GW2泊3日の旅、雪の乗鞍岳!

GW前半は、久しぶりの乗鞍~安曇野~白馬旅行に行ってきました

ラッシュが来る前は、乗鞍&上高地にヨク行ってたんだけど

乗鞍は犬禁だから全く行かなくなってしまったの(上高地は数年前にラッシュと行ったよ)

でも今回は、温泉と美味しい食事と散策を楽しみに行ってきました

天気にも恵まれ、素晴らしい景色を楽しめてサイコーの旅行になりました

細かい内容は書かないけど、写真をズラ~ッと載せたので、よかったら見てくださいね~

GW前半の中央道の観光地は比較的空いてるけど、ここはホントに空き空きでした


観光センター駐車場にて乗鞍岳を望む
6270.jpg

6263.jpg


善五郎の滝を見に行きました
6317.jpg


この橋の雪が滑りそうで怖かった~~
川に落ちた人が居るので気を付けて!と貼り紙するなら、雪も除雪しておいてよ~~~
6323.jpg


初めて見た善五郎の滝、中々の迫力でした、昔は散策ってあんまりしなかったけど

ラッシュが一緒だと散策が一番の目的になる

6326.jpg

6339.jpg

6353.jpg

348.jpg

6360.jpg

6362.jpg


善五郎の滝、駐車場にて、誰も居ないので調子づく私
6366.jpg


滝を見た後、休暇村の駐車場に車を止めて牛留池に向かうが!

雪に阻まれて池に辿り着けず

歩くたびに数十センチ足がズボズボ嵌って危ない危ない

スニーカーじゃ、とても無理なので断念
_6387.jpg



とーたん道を偵察中、心配そうに見守る坊、パッと見は固そうに見える雪なんだけど、それが大間違い
6385.jpg


牛留池を諦めて、休暇村付近で遊ぼうとして、やっちゃいました、踏み外して溝に落ちました

でも怪我してないからいいも~ん6402.jpg


それからスキー場に向かいました、雪の量が凄いの
_6410.jpg


乗鞍スキー場にて

タンクトップで雪の上って、ミスマッチだよね

でも、そんなに寒く無かったよ


6425.jpg
6444.jpg

つづきま~す(のでコメント欄閉じてます)
