カーフェリー利用で伊豆旅行の巻

先週末から(旅行の準備)旅行、室内&衣類&ラッシュベッド用品などなどの入れ替え模様替え

昨日は友達とランチ&ショッピングとバタバタしてましたが

今日は、やっと旅行の写真を整理しての更新です

金曜日の午後、伊豆旅行に行くことに決め、すぐ宿に電話で予約

数年前に泊まった宿なので、色々わかってて安心です

今回は清水港からカーフェリーに乗って土肥港まで行きました

いつも陸移動なので、このフェリーに乗るのは初めて

天気はいいけど黄砂?のせいか凄く霞んでて、景色も富士山も見れなくて残念だったけど

ワープ感覚で土肥港まで行けて楽チンでした~

小型犬はキャリーバッグで乗船OK
1page1.jpg

下船後、土肥港~堂ヶ島方面に、寄り道しながら向かいました

恋人岬?寄るのも恥ずかしいネーミング

アチコチにハートがあったりして、恋人同士で来てた人は楽しいだろうな~
catsz


宿近くの海岸にて散歩
8341.jpg


気の合うワンコと挨拶出来て嬉しそうな坊
8354.jpg

宿の名は「きがるな宿シーガル」大きめのペンションです

ここはワンワン大歓迎の宿で気が楽だし、料理も前回が凄くヨカッタから期待してたのだ

今回は和会席で、期待通りとっても美味しかったです~キンメダイの煮付けも最高

でも料理の写真は撮ってないのでアシカラズ

柴ちゃんが気になって仕方ない坊
8373.jpg


朝のダイニングルーム(朝食も美味しかった~朝から満腹
_8385.jpg

日曜日も暑かった!でも名古屋よりマシ

行程は殆ど決めてなかったので、また行ってみたかった下田に向かいました

下田ロープウェィに乗って景色を満喫(小型犬キャリーバッグインOK、散歩禁止)
catsああ

8409.jpg


アスファルトはアッチッチなのでキャリーバッグイン、でも日傘を差せば海風が気持ちイイ

ラッシュも心地よさそうな表情
_8436.jpg

8448.jpg


数年前は、この海岸沿いを通っただけで寄れなかったんだ~すっごい綺麗な白浜海岸!
_8481.jpg


ここでラッシュとランランしたかったのだ~!暑かったけど幸せ!(波際の砂浜は湿ってて熱くなかったよ)

8494.jpg

8539.jpg



そしてマタ行くの?的なアニマルキングダムへ(旦那の案)

暑さのせいで、ライオンや、ホワイトタイガーは外に出てないし、みんな元気ないし、私もラッシュを抱っこしながら日傘差して、腕が痛いしでイマイチつまらんかった、暑い時期の動物園はダメだね

_8580.jpg

キリンさんは元気
8651.jpg

8618.jpg

それから伊豆スカイライン経由で東名高速に乗り、富士サービスエリアで休憩

ここでやっと、薄っすらと富士山が見えました(写真ではヨク見えないけどね)

帰りもカーフェリーで帰りたかった~(楽だもん)旦那に行程を決めさせた私が悪いから文句言えないけど

帰りは長距離移動で疲れました

でも、また涼しい秋に伊豆下田に行きたいな、その時は思う存分キレイな海で遊びたいワン

_8688.jpg




スポンサーサイト

コメント

うわぁ~~!伊豆旅行に行ってきたの~?
羨ましいワン。^^
最近お友達ブログでも、ちょくちょく伊豆に旅行されてる記事を見かけるたびに
うらやましくて仕方がないのよー。
でも今回はカーフェリー利用だったんだ。
ラクチンな移動がいいね~。
うちもフェリーに乗ってどっか行きたいわ。
ペンションもおすすめのところなのね。
行く機会があったら参考にさせてもらおう~~っと。(あってほしい・・・。)
アニマルキングダムは伊豆旅行の定番なのね。^^
ラッシュ君はやっぱり海が似合うね~。
ラッシュ君、楽しかったんだろうな~。
顔に書いてある!(いいなー)

2014/06/04 (Wed) 17:34 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーままさん

> うわぁ~~!伊豆旅行に行ってきたの~?
> 羨ましいワン。^^
> 最近お友達ブログでも、ちょくちょく伊豆に旅行されてる記事を見かけるたびに
> うらやましくて仕方がないのよー。

