350匹の鯉のぼり&大垣城

今日もJRに乗って隣県の岐阜県大垣市にお花見に行ってきました

初めて行った垂井町 相川水辺公園の、350匹の鯉のぼりが風に泳ぐ姿はとても気持ち良かったです

風が冷たくて少し寒かったけど、桜と鯉のぼりを見ながら堤防で食べたお寿司も美味しかった~

こんなに見ごたえのある風景なのに空いてたの、ここは穴場かな、来年も行こうかな
58_2014040522001424b.jpg

024_20140405220013473.jpg

93.jpg


今日もオトータンと元気に走ったね
0140.jpg
134_201404052200178cc.jpg


大垣城にも寄ったよ、なんかカメラの設定がおかしくなってて、城周辺で撮った写真は殆どだった~~~~
212.jpg

224.jpg

249.jpg

0210.jpg
スポンサーサイト
Category: 週末散歩

コメント

わぁ~~!こいのぼりの数すごいね!!
やっぱり風のある日じゃないとこいのぼりは泳がないから
昨日行って正解だったのでは~~?
川沿いに桜並木もあっていい眺めだね!
ラッシュ君は男の子だからこいのぼりが似合っちゃう♪

空いてたのは寒いっていう天気予報のせいかな?
それとも穴場なのかな~~?

大垣城は白いお城なのね~。
ピンクの桜がきれいに映えるねー。
お城と桜もやっぱりいいね~。
ラッシュ君もお殿様気分?かと思えば
枝垂桜でオトメちっくだわ~~。かわいいな~。^^

2014/04/06 (Sun) 11:53 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こいのぼりすごーーーい(´∀`*)
もうそんな時期なんだね、早いなー。
桜とこいのぼりかぁー。
行ってみたーい!!
ラッシュくんスヌーピーのTシャツやっぱすごく似合ってる♪
新しいのも仕入れてきたんだよね^^
ちゃちゃっと作れる人が羨ましいなー。
次はどんなの作るのかな?楽しみ♪

そうそう、その後朝に胃液を吐くの大丈夫になった?
ジュピも胃液じゃないけど毎朝痛がってて病院に言ってもやっぱ同じようなこと言われてたじゃない?
医者って本に書いてあるようなことしか言わないって思ったよ。
あれなら私でも言えるし( ̄▽ ̄;)
うちもジャックに出会えて色々助けてもらえたけど
ラッシュくんもイイ先生に出会えたみたいでヨカッタネ^^
漢方でどうかよくなりますように。

はるポンさんの頑張り、本当にすごい!!

2014/04/06 (Sun) 15:46 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

こんにちは。
ラッシュ君、端午の節句を先取りしたねっ。
350匹のこいのぼりは圧巻だったでしょ。
ここが空いてるなんて穴場だよ。
ついこの前まではあちらこちらでひな祭りを開催してたのにね。

折角のお花見がこの寒さと強風で行けなかったよ~。
でも、ラッシュ君は寒い方が元気になるんだったね。
桜満開の素敵な大垣城での写真がNGばかりだったなんて(涙)
数少ない写真だけどラッシュ君もお城も綺麗に撮れてるよ。
量より質で勝負だねぇ(笑)

2014/04/06 (Sun) 17:20 | junjun #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> わぁ~~!こいのぼりの数すごいね!!
> やっぱり風のある日じゃないとこいのぼりは泳がないから
> 昨日行って正解だったのでは~~?
> 川沿いに桜並木もあっていい眺めだね!
> ラッシュ君は男の子だからこいのぼりが似合っちゃう♪
>
> 空いてたのは寒いっていう天気予報のせいかな?
> それとも穴場なのかな~~?


