上中のしだれ桃♪を見に(愛知県豊田市)

今日は新聞に載ってて初めて知った「上中町のしだれ桃」を見に行ってきました

場所は小原の四季桜から近いかな~民家が少しだけある里山の中でした

6062.jpg

ここの、しだれ桃は白の花が多かったです

濃いピンクの花は枯れ気味で、今週の初めが一番良かったのかも

花びらが沢山落ちてるでしょ
6150.jpg

ラッシュは、ひこにゃんタンクを着たよ、桃の雰囲気と合ってたわ

可愛いコールも沢山もらったね

オヤツ待ち、トータン早くっ!
6071.jpg
_6069.jpg



ココが一番のビューポイントかな?
6089.jpg
6138.jpg
6037.jpg
6103.jpg
6123.jpg
6098.jpg
6100.jpg


こんな看板があるのも里山だね

6094.jpg
_6082.jpg
6137.jpg
6142.jpg
6151.jpg

阿智村の「はなもも」の方が華やかな気がするけど、ここもノンビリした雰囲気で十分楽しめました

ただ今日は、ちょっと寒いぐらいだったけどね

遅く行ったのに有料駐車場は並んだし(下の無料駐車場から歩いて来る人も沢山居た)

ここも(豊田市近辺)紅葉の香嵐渓、小原の四季桜と並んで名所になりそうですよ~

スポンサーサイト

コメント

枝垂れの桃って初めて見たわ~。
赤やピンク、白の花にレンギョウかな?黄色が入ってきれいね~。
里山って雰囲気がのんびりしてていいわ。

ひこにゃんタンクが似合ってる~~。
注目の的だったでしょ♪
ここのところまた少し寒いよね~。
今日はこっちは小雨になったよ。

2014/04/20 (Sun) 15:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

こんにちは。
今日はお天気悪いし寒いけど、昨日の日中はお出かけに最適だったね。
しだれ桃なんてあるんだ~? 知らなかったわぁ。めちゃキレイ~。
少し枯れ気味だったみたいだけど、写真では分からないよ(笑)
ビューポイントの眺めはいつまでも見ていたいくらいだわ♡
奈良は梅林が多いけど、しだれ桃は無いみたい(涙)
淡い色もいいけど、濃い色も入ると華やかになるね。
ラッシュ君もトータンにオヤツ貰いながらのモデルさんだから??? とってもイイお顔してるよ。

ポスターの山里の春の味覚
「ミニお花見弁当」と「スイーツ」がとっても気になるけど・・・購入してないみたいだねっ。

2014/04/20 (Sun) 17:53 | junjun #- | URL | 編集

桜も桃も、枝垂れが大好きな私☆
斜面に広がる桃の花々は、天国に近い景色です!
写真撮影なら、満開に向う時期が良いですが
散策するなら、絶対に散り際の花びらが舞い降りる中が最高です~!
そんな素敵な景色の中を、ラッシュ君とお散歩できたら楽しいだろうなぁ…

うん、シャール君には無理強いはしないよ、ハハハ‥
ガルガル言っちゃうからね‥
あ、ガルガル言いっぱなしだから、熊避けになるかも?ww

そっかー、桃はまだ見頃なんですね
どこか近所に桃の木がないかしら?w

2014/04/21 (Mon) 12:49 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> 枝垂れの桃って初めて見たわ~。
> 赤やピンク、白の花にレンギョウかな?黄色が入ってきれいね~。
> 里山って雰囲気がのんびりしてていいわ。


桃にも枝垂れがあったとは、私も初めて知ったよ^^
まだまだ知らない隠れた名所があるんだと思ったわ
新聞に載ると凄い反響だよね

>
> ひこにゃんタンクが似合ってる~~。
> 注目の的だったでしょ♪
> ここのところまた少し寒いよね~。
> 今日はこっちは小雨になったよ。


似合うでしょ~( *´艸`)
ほんと可愛いんだ~ひこにゃんも坊も(≧▽≦)
それにしても、なんだか肌寒い日が続くね
私、冬みたいな恰好で室内で過ごしてるよ(≧◇≦)

