ポピーが咲き乱れる公園&母の日

土曜日は愛知牧場にポピーを見に行ったよ

スゴク混んでたわ~それに凄く暑かった~15時近かったのに

これからまだドンドン咲くみたい、来週末の方がヨカッタかな
7661.jpg

7662.jpg

7680.jpg

7681.jpg


7677.jpg


次はモリコロパークのポピー畑に移動、16時半過ぎ

なのに暑い!私のテンションが上がらず写真も少な目
7725.jpg

7704.jpg

7717.jpg

7728.jpg


そのあとは、いつものカフェに移動、お腹いっぱい食べました、食い意地張ってるな~私
7743.jpg


ラッシュも呆れてる?
7746.jpg



そして日曜日の話

母の日は、自分で自分を労う日

毎日ラッシュのママを頑張ってるもんね~

公園をビュンビュン走って散歩した後はスーパーへお買い物、もうすでに18時半

母の日は外食が多いんだろうね(GWもだったけど)お寿司もお刺身もタップリ売れ残ってる

今日も!好きな物を沢山食べてやるわ!と食品売り場を物色

魚売り場に行くと、大好きな金目の刺身がある!たっぷりある!

2000円か~買っちゃおうかな~母の日だしな~

でも刺身は最後に買うべく、他の売り場に!

お寿司と、味噌串カツと、エビフライも食べたい!でも油ものばかりだと胃にもたれる

煮豚も食べたいな~とヨダレを飲み込みながら、サラダ巻き寿司と味噌串カツに決めた

このチョイス、なんかいつもと同じ気がするけど(爆)

他にも色々カゴに詰め込んで、魚売り場に再び戻ると

丁度値引き赤札が貼られたあと!

やったわ!1350円で金目の御造りゲットよ!

ウマかった~~!大満足でした
7751.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
連休中は旅行や近場、よく遊んだねぇ~。人の事は言えませんが・・・。
あず家もワサワサしてる間に
はるポンさんブログいっぱいアップしてたも~ん。
GWが終わってもお出かけの勢いは弱まってないねっ。
あず家の週末は腑抜けになってたわ。
まだ5月なのに最近は暑さも増して来たから辛いんだよねぇ~。
珍しくラッシュ君がカフェで寛ぐ姿を載せてるけど
「いつものカフェ」ってカフェにもよく行ってるんだー。

母の日は外食が多いのかぁ~?
あず家の土日は外食が多いから毎週「母の日」になっちゃう。
旦那が休みの日は朝昼晩と食事作るのに嫌気がさしてきたよ。
もう、作る気の無い時は無理しないで外食・スーパーの惣菜・レトルト三昧
最近は更年期の所為かなぁ~って思うくらい気力の無い時が多いのよねぇ~。
何故か旦那のお世話はヤル気無しだけど、あずきのお世話は大丈夫~(笑)

2014/05/12 (Mon) 19:37 | junjun #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんばんは。
> 連休中は旅行や近場、よく遊んだねぇ~。人の事は言えませんが・・・。
> あず家もワサワサしてる間に
> はるポンさんブログいっぱいアップしてたも~ん。
> GWが終わってもお出かけの勢いは弱まってないねっ。
> あず家の週末は腑抜けになってたわ。
> まだ5月なのに最近は暑さも増して来たから辛いんだよねぇ~。
> 珍しくラッシュ君がカフェで寛ぐ姿を載せてるけど
> 「いつものカフェ」ってカフェにもよく行ってるんだー。


週末は晴れて暑かったよ~おまけに風も強いし
暑いとラッシュがハーハーするから可哀想で、出来るだけ遅く出るんだけど

撮影中もラッシュの事ばかり気にして、テンションも上がらないわ^^;
もう晴れた日は夕方じゃないと難しいね~

週末は絶対、車で出掛けて、広い場所で散歩したいの
近所の散歩は、車や自転車で気使うから、平日はストレスがたまるのよ(爆)

近いと言っても、マリンパークは車で40分ぐらいかかるかな
港は空いてれば20分ぐらいで行けるけどね^^

カフェはモリコロパークの帰り道にあるから、よく寄るよ
ワンコも普通に同伴できる貴重な店なの
人気店だから、時間によっては結構混んでるわ

でも何度も行ってるから、料理も飽きてきたかな~(爆)
居心地はイイんだけどね、ラッシュ同伴だとここしかないから仕方ない(^^;



>
> 母の日は外食が多いのかぁ~?
> あず家の土日は外食が多いから毎週「母の日」になっちゃう。
> 旦那が休みの日は朝昼晩と食事作るのに嫌気がさしてきたよ。
> もう、作る気の無い時は無理しないで外食・スーパーの惣菜・レトルト三昧
> 最近は更年期の所為かなぁ~って思うくらい気力の無い時が多いのよねぇ~。
> 何故か旦那のお世話はヤル気無しだけど、あずきのお世話は大丈夫~(笑)


やっぱりそうだよね!
うちも週末は外食や惣菜が殆どよ(爆)

