン万円のワンナイトクルーズでも『清水の舞台』だわぁ~。
お着替えは間に合わなくて残念だったけど
いつも優等生のラッシュ君がサングラスかけてチョイ悪風???もメチャ可愛いよ♡
東照宮も塗り替えられて豪華だねぇ。
近くで見たら綺麗だったでしょ?
ラッシュ君が家康公に見えてきたよ(笑)
やっと今週末から暖かい日が続くみたいで嬉しいねぇ。
そろそろ桜だよ。お出かけの計画できてるかな? 早く出発するような計画立てないとねっ。

2014/03/14 (Fri) 13:39 | junjun #- | URL | 編集

わーーーい♪写真盛りだくさん♪
豪華客船 飛鳥の前で、グラサン姿で撮影中のイケメンはだあれ?って
周りのみんなが噂してなかったぁ~?
かっこいいわぁ~。
お着替えが間に合わなかったのは残念だけど、途中一息置いたらラッシュ君のゴキゲンが
どうなるかわからないから(うちだけ?)これでOkなんじゃない??

東照宮は豪華絢爛ねー。
家康公は155cmだったのか~。
手形はどうだった?小さめだったかな?

河津桜もきれいねぇ~。
いろんな人のブログで楽しませてもらってるわ。^^
どの写真のラッシュ君もかわいいけど、いつもちゃんと落ち着いて撮影に臨んでる感じよね~。
ラッシュ君の表情が落ち着いてるもん。
うちはイヤイヤ写されてるものだから、微笑みなんてなかなか撮れないわ~~~。
微笑みの貴公子。。ってどっかで聞いたフレーズだよね。(笑)

2014/03/14 (Fri) 16:07 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんにちは。
> あらぁ~。憧れの豪華客船 飛鳥じゃありませんかぁ~。
> 世界一周で何千万円なんて最高級コースもあるけど
> ン万円のワンナイトクルーズでも『清水の舞台』だわぁ~。
> お着替えは間に合わなくて残念だったけど
> いつも優等生のラッシュ君がサングラスかけてチョイ悪風???もメチャ可愛いよ♡


すごい大きいんだよね~
乗ってるお客さんは、やっぱり60歳以上が多いね

みんな甲板に姿を見せてたけど、服色が地味すぎ
飛鳥に乗るなら派手な服を着よ~って(笑)

何度見てもイイわ、何時か乗りたいな~.。o○
どうせ乗るなら海外がイイよね
国内で、あの価格は勿体ない( ゚Д゚)

サングラス、急に大活躍よ(笑)
この日の写真で何か作りたいな~と思ってたりして( *´艸`)


> 東照宮も塗り替えられて豪華だねぇ。
> 近くで見たら綺麗だったでしょ?
> ラッシュ君が家康公に見えてきたよ(笑)
> やっと今週末から暖かい日が続くみたいで嬉しいねぇ。
> そろそろ桜だよ。お出かけの計画できてるかな? 早く出発するような計画立てないとねっ。


久能山東照宮はパワースポットになってるみたい
樹齢400年~500年の神木もあって、確かにパワーを感じた(笑)

家康さんの手形、思わず買いそうになっちゃったし(爆)
でも1500円は高いよね~

ここは昔はヨク行ったけど、ラッシュ連れは初めて
今はワンコもオッケのイチゴ狩りもあるらしいわ

朝6時に起きて出発が10時過ぎになってしまうという^^;
旦那がギリギリまで寝てるから悪いのだ(爆)

2014/03/15 (Sat) 10:32 | はるポン #- | URL | 編集
Re:ルビーままさん

> わーーーい♪写真盛りだくさん♪
> 豪華客船 飛鳥の前で、グラサン姿で撮影中のイケメンはだあれ?って
> 周りのみんなが噂してなかったぁ~?
> かっこいいわぁ~。
> お着替えが間に合わなかったのは残念だけど、途中一息置いたらラッシュ君のゴキゲンが
> どうなるかわからないから(うちだけ?)これでOkなんじゃない??
>

盛り盛りでいきました~(笑)
見送り客は少なかったから、気にせず撮影は出来たけど
もう少し、ゆっくり構図を考えたかったわ
我が家ってほんとグズだから(≧◇≦)


> 東照宮は豪華絢爛ねー。
> 家康公は155cmだったのか~。
> 手形はどうだった?小さめだったかな?



