レア?ひこにゃんパーカ&タンク完成( *´艸`)

ちょい前に、彦根のアイドルゆるキャラ、ひこにゃんの生地を見つけて1m購入してあったので

タンクトップとパーカーを作りました

微笑ましい(笑える)柄だけど、なんなく似合ってしまう坊も凄いな

5704.jpg

665.jpg

5654.jpg


5700.jpg

5697.jpg

5713.jpg

彦根城に遊びに行く時には絶対着せなきゃね

シャツ、タンク、パーカーは数枚づつ作ったので、慣れた気がします

ただワンパターンになっちゃうのが悩みになりそう

次はTシャツリメイクしようかな


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今週、水曜日に漢方薬治療の獣医さんに再診に行ってきました

漢方薬は冬虫夏草、一錠200円・・・でも坊に1錠は少し強かったので、朝晩に半錠づつになりました

胃粘膜保護剤も1日2回飲んでます、食欲は衰えてないので安心です

次は2週間後に再診です
5721.jpg


獣医さんの通り道の桜も、マダマダ楽しめました

5678.jpg


あっそうそう月曜日に、いちご狩りも物凄く久しぶり(20年以上ぶり??)に行きました

お友達とお腹いっぱい食べて大満足でした

IMG_5674.jpg


今週は桜花賞が楽しみなり~
スポンサーサイト

コメント

わお~!ひこにゃん!
ひこにゃんの生地ってあるんだねー。
彦根城に行かなくちゃ!!
ひこにゃんが2ショット撮ってくれるかもよ~~。

漢方のお薬頑張って飲んでるのね。
エライゾ~~。
その後どんな感じかな?
緩やかに効いてくるのが漢方のいいところだもんね。
焦らずに~~~。

いちご狩りいいなー。私も長いこと行ってないわ。
ワン連れで行ける所にも行ってみたいなー。

2014/04/11 (Fri) 20:02 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーままさん

> わお~!ひこにゃん!
> ひこにゃんの生地ってあるんだねー。
> 彦根城に行かなくちゃ!!
> ひこにゃんが2ショット撮ってくれるかもよ~~。


ふふふっレアでしょ~これ見つけた時は嬉しかったよ(笑)
彦根城、これ着せて絶対行くわよ( *´艸`)


>
> 漢方のお薬頑張って飲んでるのね。
> エライゾ~~。
> その後どんな感じかな?
> 緩やかに効いてくるのが漢方のいいところだもんね。
> 焦らずに~~~



毎日吐くわけじゃないから、治ってもスグにはわからないもんね~^^;
とりあえず1-2カ月は飲むことになるかな


>
> いちご狩りいいなー。私も長いこと行ってないわ。
> ワン連れで行ける所にも行ってみたいなー。


ほんと久しぶりだったわ
話しながらパクパク食べて
1600円分食べれたかは疑問だけどね(笑)

2014/04/12 (Sat) 11:08 | はるポン #- | URL | 編集

わ~ひこニャンだぁ~
甲かぶってるんですよね~
可愛いの見つけたね(*^o^*)

そうそう浜松の家康君はちょんまげです(笑)←当たり前~

そうだ♪家康君の生地もあるのかしら(≧∇≦)プゥ
岡ざえもんはいろいろあるもんね(笑)


漢方薬飲みだしてから
ラッシュ君どうですか?
薬効いて吐かなくなりますようにm(_ _)m

2014/04/12 (Sat) 21:52 | パピラヴママ #- | URL | 編集

こんにちは。
えぇ~っ。ひこにゃんの生地って売ってるのねっ。
ひこにゃんも「ひこにゃんシャツ」着てるラッシュ君に会ったらビックリするよ。
これは絶対に彦根城に遊びに行かなきゃ!!。
イヤイヤ。もう彦根城に引っ越ししなきゃ!!
ひこにゃんとお城周りを一緒にお散歩してほしいなぁ~。

ラッシュ君、不味い漢方薬も飲めてるのねっ。
ママの期待に応えようとしてるのかな? エライよ~。
すぐに効果は出ないだろうけど、きっと努力は報われるよ。
1・2ヶ月後に期待しようね。

ぶどう狩りは行った事あるけどイチゴ狩りは無いなぁ。
うんうん。確かに金額分だけ食べれたのか疑問に思ったけど
お得感を味わおうと思ったら別途病院代がかかるね。
まぁ、雰囲気と採りたてを楽しむ代金だよねぇ~(汗)


2014/04/13 (Sun) 11:16 | junjun #- | URL | 編集

ひこにゃん、可愛いー!
合わせる生地のカラーによって印象が変わるのが良いですね☆
モデルさんもグッジョブです!

