漢方薬治療はじめます&桜散歩&ユニクロT

ブログにはあんまり書いたことがなかったけど

ラッシュは朝よく黄色い液体を吐くんです

吐いても元気だし食欲もあるの

それで自分なりに色々勉強して対処方法を試しながら過ごしてきたのね

吐く原因で、一番よく聞くのは空腹だってこと

空腹で吐く・・・私はそれ以外に理由があると思ってるんで、寝る前にオヤツを食べさせる方法は取ってなかったの

まあ空腹で吐く場合もあるかもしれないけど、ラッシュの場合は違う気がしてね

何とか、だましだまし過ごしてきたけど、3月は吐く回数がド~ンと増えちゃって

(それでも健康診断では体に問題はナシ)

食道や胃が荒れてるかもと思い、もう食事療法では無理だなと

前々から検討していた、漢方薬治療を得意とする獣医さんに相談することにしました

JR駅から歩いて20分ぐらいで、散歩がてら行ける距離で助かった~

でも今日は道まちがえて余分に歩いちゃったよ、暑かったワン

電話で予約して行ったので、ゆっくり相談できたし、優しい人当たりの先生でホッ

お薬を1週間飲ませて様子見て(お薬スゴク不味いらしい)また来週行くことになったわ

先生の話を聞いてたら当てはまる事も多くて、お薬がピッタリ体に合って治まってくれたらいいなと思います

初診料、胃薬、漢方薬で7千円也

漢方薬って予想通り高いわ、早めに治っておくんなさいよ


獣医さんの近くに素敵な桜並木があって、帰りに花見散歩を満喫できました、ラッキー
5586.jpg

5593.jpg

5606.jpg


そして途中下車して桜の名所<鶴舞公園>へ!

ところが!改札を出る前に切符を探しても、どこを探してもナイナイナイ!

上着のポケットも、パンツのポケットも、バッグも、坊のキャリーも、どこをひっくり返してもナイナイナイ!

一気に気分がへこんだわ

でも、どうしようもないので改札の駅員さんに失くした事を告げると、同じ金額(200円)を払って無事に出れました

始発駅から払えって言われたらどーしよー!と思ってたのでホッとした~

たぶん上着のポケットに入れたつもりがスルッと落ちて行ったんだわ

気を取り直して公園では、鬼まんじゅう、花見団子、ベーコン串焼きなどなど食べて大満足

大満足だけど、めちゃ胃もたれしてます

人混みも半端なくて、ラッシュを座らせて撮ることもままならなかった

ツマラナソウな顔してる子を撮っても仕方ないけど

週末は何処に見に行けばキレイかな~でも週末はマタ寒いらしいね
5644.jpg

5646.jpg

_5641.jpg

5631.jpg

<おまけ画像>
ユニクロTシャツ、ネットでマタ買っちゃった、もちろん全部リメイク用

リメイク用は一番大きいサイズを買うのがお勧め(でも大きいサイズはネット限定が多い)

5649.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ラッシュ君、黄色い液体を吐く時は辛くないのかなぁ~?
元気も食欲もあれば「空腹だから???」って思っちゃうねっ。
最近、回数が増えてしまったラッシュ君の原因は分かったのかなぁ?
でも、動物病院以外にワンコが漢方薬治療の先生に相談できる所があるんだぁ。
凄く不味いお薬みたいだけど、ラッシュ君に合って改善されれば嬉しいね。
不味くて高~いお薬、ラッシュ君はちゃんと飲めてるのかなっ(笑)

もう桜はどこも満開だねぇ~。
4月に入ってお天気もいいから気分もウキウキ。
今週末はどこでお花見しようかしら? なんて考えてたら明日は雨ですってぇ~~っ。
それも大切な土日は寒いってぇ~~っ。
せめて花散らしの雨だけは勘弁してほしい・・・ラッシュ君もお出かけ予定してるもんねぇ。

2014/04/03 (Thu) 10:41 | junjun #- | URL | 編集

エルも去年朝になると黄色い胃液みたいの吐いたことありましたよ
一日おきに三回ほど(;_;)

元気はあるので空腹かなぁ~って思い
夕飯を3分の2にして残りを寝る少し前にあげてました!
二週間くらい続けたけどね~

今はまたご飯の時間は元に戻したけど吐かなくなりました
ラッシュ君は胃が少し弱いのかな?
漢方薬で良くなって
早く薬飲まなくてもよくなるといいね(*^o^*)

バスでキャリーバックでお出かけしたの?
いいなぁ~
私もパピエル連れてバスとか乗りたい(笑)

遠鉄バスとかキャリーバックで乗れるのかな?
今週末お天気は良さそうだけど桜…残ってるかな~(∋_∈)

2014/04/03 (Thu) 12:50 | パピラヴママ #- | URL | 編集

空腹だから吐くっていうのもよく聞くけど、たびたび吐くようじゃ、原因はそれだけじゃないかもって
思うよねー。
漢方の専門の先生がいらっしゃるのね。
獣医さんでもいろいろ専門があるのね~。
お薬がぴったり合っておさまってくれるといいね。

公園の桜、ちょうど見ごろできれいね~~。
桜まつりもやってるのね。
うちの近くの公園は、あれだけ広くて桜の名所の割に
桜まつりって無いのよ~。不思議だわ。
それなりに少しだけ屋台は出るんだけどね。

PS.ルビーにお見舞いのコメントありがとうございました。
もうだいぶ良くなってきました。
今週いっぱい安静にして、来週からまたお花見できたらいいんだけど。
だんだん疲れが取れにくくなってきたのかな~って(人間と一緒よね)
これからはお出かけも回数減らしたり、考えなくちゃ。
桜来週末まで残ってるかなぁ・・・。