伊豆はワンコ連れの定番だもんね~
関東からは近いけど、名古屋からは結構距離があるよ~
でも何回も行ってしまうほど雰囲気のイイ場所なの( *´艸`)

そうはいっても和歌山も素敵な場所じゃん!
あそこも名古屋からは遠いんだよね~
でも一回行っちゃえば、慣れて何回もリピするかもしれないね~(笑)



> でも今回はカーフェリー利用だったんだ。
> ラクチンな移動がいいね~。
> うちもフェリーに乗ってどっか行きたいわ。
> ペンションもおすすめのところなのね。
> 行く機会があったら参考にさせてもらおう~~っと。(あってほしい・・・。)



長い車移動は疲れるもんね
割高になるけどワープしちゃいました(*´ω`)プフッ

私がリピする宿は、雰囲気と食事がイイところだね
ペンションのオーナーが無口でもイイの、歓迎のオーラを出してくれてれば(笑)



> アニマルキングダムは伊豆旅行の定番なのね。^^
> ラッシュ君はやっぱり海が似合うね~。
> ラッシュ君、楽しかったんだろうな~。
> 顔に書いてある!(いいなー)


キングダムは、またここかよ!って感じだったけど
海はサイコーに綺麗で、いつもこんなキレイな海を見てる人が羨ましいぐらい
旦那はナゼか長距離移動したがるの
腰が痛いだの、眠たいだの、うるさいくせに"(-""-)"

2014/06/05 (Thu) 10:59 | はるポン #- | URL | 編集

こんばんは。
あずきの事を心配して頂いてありがとうございました~。

伊豆旅行いいなぁ~。
ワン友さんと静岡方面への旅行も計画してたんだけど
一泊二日の予定では奈良からだと殆ど移動時間になっちゃって
スケジュールがキツイので無理だと気付いたのよ~。
一泊だったら行ける範囲は愛知県くらいだよねぇ~。

先週は暑かったよねぇ~。
まだ6月になったばかりなのに本格的な夏気分だったわ。
ラッシュ君が行ってるのを見ると、やっぱり伊豆はいいね。
ワンコOKのお宿も多そうだし、一緒に楽しめる所がいっぱいありそう。

ペンションも雰囲気いいし、お料理も合格点なら大満足だったね。
この前の旅行で あず家が泊まったコテージは不合格だったから羨ましいわぁ~。
海もこんなに綺麗なんだぁ~。どこか南国の島かと間違えちゃうわ。

ふふふっ。帰りはカーフェリーじゃなくて残念だったんだ。
秋の伊豆旅行は往復カーフェリーに決定だね。

2014/06/05 (Thu) 23:34 | junjun #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんばんは。
> あずきの事を心配して頂いてありがとうございました~。


あずチャンが心配な状態時に、コメントありがとう~
あんまり気を使わないでね(*´ω`*)

>
> 伊豆旅行いいなぁ~。
> ワン友さんと静岡方面への旅行も計画してたんだけど
> 一泊二日の予定では奈良からだと殆ど移動時間になっちゃって
> スケジュールがキツイので無理だと気付いたのよ~。
> 一泊だったら行ける範囲は愛知県くらいだよねぇ~。


そうだね~奈良からだと相当早い時間に出発して
帰りも夜中帰宅のスケジュールになるかな~
伊豆の奥まで行かなければ何とかなるけど
でもやっぱり2泊は欲しいね~


> 先週は暑かったよねぇ~。
> まだ6月になったばかりなのに本格的な夏気分だったわ。
> ラッシュ君が行ってるのを見ると、やっぱり伊豆はいいね。
> ワンコOKのお宿も多そうだし、一緒に楽しめる所がいっぱいありそう。


週末の天気で気温が低かったのが信州と伊豆だったのw
で、どっちにしようか悩んだけど
GWに信州行ってるから、伊豆にしたんだ
でも結果は信州の方が絶対涼しかったな^^;


> ペンションも雰囲気いいし、お料理も合格点なら大満足だったね。
> この前の旅行で あず家が泊まったコテージは不合格だったから羨ましいわぁ~。
> 海もこんなに綺麗なんだぁ~。どこか南国の島かと間違えちゃうわ。


でしょ~凄い綺麗な海だよ~
伊豆はダイビングできる海が多いから何処もキレイなんだろうけど
ここの白浜はサイコーだったよ~

私が泊まる宿は、リーズナブル料金が基本だから豪華な雰囲気はないけど
料理が美味しくてリラックスできれば満足かな~プププ

> ふふふっ。帰りはカーフェリーじゃなくて残念だったんだ。
> 秋の伊豆旅行は往復カーフェリーに決定だね。


下田からUターンしても良かったのに、遠回りで行ってしまう旦那
帰り道は任したって言った手前、怒る事も出来ない(爆)

あずチャンも涼しい秋になったら旅行に行かなくちゃね!
それまでに体調を整えようね!!!

