バネ口のマナーポーチ作ったワン

毎日の散歩で必ず使うマナーポーチ(ウンピ入れ)

前回(適当な布で)作ったバネ口のポーチが、とても使いやすかったので

今回は好きな柄の布で作りました

これでクサイウンピを片づけるのも楽しみなり

中布は不織布シート 特殊活性炭入り消臭シート セミアを使いました

IMG_7640.jpg
IMG_7639.jpg



私の大のお気に入りの散歩ビニール袋、石けんの香りがイイのよ~

ラッシュもシャンプー仕立てでイイ香り
_7646.jpg
スポンサーサイト

コメント

わ~とっても可愛いハンドメードマナーポーチ♪
巾着みたいにつくるの?
そんな簡単なわけないか(≧∇≦)

家もお散歩バックつくりたいなぁ~(っていつも思うだけ?)
ラッシュくんもさらふわでいいなぁ~
パピエルそろそろやばいっす(;_;)
来週シャンプー予約しなくっちゃ☆

2014/05/11 (Sun) 19:07 | パピラヴママ #- | URL | 編集

バネポーチどっちもかわいいね~~。
この形は使いやすいね。^^
私もお友達がプレゼントしてくれたのがあるよ~~。

香りつきの袋愛用してるのね~。
私はコンビニの小さめ袋~。
息子がしょっちゅう買い物してたまってるから~。(汗)

ラッシュ君シャンプーしたてでいいなー。
ルビーはいつシャンプーのお許しがでるんだろ??

2014/05/11 (Sun) 21:24 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

上手に出来たね~^^
それに可愛い(*゚▽゚*)
こうゆうの売ってるけど高いんだよねー。
器用な人は自分で作れちゃうからいいな。

私もうんP袋はこうゆうタイプ使ってるよ。
でもイイ香りはついてない( ̄▽ ̄;)

2014/05/11 (Sun) 22:56 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

こんばんは。
あずきもバネ口のマナーポーチ、お友達に頂いて持ってるよ~。
でもねっ。勿体なくてウンピが入れられないの~。
仕方ないからウンピのビニール袋を入れてるわ。
関西人まるだしだけど、プレゼントしてくれた同じく関西人のお友達も呆れてた。

「おさんぽエチケットパック」って香りつきがあるのね。
あず家は最近まで普通のビニール袋だったけど
昇格して「ポイ太くん」を600枚も買っちゃったぁ~。
「おさんぽエチケットパック」の
「包みこむ香りつき」「ポリ袋が開きやすい」「ペーパーが落ちにくい」って
お悩み解消が三拍子揃ってるわぁ~。
う~ん。欲しいけど「ポイ太くん」が無くなるまで何年かかるかしら(涙)

2014/05/11 (Sun) 23:25 | junjun #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> わ~とっても可愛いハンドメードマナーポーチ♪
> 巾着みたいにつくるの?
> そんな簡単なわけないか(≧∇≦)

そうそう裏地付きの巾着みたいなもの!
紐の代わりに、バネを通すだけだから簡単だよ~(≧▽≦)


> 家もお散歩バックつくりたいなぁ~(っていつも思うだけ?)
> ラッシュくんもさらふわでいいなぁ~
> パピエルそろそろやばいっす(;_;)
> 来週シャンプー予約しなくっちゃ☆


作りたい物は沢山浮かぶよね~
でも私が形にできるのは、ほんのわずか^^;
腕がショボクてね(爆)

2014/05/12 (Mon) 14:33 | はるポン #- | URL | 編集
Re:ルビーまま さん

> バネポーチどっちもかわいいね~~。
> この形は使いやすいね。^^
> 私もお友達がプレゼントしてくれたのがあるよ~~。


カワイすぎると勿体なくてウンピ入れられないよね~^^;
でも自分で作ると、安く沢山作れるから
躊躇なくウンピ入れられるよ(爆)


> 香りつきの袋愛用してるのね~。
> 私はコンビニの小さめ袋~。
> 息子がしょっちゅう買い物してたまってるから~。(汗)


あはは、うちも旦那がコンビニで貰ってくる小さい袋アルアル
私は生ごみ入れてるよ(≧▽≦)


> ラッシュ君シャンプーしたてでいいなー。
> ルビーはいつシャンプーのお許しがでるんだろ??


あっそうか~しばらく難しいのかな
でもドライシャンプーとかあるから、汚れた部分だけ拭くとイイかも~

2014/05/12 (Mon) 14:40 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> 上手に出来たね~^^
> それに可愛い(*゚▽゚*)
> こうゆうの売ってるけど高いんだよねー。
> 器用な人は自分で作れちゃうからいいな。


裏地付きの巾着にバネ通すだけだから簡単だよ
器用な娘さんならチョイチョイって作ってくれるかも( *´艸`)


>
> 私もうんP袋はこうゆうタイプ使ってるよ。
> でもイイ香りはついてない( ̄▽ ̄;)


え~~クレージュさんは、香りつきを使わないと!!
クレジュピちゃんは、そういうイメージなんだから~!(爆)

2014/05/12 (Mon) 14:43 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんばんは。
> あずきもバネ口のマナーポーチ、お友達に頂いて持ってるよ~。
> でもねっ。勿体なくてウンピが入れられないの~。
> 仕方ないからウンピのビニール袋を入れてるわ。
> 関西人まるだしだけど、プレゼントしてくれた同じく関西人のお友達も呆れてた。


わかるよ~だってみんな完成度の高い可愛いポーチだもんね~
あれは確かに使えないわ(≧▽≦)

でも、その点、私が作ったポーチはこんな簡単なものなんで
使うのも躊躇なしよ~(^^ゞ

>
> 「おさんぽエチケットパック」って香りつきがあるのね。
> あず家は最近まで普通のビニール袋だったけど
> 昇格して「ポイ太くん」を600枚も買っちゃったぁ~。
> 「おさんぽエチケットパック」の
> 「包みこむ香りつき」「ポリ袋が開きやすい」「ペーパーが落ちにくい」って
> お悩み解消が三拍子揃ってるわぁ~。
> う~ん。欲しいけど「ポイ太くん」が無くなるまで何年かかるかしら(涙)


ふふふ600枚もあると無くなるのに相当かかるね(≧▽≦)
でも生ごみ入れとか、汚物入れとかにも使えるから
ドンドン消化させちゃって~(爆)

2014/05/12 (Mon) 14:53 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する