初・デコパージュ体験でランチバッグ作ったよ

先日のチュ―リップ祭りの帰り際に、花市場に寄り購入した鉢植え

次から次へと花が咲いて、まだまだ蕾があるの、鮮やかな黄色がキレイでしょ~

これでたったの600円也よ~

花を育てるのは超苦手なので、鉢植えもめったに買わないんだけど

これは買ってよかったワン、お友達の情報に感謝



では本題に

先週お友達と布屋さんに行ったんだけど

店員さんにデコパージュの体験してみませんか~って誘われたんで

素材の無地ランチバッグを購入して、デコパージュにトライ!

この絵柄、何で出来てるかわかる?

なんと、なんとペーパーナプキンなんですよ奥さん!

材料はデザインに合ったペーパーナプキンと、専用糊みたいなのを2-3種使うだけ

誰でも簡単に出来ちゃうんだよ~ビックリだよ~
5935.jpg

用意されたペーパーナプキンから好きな柄2種選んで、切り取って貼ったんだけど

あんまり好きな柄がなかったんでテキトーに作っちゃった、家限定で使うわ

でも、お友達のは花柄でステキな出来上がりだったよ

面白いから、今度自分で材料買って作ってみようかな

切って、糊で貼って、乾かして、専用糊でコーティングするだけだから

(デコパージュ石鹸とかもあるよね)

センス良くデコれば(これが私には難しい

ステキなオリジナル商品が色々できそう

それにしても手芸材料ってホントに色々あって、見てるだけで楽しいわ

一気に色々出来ない性格なんで、ラッシュの服作りが落ち着いたらやってみようかな


今日はコメント欄閉じますね~
スポンサーサイト