鯉のぼりスゴイ数でしょ~強風で見事に泳いでるけど
風がなかったら、見事なメザシ状態だろうね(爆)

桜の本数は普通だけど、鯉のぼりが見たくて行ってきたわ^^
JRで降りてスグって言う利便さもサイコー
でも花見客は地元の人が殆どみたいで
出店も町内会のしか出てなくて(汗)
なんか勿体ないな~って思うイイ眺めだったよ( *´艸`)

>
> 大垣城は白いお城なのね~。
> ピンクの桜がきれいに映えるねー。
> お城と桜もやっぱりいいね~。
> ラッシュ君もお殿様気分?かと思えば
> 枝垂桜でオトメちっくだわ~~。かわいいな~。^^


平地の、町中のお城だから、周りがビルで雰囲気はイマイチ^^;
近くに川下りの船や、たらい舟下りがあるんだよ
春限定みたい、犬禁だから乗ってないけど
一度たらい舟に乗ってみたいわ

2014/04/08 (Tue) 14:53 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュさん

> こいのぼりすごーーーい(´∀`*)
> もうそんな時期なんだね、早いなー。
> 桜とこいのぼりかぁー。
> 行ってみたーい!!
> ラッシュくんスヌーピーのTシャツやっぱすごく似合ってる♪
> 新しいのも仕入れてきたんだよね^^
> ちゃちゃっと作れる人が羨ましいなー。
> 次はどんなの作るのかな?楽しみ♪


鯉のぼりの数、圧巻でしょ~( *´艸`)
ここは川の上ってのがイイわ
以前見たのは高原だったからさ

フフフ、このスヌーピー柄リメイクしてる人、他にも居たよ
やっぱ可愛いよね~なんたってクレージュさんが目を付けたぐらいだもんな(#^.^#)

また違うの買っちゃった、どんな感じにしようか考え中
出来たらアップするね~( *´艸`)


>
> そうそう、その後朝に胃液を吐くの大丈夫になった?
> ジュピも胃液じゃないけど毎朝痛がってて病院に言ってもやっぱ同じようなこと言われてたじゃない?
> 医者って本に書いてあるようなことしか言わないって思ったよ。
> あれなら私でも言えるし( ̄▽ ̄;)
> うちもジャックに出会えて色々助けてもらえたけど
> ラッシュくんもイイ先生に出会えたみたいでヨカッタネ^^
> 漢方でどうかよくなりますように。
>
> はるポンさんの頑張り、本当にすごい!!


あれから胃液は吐いてないから、漢方薬が効いてるのかな~
1月以上見ないと解らないね~
でもマダたくさん食べると吐いちゃうから
朝ごはんの量を見極めるのが大変^^;

ジュピちゃんは胃潰瘍って言われたんだよね~
坊の先生も、ジャックみたいな先生だったよ!って言いたいわ
そう言えるように祈っててね(≧▽≦)

2014/04/08 (Tue) 15:07 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjunさん

> こんにちは。
> ラッシュ君、端午の節句を先取りしたねっ。
> 350匹のこいのぼりは圧巻だったでしょ。
> ここが空いてるなんて穴場だよ。
> ついこの前まではあちらこちらでひな祭りを開催してたのにね。



そう!もう鯉のぼりの季節だよ早いよね~
近県の花見場所をネットで検索してて偶然見つけたの

名古屋からJR普通電車で行けちゃうから楽だったよ^^
川に到着して、鯉のぼりが泳ぐ壮大な風景に感動したわ
でも地元町内会の出店しかないし、人も車も少なくてビックリ
みんな有名な桜の名所に行くんだろうね~
大垣城近郊には桜の名所が多いから


>
> 折角のお花見がこの寒さと強風で行けなかったよ~。
> でも、ラッシュ君は寒い方が元気になるんだったね。
> 桜満開の素敵な大垣城での写真がNGばかりだったなんて(涙)
> 数少ない写真だけどラッシュ君もお城も綺麗に撮れてるよ。
> 量より質で勝負だねぇ(笑)


junjunさんは出掛けなかったのね、寒かったもんね~
コートにマフラー持参で冬の装備だったよ^^;

でもホントに坊は寒い方が良くて
この日も全く息がきれずに走ってたの
私は辛かったけど、坊には幸いw

カメラの感度設定が、勝手に3200になってて
画像がザラザラになってしまったよ・・・
もしかして壊れた?それは困る~~~( ゚Д゚)

2014/04/08 (Tue) 15:21 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する