家康公の手形なんて見たことあった?
私は初めてみたような気が

手を合わせてみたけど、私と同じくらいで、私より指が長かったよ^^
体の割に大きかったのね


> 河津桜もきれいねぇ~。
> いろんな人のブログで楽しませてもらってるわ。^^
> どの写真のラッシュ君もかわいいけど、いつもちゃんと落ち着いて撮影に臨んでる感じよね~。
> ラッシュ君の表情が落ち着いてるもん。
> うちはイヤイヤ写されてるものだから、微笑みなんてなかなか撮れないわ~~~。
> 微笑みの貴公子。。ってどっかで聞いたフレーズだよね。(笑)


ラッシュも撮影は嫌々な事が多いのよ~嫌だとショボ顔・・・
その時の気分しだいだね

100枚撮っても、目を開けてるのが1枚って事だってあるもん(爆)
撮られるのが好きなワンちゃんが羨ましいね~

2014/03/15 (Sat) 10:41 | はるポン #- | URL | 編集

豪華客船カッコイイ~~~o(^▽^)o
これは写真撮りたくなるね(*≧m≦*)
予定通りグラサンにボーダーTシャツだったら最高だったね~。
でもラッシュくんが可愛いから結局どっちでも可愛いんだけど。
あれ?なんか自分で意味わかんなくなって来た~笑

東照宮、豪華絢爛で素敵だね。
神々しさがビンビン伝わって来てパソコン越しでもいいことありそうー。
家康さんの手形なんてすごいね。
おてては小さかった?

河津桜も綺麗~。
うちもね、今日青葉の森で河津桜の写真撮って来たんだよ。
でもクレジュピの顔がひくほどイマイチ( ̄▽ ̄;)

2014/03/15 (Sat) 18:36 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

なんでだろ~
焼津で美味しい魚たべたかった~って(≧∇≦)ヒヒヒ
なんか面白いよ~はるボンさん(笑)
私も焼津の魚センター行きたい!!!

飛鳥カッコイイ!
それよりグラサンのカッコイイボーイは誰かしら?(笑)
ちょっと渡哲也みたいな?(≧∇≦)

東照宮私も行きたいって思いながらなかなか実行できません(>_<)
ロープウェイはバックインならいいのかな?
降りてからも沢山歩く?
東照宮って世界遺産に認定されてから
凄い混むって聞いてたけど
やっぱり混んでましたか?

東照宮とっても綺麗な造りですよね♪
静岡県民としては一度は行かねば~(≧∇≦)

2014/03/16 (Sun) 23:07 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> 豪華客船カッコイイ~~~o(^▽^)o
> これは写真撮りたくなるね(*≧m≦*)
> 予定通りグラサンにボーダーTシャツだったら最高だったね~。
> でもラッシュくんが可愛いから結局どっちでも可愛いんだけど。
> あれ?なんか自分で意味わかんなくなって来た~笑


この日は人が少なかったからヨカッヨ~
あんまり多いと撮る気が失せちゃうもんね
なんで最初から着せて行かなかったんだ~って悔やんだけど
すごく寒かったんだよね、この日^^;
でも何とか可愛い絵が撮れたから満足( *´艸`)


>
> 東照宮、豪華絢爛で素敵だね。
> 神々しさがビンビン伝わって来てパソコン越しでもいいことありそうー。
> 家康さんの手形なんてすごいね。
> おてては小さかった?
>
> 河津桜も綺麗~。
> うちもね、今日青葉の森で河津桜の写真撮って来たんだよ。
> でもクレジュピの顔がひくほどイマイチ( ̄▽ ̄;)


ここね、やっぱりパワーがありそうな場所だったよ
さすが徳川家康だわ
と言いつつ、昔行った時は全くそういう事、感じなかったかも(爆)
身長の割に大きな手だったよ、指が長かったのね

2014/03/18 (Tue) 20:25 | はるポン #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> なんでだろ~
> 焼津で美味しい魚たべたかった~って(≧∇≦)ヒヒヒ
> なんか面白いよ~はるボンさん(笑)
> 私も焼津の魚センター行きたい!!!


時間がなかったから、焼津を尻目に久能山に急いだの
魚センター大きいんだろうね~よくテレビで見るわ
マグロが食べたかった~~~~



>
> 飛鳥カッコイイ!
> それよりグラサンのカッコイイボーイは誰かしら?(笑)
> ちょっと渡哲也みたいな?(≧∇≦)

ふふふっサングラスしてると犬相変わるよね(笑)
頭に付けてた方がカワイイわ(爆)

>
> 東照宮私も行きたいって思いながらなかなか実行できません(>_<)
> ロープウェイはバックインならいいのかな?
> 降りてからも沢山歩く?
> 東照宮って世界遺産に認定されてから
> 凄い混むって聞いてたけど
> やっぱり混んでましたか?
>
> 東照宮とっても綺麗な造りですよね♪
> 静岡県民としては一度は行かねば~(≧∇≦)


え~意外ね!久能山いったことないなんて~~~!
私は数回行ってるよ、昔は階段を上って行ったものだわw

バッグインでOKだよ
参拝料を払うときに、注意事項を書いた紙を貰ったけど
マナーを守れば歩かせていいらしわ

境内はそれほど広くないけど、昔ながらの階段が半端なく高いから抱っこ移動も大変><
ロープウェィ乗り場駐車場横の日本平展望台を散歩してから行くとイイよ^^
天気が良ければ富士山が、ここから見えるのだ
いちご狩りシーズンで、観光バスが多かったけど
バスと重ならなければ大したことないよ^^

2014/03/18 (Tue) 20:37 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する