2014/06/06 (Fri) 09:52 | はるポン #- | URL | 編集

あらら~ニアミスの伊豆旅行だわ(笑)
私清水からフェリー乗ったことないので乗ってみたいです♪
やっぱり楽チンですよね~?(笑)
おやど良さそう~
金メの煮付けは伊豆では定番なのに
食べたことないんです(;_;)
ラッシュ君はやはり砂浜が似合いますね~
楽しそう(*^o^*)

下田ロープウェイかぁ~
景色よかった?お散歩禁止なんですね~
( ̄∀ ̄)メモメモ♪

2014/06/06 (Fri) 13:05 | パピラヴママ #- | URL | 編集

えー!!夕飯の写真見たかった~~~!!
美味しかったのねー。

海が綺麗でびっくりだな。
こんなキレイな海でうちも写真撮ってみたいなー。
無理だけど…。

はるポンさんはホント旅行慣れしてるよね。
ちゃちゃっと行って来ちゃうんだもん。
やっぱり旅行のプロだから?
私なんて、支度や帰ってからの洗濯とか考えちゃって
その時点でメンドくさくなっちゃう(;´▽`A``
だからなかなか旅行に行けないの~笑

2014/06/06 (Fri) 18:03 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> あらら~ニアミスの伊豆旅行だわ(笑)
> 私清水からフェリー乗ったことないので乗ってみたいです♪
> やっぱり楽チンですよね~?(笑)


1週ずれてたね~w
フェリーやっぱり楽だった~癖になりそうw


> おやど良さそう~
> 金メの煮付けは伊豆では定番なのに
> 食べたことないんです(;_;)
> ラッシュ君はやはり砂浜が似合いますね~
> 楽しそう(*^o^*)


えっ金目食べたことないんだ?もったいない~
美味しいよ~私は煮魚があんまり好きじゃないんだけど
金目は癖がなくて美味しいよ、今度は是非食べてね(*^▽^*)



> 下田ロープウェイかぁ~
> 景色よかった?お散歩禁止なんですね~
> ( ̄∀ ̄)メモメモ♪


ここはペリーの黒船が来日した場所なんだって
快晴なら伊豆七島が見れるらしいよ
散歩はできないけど、快晴なら登ってみる価値ありかも

2014/06/09 (Mon) 11:24 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> えー!!夕飯の写真見たかった~~~!!
> 美味しかったのねー。


出来るだけ美味しい食事の宿を選んでるのよ~ムフフ
やっぱ食べ物が重要だもんね( *´艸`)
食事の写真って、なんか恥ずかしくて中々撮れないの^^;
特に今回みたいに会席だと、次から次へと出てくるから余計に無理w

>
> 海が綺麗でびっくりだな。
> こんなキレイな海でうちも写真撮ってみたいなー。
> 無理だけど…。


房総半島の方に行けばキレイな海なんだろうね~
是非お姉ちゃんたちと長距離ドライブに行くのだ~(≧▽≦)

>
> はるポンさんはホント旅行慣れしてるよね。
> ちゃちゃっと行って来ちゃうんだもん。
> やっぱり旅行のプロだから?
> 私なんて、支度や帰ってからの洗濯とか考えちゃって
> その時点でメンドくさくなっちゃう(;´▽`A``
> だからなかなか旅行に行けないの~笑


そうだね旅行は慣れだろうね
でもうちは荷物が多いんだ
旅慣れた人は荷物が少ないって言うけど、あれは嘘だね(爆)

ラッシュの荷物と、私の服の準備に時間が掛かるのよ~プププ
それだけで前日に疲れてしまうことがある(汗)
それと帰宅後の片付け、洗濯も苦痛w
でも行ける時に行っておこう!なの(≧▽≦)

2014/06/09 (Mon) 11:36 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する