2014/04/22 (Tue) 15:14 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんにちは。
> 今日はお天気悪いし寒いけど、昨日の日中はお出かけに最適だったね。


日曜日はゴルフに行ったから、天気が悪くてよかったわ(爆)
土曜日も山の中は寒かったの、ちょっと標高があがると全然違うね


> しだれ桃なんてあるんだ~? 知らなかったわぁ。めちゃキレイ~。
> 少し枯れ気味だったみたいだけど、写真では分からないよ(笑)
> ビューポイントの眺めはいつまでも見ていたいくらいだわ♡


だよね~梅も、桜も、桃も、全部枝垂れタイプがあるんだね
桃の花びらがヒラヒラ散ってて綺麗だったよ
ビューポイント、晴れてたらもっと綺麗だったろうな~(´▽`*)


> 奈良は梅林が多いけど、しだれ桃は無いみたい(涙)
> 淡い色もいいけど、濃い色も入ると華やかになるね。
> ラッシュ君もトータンにオヤツ貰いながらのモデルさんだから??? とってもイイお顔してるよ。


狭い道で、人が沢山歩いてると、坊は歩くの嫌がるんだ
トータンがオヤツモッテルよ~っ釣りながら頑張って歩いてもらったよ^^;


>
> ポスターの山里の春の味覚
> 「ミニお花見弁当」と「スイーツ」がとっても気になるけど・・・購入してないみたいだねっ。


あははっ良く見てるね~(≧▽≦)
家で昼ご飯食べてから出かけたから、ここでは何も食べなかったんだ
駐車場が混むって聞いてたから、遅めに行ったのだ

スィーツって何だったんだろう?食べたかった~
相変わらず食べ物にウトイ私達、帰りにコンビニで肉まんとポテチ買って食べたわ(爆)

2014/04/22 (Tue) 15:31 | はるポン #- | URL | 編集
Re: シャールママ さん

> 桜も桃も、枝垂れが大好きな私☆
> 斜面に広がる桃の花々は、天国に近い景色です!
> 写真撮影なら、満開に向う時期が良いですが
> 散策するなら、絶対に散り際の花びらが舞い降りる中が最高です~!
> そんな素敵な景色の中を、ラッシュ君とお散歩できたら楽しいだろうなぁ…


そうだね~桃の花びらが地面に落ちてる風景もキレイだし
ひらひら花吹雪もあって風情があったよ( *´艸`)
青空だったら最高だったけど、花曇りで寒かったし
人がゾロゾロで、坊も歩きたくないな~って感じで^^;


>
> うん、シャール君には無理強いはしないよ、ハハハ‥
> ガルガル言っちゃうからね‥
> あ、ガルガル言いっぱなしだから、熊避けになるかも?ww
>
> そっかー、桃はまだ見頃なんですね
> どこか近所に桃の木がないかしら?w


シャール君みたいに元気な子は、確かにクマ防止にイイかも!
坊なんか全く役に立たないわ
でも、ここで会ったワンワン達も、みんなガルガルっ子だったよ(爆)

2014/04/22 (Tue) 15:39 | はるポン #- | URL | 編集

すっごーい!!(*゜ロ゜)
こんな枝垂れ桃見たことないよ。
うちの方、枝垂れ桃事態ない!!( ̄▽ ̄;)
キレイだったでしょうー。圧巻だね。

またまたラッシュクンかわいいー。
ひこにゃんタンクバッチリだね(o ̄∇ ̄)σ

2014/04/23 (Wed) 19:20 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re:クレージュ さん

> すっごーい!!(*゜ロ゜)
> こんな枝垂れ桃見たことないよ。
> うちの方、枝垂れ桃事態ない!!( ̄▽ ̄;)
> キレイだったでしょうー。圧巻だね。


キレイでしょ~私も新聞で初めて存在を知ったんだよ
千葉にも知られざる場所にあったりしてね~(*^▽^*)

>
> またまたラッシュクンかわいいー。
> ひこにゃんタンクバッチリだね(o ̄∇ ̄)σ


へへへカッワイイでしょ~似合うでひょ~( *´艸`)
歩いてる姿も可愛かったよ~デレデレ(*´ω`*)

2014/04/24 (Thu) 13:59 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する