2014/04/04 (Fri) 11:43 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんにちは。
> ラッシュ君、黄色い液体を吐く時は辛くないのかなぁ~?
> 元気も食欲もあれば「空腹だから???」って思っちゃうねっ。
> 最近、回数が増えてしまったラッシュ君の原因は分かったのかなぁ?
> でも、動物病院以外にワンコが漢方薬治療の先生に相談できる所があるんだぁ。
> 凄く不味いお薬みたいだけど、ラッシュ君に合って改善されれば嬉しいね。
> 不味くて高~いお薬、ラッシュ君はちゃんと飲めてるのかなっ(笑


この日行った獣医さんは漢方薬治療が基本なの
先生のブログをずっと読んでて、相談するならココだと思ってて
3月になって吐く回数が増えて、行くなら今でしょ!って思って行った来たわけ(+_+)

原因はフムフムとなんとなく納得、お薬が効いて体質改善されればいいな
お薬は苦いらしいけど、お口の中に強引に突っ込んで飲ませてるよ(*^▽^*)
一応ヤギミルクをまぶしてるけど、吐き出さないから良かったワン

>
> もう桜はどこも満開だねぇ~。
> 4月に入ってお天気もいいから気分もウキウキ。
> 今週末はどこでお花見しようかしら? なんて考えてたら明日は雨ですってぇ~~っ。
> それも大切な土日は寒いってぇ~~っ。
> せめて花散らしの雨だけは勘弁してほしい・・・ラッシュ君もお出かけ予定してるもんねぇ。


今年は満開と同時に散り始めたような気が^^;
風が吹くたびに、花吹雪が綺麗だったわ

土日は寒いらしいね~><
でもラッシュは寒い方が元気がいいんだ~
少しでも気温が上がるとハーハーしちゃってさ
だから寒いのは少しだけ嬉しいかも(爆)

2014/04/04 (Fri) 12:14 | はるポン #- | URL | 編集
Re: パピラヴママさん

> エルも去年朝になると黄色い胃液みたいの吐いたことありましたよ
> 一日おきに三回ほど(;_;)
>
> 元気はあるので空腹かなぁ~って思い
> 夕飯を3分の2にして残りを寝る少し前にあげてました!
> 二週間くらい続けたけどね~
>
> 今はまたご飯の時間は元に戻したけど吐かなくなりました
> ラッシュ君は胃が少し弱いのかな?
> 漢方薬で良くなって
> 早く薬飲まなくてもよくなるといいね(*^o^*)


ラッシュは、もう慢性化してるのよ~( ;∀;)
うちの場合、夕ご飯を少な目にした方が調子よかったの
夜は胃の働きが悪いらしいから

でも3月は回数が多すぎて、絶対胃がおかしくなってると思って
普通の獣医さんじゃ胃の粘膜保護剤ぐらいしかくれないだろうし
根本的に治してあげたいなと思ってね


>
> バスでキャリーバックでお出かけしたの?
> いいなぁ~
> 私もパピエル連れてバスとか乗りたい(笑)
>
> 遠鉄バスとかキャリーバックで乗れるのかな?
> 今週末お天気は良さそうだけど桜…残ってるかな~(∋_∈)


バスって、バッグインなら普通に乗れんるんじゃなかったっけ?
私は車の運転ができないから、バスも電車もフルに利用してるよw
ラッシュもバッグ移動が大好きだから、何時間でも大人しくしてくれて助かるよ(*^▽^*)

2014/04/04 (Fri) 12:22 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーままさん

> 空腹だから吐くっていうのもよく聞くけど、たびたび吐くようじゃ、原因はそれだけじゃないかもって
> 思うよねー。
> 漢方の専門の先生がいらっしゃるのね。
> 獣医さんでもいろいろ専門があるのね~。
> お薬がぴったり合っておさまってくれるといいね。


たいがいの先生が空腹だからって言うんだけど
夕食が夜中になったって吐いたことないのに朝だけ・・・

ここの先生のブログを全部読んで、納得して行けたのがよかったよ^^
人当たりの優しい先生で安心して話せたし

不味いお薬だけど、坊は吐き出さずに飲んでくれるし
なんとか体質改善されて吐かなくなって欲しいものだわ

>
> 公園の桜、ちょうど見ごろできれいね~~。
> 桜まつりもやってるのね。
> うちの近くの公園は、あれだけ広くて桜の名所の割に
> 桜まつりって無いのよ~。不思議だわ。
> それなりに少しだけ屋台は出るんだけどね。
>


もったいないね~凄く綺麗なのに
でも祭りをすると、今より人が多くなってゆっくり見れなくなっちゃう
穴場だと思えばラッキーかもよ( *´艸`)
鶴舞公園も、桜がキレイに並んでるところは、全部ブルーシートだからね・・・



> PS.ルビーにお見舞いのコメントありがとうございました。
> もうだいぶ良くなってきました。
> 今週いっぱい安静にして、来週からまたお花見できたらいいんだけど。
> だんだん疲れが取れにくくなってきたのかな~って(人間と一緒よね)
> これからはお出かけも回数減らしたり、考えなくちゃ。
> 桜来週末まで残ってるかなぁ・・・。


ルビーちゃん早く回復してヨカッタよ~
確かに年齢的なものもあるかもね
それと季節の変わり目って、絶対体の機能が落ちると思うわ
桜も、これから咲くところを見つけて行けばいいよね(´▽`*)

2014/04/04 (Fri) 12:39 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する