シャールは、最近服を着せると
尻尾はダダ下がりで、顔もドヨーンと暗くなって、そっぽを向いてしまいます><
まだ朝晩は寒いのに、既に裸族ですw

今年も沢山お花見して、綺麗な写真がいっぱいですね~♪
お薬を飲んで頑張っているラッシュ君、偉いですね
シャールママも最強の胃薬を飲んでいるから、食欲は衰えません!
でも、お薬を飲まずに健康でいられるのが一番なんですよね?
ラッシュ君が、スッキリ気持ち良く毎日をすごせますように☆

2014/04/13 (Sun) 18:29 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> わ~ひこニャンだぁ~
> 甲かぶってるんですよね~
> 可愛いの見つけたね(*^o^*)
>
> そうそう浜松の家康君はちょんまげです(笑)←当たり前~
>
> そうだ♪家康君の生地もあるのかしら(≧∇≦)プゥ
> 岡ざえもんはいろいろあるもんね(笑)


へへ可愛いでしょ~(*^▽^*)
ひこにゃん、ほっこりしてて大好きなんだ~
パピラヴママ さんは家康君が好きだね~( *´艸`)

>
> 漢方薬飲みだしてから
> ラッシュ君どうですか?
> 薬効いて吐かなくなりますようにm(_ _)m


ここんとこ調子良さそうだけど
またいつ吐くかわかんないから
毎朝ドキドキだよ~(≧◇≦)
体質改善だから、しばらくかかるだるうな~

2014/04/14 (Mon) 17:06 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんにちは。
> えぇ~っ。ひこにゃんの生地って売ってるのねっ。
> ひこにゃんも「ひこにゃんシャツ」着てるラッシュ君に会ったらビックリするよ。
> これは絶対に彦根城に遊びに行かなきゃ!!。
> イヤイヤ。もう彦根城に引っ越ししなきゃ!!
> ひこにゃんとお城周りを一緒にお散歩してほしいなぁ~。


アハハびっくりでしょ~売ってたんだよ正規品だよ
今は3メートル以上からしか売ってないから
早々に買っておいてよかったワン
もう桜も終わるから、また秋に行くかな~
人気者になるの間違いないよね( *´艸`)


> ラッシュ君、不味い漢方薬も飲めてるのねっ。
> ママの期待に応えようとしてるのかな? エライよ~。
> すぐに効果は出ないだろうけど、きっと努力は報われるよ。
> 1・2ヶ月後に期待しようね。


朝晩の2回だけど、もう慣れたみたい
ヤギミルクで飲ませてるから、それも楽しみかも(笑)

>
> ぶどう狩りは行った事あるけどイチゴ狩りは無いなぁ。
> うんうん。確かに金額分だけ食べれたのか疑問に思ったけど
> お得感を味わおうと思ったら別途病院代がかかるね。
> まぁ、雰囲気と採りたてを楽しむ代金だよねぇ~(汗)


久しぶりだし、友達と一緒だから行ったけど
旦那とは絶対に行かないわ
絶対少ししか食べないもん、大損しちゃうのが目に見えてる(爆)
ああいうのは雰囲気も楽しみだよね
でも夜になっても、体が冷え冷え状態で辛かった~イチゴって体を冷やすのね^^;

2014/04/14 (Mon) 17:20 | はるポン #- | URL | 編集
Re: シャールママ さん

> ひこにゃん、可愛いー!
> 合わせる生地のカラーによって印象が変わるのが良いですね☆
> モデルさんもグッジョブです!
>
> シャールは、最近服を着せると
> 尻尾はダダ下がりで、顔もドヨーンと暗くなって、そっぽを向いてしまいます><
> まだ朝晩は寒いのに、既に裸族ですw



ひこにゃんファンとしては買わなきゃいけない布でしょ~(笑)
作るものと言ったら、もう坊の服しか思いつかない^^;
坊はビビットカラーより、ソフトカラーの方が似合う気がするので
この色を合わせました~いいかな?

シャール君、お洋服嫌いになっちゃった?
以前はそんなことなかったよね
でも寒がらないなら裸族でいいよね
うちも家では裸族、外に出る時だけ汚れ防止に着せてる^^


>
> 今年も沢山お花見して、綺麗な写真がいっぱいですね~♪
> お薬を飲んで頑張っているラッシュ君、偉いですね
> シャールママも最強の胃薬を飲んでいるから、食欲は衰えません!
> でも、お薬を飲まずに健康でいられるのが一番なんですよね?
> ラッシュ君が、スッキリ気持ち良く毎日をすごせますように☆


ママさんも胃が弱いもんね~でも食欲が衰えてないのはイイね
食べれないのは辛いもんね
坊も食欲はあるから安心
あとは胃が丈夫になってくれれば大\(^o^)/

2014/04/14 (Mon) 17:35 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する