木曽三川公園のチューリップ綺麗だったよ(*^▽^*)

土曜日は、三重県木曽三川公園チューリップ祭に行ってきました

河川敷にはタンポポが一杯咲いてたの、坊にモデルして~って頼んだけど

(暑いのに)河川敷を張り切って走った坊は、疲れて笑顔になる余裕なし



公園内は人・人・人!この日は人が多かった~

ラッシュを座らせて撮るのも難しく、例年より写真は少な目かな

058_20140415135613626.jpg
118_201404151357000d9.jpg


周りから掛け声が飛ぶので、ラッシュの目線が定まらなかったり
066_2014041513561497f.jpg
102_201404151356160d4.jpg
108.jpg

チューりップは満開、次週だと枯れてたかも、この日行ってヨカッタわん
0140_20140415135703a54.jpg
5747.jpg
0123.jpg
159_2014041513570428c.jpg

小さな風車、小人の国の風車みたい

191.jpg

5731.jpg

歩き疲れたね~

そうそうトイプーの人気ブロガーさんも来てたの、犬好きな優しい子と知ってたので、こそっと挨拶したよ(坊だけね)
5734.jpg

5757.jpg

夕方デジイチ故障発生、全くシャッターが切れない、沢山写真を撮ったあとでヨカッタ、コンデジも持っててよかった

大垣城でカメラの感度がおかしくなったのは、やっぱり故障の前触れだったのね

今、メーカーに見積もりに出してるけど、バッテリーも買わなきゃいけないし高くつきそう

直すべきか、買い替えるべきか、コンデジで我慢するか、あ~悩む

コメント

めちゃめちゃきれい~~~!
チューリップってカラフルでかわいいよね。^^
見ごろの時期に行けてよかったね!

ラッシュ君、ママのお手製のスヌーピータンクが似合ってる♪
走ってお疲れでもちゃ~~んとお座りしてモデルさん
してくれてえらいなー。
どこかの誰かさんも見習ってほしいもんだわ。

うちは長くチューリップ見に行けてないのよね~。
春はいろんな花が見れるけど、どれに行くか迷う~。
お天気や見頃の時期も考えないといけないし、
でもやっぱりチューリップも見たいわ~~。

2014/04/16 (Wed) 19:45 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんばんは。
桜が終わっちゃって、何だか寂し~い気分になってたけど
まだ、これから紫陽花もあるし、菖蒲もあるから楽しみ~。
ラッシュ君はチューリップ祭りに行ってたんだ。
あず家の土曜日はルビーママさんと桜会をしてた日だわ~。

すごいわぁ~。
こんなに沢山のチューリップをお世話するのって大変だろうねぇ~。
写真に写ってるだけでも大賑わいなのはわかるわ。
人好きなワンコでも混んでる場所は疲れるよね。
もう来週には枯れてしまってるのかしら?
う~ん。勿体な~い(涙)

デジイチ、故障してしまったんだぁ。
修理? 買い替え? 悩むよね。
見積もり出てからパパとジックリ相談するしかないね。

2014/04/16 (Wed) 23:11 | junjun #- | URL | 編集

チューリップが咲きそろって綺麗ですね☆
タイミングがバッチリの見頃の時に写真を撮るのって
結構難しいですよね?
花が開き過ぎると残念な姿だし、雨の後だと、花びらが汚かったり‥

ちょっとお疲れモードのラッシュ君の表情には、癒し効果ががいっぱい~♪
優しく微笑んでいるみたいな表情も、可愛いくってたまらないですね☆

こんな素敵なお写真が撮れるし、美人&可愛いモデルさんいるし
デジイチ、買い替えちゃうっしょー!?
ねぇ、パパさん、これからも綺麗なお写真待ってまーす♪
(勝手にリクエストしてみるw)

2014/04/17 (Thu) 14:03 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> めちゃめちゃきれい~~~!
> チューリップってカラフルでかわいいよね。^^
> 見ごろの時期に行けてよかったね!


ほんと見頃でよかったよ
タイミングが悪いと悲しくなるもんね~
チューリップも期間が短いよね

>
> ラッシュ君、ママのお手製のスヌーピータンクが似合ってる♪
> 走ってお疲れでもちゃ~~んとお座りしてモデルさん
> してくれてえらいなー。
> どこかの誰かさんも見習ってほしいもんだわ。


お座りはするけど、わざと目線を外すし、顔はヨソ見するし
可愛い顔して嫌がらせするんだよ~^^;


>
> うちは長くチューリップ見に行けてないのよね~。
> 春はいろんな花が見れるけど、どれに行くか迷う~。
> お天気や見頃の時期も考えないといけないし、
> でもやっぱりチューリップも見たいわ~~。