だって必ず散歩に出かけるから帰りが遅くなるし、それから作ってられないわ(≧◇≦)
旦那は家でご飯食べたい派だから煩いけど、外食と惣菜買いこみで乗り切ってるw


> 最近は更年期の所為かなぁ~って思うくらい気力の無い時が多いのよねぇ~。
> 何故か旦那のお世話はヤル気無しだけど、あずきのお世話は大丈夫~(笑)

一緒一緒!
ほんとダルイ日が増えて、人の世話なんてしたくな~いって感じ
でも坊の世話だけは手を抜かない、ラッシュのおかげでヤル気を保ってるわプププ
同じような生活話を聞くとホッとするな~(笑)

2014/05/12 (Mon) 21:07 | はるポン #- | URL | 編集

ポピーきれいね~~。
かわいいポピーの中に笑顔のラッシュ君、
めちゃめちゃかわいいじゃないの~。

ここのところ暑い日が続いたからね~~。
これからお出かけも暑さ対策が必要になっちゃうね。

母の日は時分を労う日!そう!そのと~~り♪
我が家もお刺身だったよー。
お刺身切ったのはパパさんだけど。

うちもお出かけした帰りにスーパーに寄って、
すぐに食べられそうなモノ買って帰るよ~。
その方が待ってる家族のブーイングも無いしねー。

2014/05/13 (Tue) 22:07 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> ポピーきれいね~~。
> かわいいポピーの中に笑顔のラッシュ君、
> めちゃめちゃかわいいじゃないの~。

毎年キレイなポピー畑を見れる場所なの~
でも毎回暑い思いをしてるわ^^;

次はヒマワリ畑だけど暑いなんてもんじゃないもんね~
旦那は今から拒否ってますがね(爆)



> ここのところ暑い日が続いたからね~~。
> これからお出かけも暑さ対策が必要になっちゃうね。


そうそう、もう濡らした服が必要なぐらい暑いね!

>
> 母の日は時分を労う日!そう!そのと~~り♪
> 我が家もお刺身だったよー。
> お刺身切ったのはパパさんだけど。
>
> うちもお出かけした帰りにスーパーに寄って、
> すぐに食べられそうなモノ買って帰るよ~。
> その方が待ってる家族のブーイングも無いしねー。


だよね~だよね~お出かけした日はお惣菜とか、お刺身が便利だよね~
うちは家では旦那は全く何もしてくれないよ(≧◇≦)
風呂もナカナカ洗ってくれない!すぐ寝ちゃうzzz

2014/05/14 (Wed) 13:28 | はるポン #- | URL | 編集

ポピーキレイだね~。
ラッシュ君も可愛く撮れてるじゃないのーヾ(*´∀`*)ノ
でもちょっぴり暑そう( ̄▽ ̄;)
暑いと写真撮るのもいやんなっちゃうよね。
なんか急に夏みたいになっちゃってさー。
そろそろ写真も厳しいかなー。
うちなんて眩しくてすぐ目が糸になっちゃうし
見てて可愛そうだしね。

まだバラにも行きたし紫陽花も行きたいのになー(T_T)

母の日は舟盛りでしたか~。
いいじゃないのー!!豪勢!!

↑の、ご飯作りたくないやだんなの世話は焼きたくないの話に私も入れて~ヾ(  ̄▽)ゞ
ホントホント、クレジュピのお世話はこんなに楽しく出来るのになー笑

2014/05/17 (Sat) 20:05 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> ポピーキレイだね~。
> ラッシュ君も可愛く撮れてるじゃないのーヾ(*´∀`*)ノ
> でもちょっぴり暑そう( ̄▽ ̄;)
> 暑いと写真撮るのもいやんなっちゃうよね。
> なんか急に夏みたいになっちゃってさー。
> そろそろ写真も厳しいかなー。
> うちなんて眩しくてすぐ目が糸になっちゃうし
> 見てて可愛そうだしね。
>
> まだバラにも行きたし紫陽花も行きたいのになー(T_T)


ありがとう~( *´艸`)
朝晩は寒いぐらいなのに、日中はホント暑いね
紫外線の影響も気になるし、熱中症も気を付けないといかんし
ドライブの途中で、昼間コンビニに入るのも大変だよね~><
毎年の事だけど、早く秋が来ないかな(爆)


>
> 母の日は舟盛りでしたか~。
> いいじゃないのー!!豪勢!!
>
> ↑の、ご飯作りたくないやだんなの世話は焼きたくないの話に私も入れて~ヾ(  ̄▽)ゞ
> ホントホント、クレジュピのお世話はこんなに楽しく出来るのになー笑



土曜日の夜に外食したから、母の日は家で食べたわ
私は毎食、外食でもいいんだけどね(爆)
旦那が、またか・・・って怒るからさ(;・∀・)

ほんと面倒だよね旦那って
自分の身支度ぐらい自分でちゃっちゃっとやってくれ~っ
靴下がないなら、クローゼットまで見に行けって(爆)

あっラッシュ、ウンピした?!
おちり拭いてあげなきゃ~もうウンピも可愛いわ~(*´ω`*)(爆)

2014/05/19 (Mon) 13:23 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する