そうそう意外と重なっちゃうんだよね
去年は桜とチューリップの開花が重なって見頃を逃がしたんだ
今年は上手くズレてくれて助かったよ~(笑)
でも浜名湖のネモフィラと今年は撮れないのが寂しい~

2014/04/17 (Thu) 20:42 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんばんは。
> 桜が終わっちゃって、何だか寂し~い気分になってたけど
> まだ、これから紫陽花もあるし、菖蒲もあるから楽しみ~。
> ラッシュ君はチューリップ祭りに行ってたんだ。
> あず家の土曜日はルビーママさんと桜会をしてた日だわ~。


山の桜は今が見頃みたいね~
高遠とか吉野山とか行って見たいけど、恐ろしい人手だって聞くから行けないわ~><
チューリップは、いつもココの公園に見に行くんだ
長島温泉の近くなんだよ



>
> すごいわぁ~。
> こんなに沢山のチューリップをお世話するのって大変だろうねぇ~。
> 写真に写ってるだけでも大賑わいなのはわかるわ。
> 人好きなワンコでも混んでる場所は疲れるよね。
> もう来週には枯れてしまってるのかしら?
> う~ん。勿体な~い(涙)


相当沢山のボランティアさんが手入れしてると思うよ~
毎年チューリップをタダで満喫させてもらってます( *´艸`)

あっと言う間に枯れちゃうもんね、こんなに綺麗なのにホントに花の命は短いわ
そうそう帰り際に、黄色のチューリップの鉢植え一個買ったんだ♪
数本咲き始めてキレイなんだよ~(≧▽≦)


> デジイチ、故障してしまったんだぁ。
> 修理? 買い替え? 悩むよね。
> 見積もり出てからパパとジックリ相談するしかないね。


もう5年過ぎたから、全額自分持ちだから、1-2万は出ていくよね
イチデジ好きだけど重いのがネック、1キロ近くあるもん、ほんと持って歩くのが辛い^^;
軽いミラーレスもいいかな~。。。

2014/04/17 (Thu) 20:55 | はるポン #- | URL | 編集
Re: シャールママさん

> チューリップが咲きそろって綺麗ですね☆
> タイミングがバッチリの見頃の時に写真を撮るのって
> 結構難しいですよね?
> 花が開き過ぎると残念な姿だし、雨の後だと、花びらが汚かったり‥


もう枯れた花があったし、ちょっと開きすぎてるのもあったわ
ほんと、あっと言う間に見頃がすぎちゃうね
週末に見頃が当たって今年はラッキーだったかな

>
> ちょっとお疲れモードのラッシュ君の表情には、癒し効果ががいっぱい~♪
> 優しく微笑んでいるみたいな表情も、可愛いくってたまらないですね☆

癒されてくれてる?( *´艸`)
周りのオジサン、おばさんが、声掛けるから、ヨソミばっかりして
目線がズレまくりな写真が増産だったよ(≧◇≦)

>
> こんな素敵なお写真が撮れるし、美人&可愛いモデルさんいるし
> デジイチ、買い替えちゃうっしょー!?
> ねぇ、パパさん、これからも綺麗なお写真待ってまーす♪
> (勝手にリクエストしてみるw)


えっ美人?何処何処??(爆)
デジイチは好きなんだけど、重いのが辛いわ~
レンズ交換しないから、デジイチじゃなくてもいい気がするけど
コンデジと比べると、やっぱり画質が違うもんね~
悩む悩む

2014/04/17 (Thu) 21:05 | はるポン #- | URL | 編集

うわうわうわ~チューリップやばい(≧∇≦)
木曽川のこんなに綺麗なんだね~
来年は足延ばしてみようかな~
長島からどのくらいかかるかなぁ~?

ラッシュ君走って疲れてても可愛いんだもん♪いいなぁ

家はパピもエルも
マジうざいゞ(`□´")って顔するよ~

2014/04/18 (Fri) 00:36 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> うわうわうわ~チューリップやばい(≧∇≦)
> 木曽川のこんなに綺麗なんだね~
> 来年は足延ばしてみようかな~
> 長島からどのくらいかかるかなぁ~?


ここは毎年キレイだよ~(*^▽^*)
撮ってないけど、ミッフィーの大花壇もあるんだよ

花壇の広さは、そんなにないけど密度がスゴイ
チューリップが、びっしり植えてあるよ^^
長島インターから20分ぐらいかな~?


>
> ラッシュ君走って疲れてても可愛いんだもん♪いいなぁ
>
> 家はパピもエルも
> マジうざいゞ(`□´")って顔するよ~


あははっモデルばかりさせられたら、やっぱり嫌だよね~^^;
無理強いはしないように心掛けてるんだけど
キレイな花や風景見ると、やっぱりモデルさんして~ってなっちゃう(笑)

2014/04/18 (Fri) 15:36 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する