スヌーピーのWガーゼでタンク作成♪

ダブルガーゼのスヌーピー生地が可愛かったので1メートル購入

Wガーゼは初心者に縫いにくいと書かれてたけど挑戦してみました

縮む素材らしいので、水通しして乾かしてから裁断して縫い縫い

型紙は今までと同じタンクトップのを使用

Wガーゼ部分と、クール生地は適当に切り分けた

Wガーゼの幅は少し大きめにして、クール生地部分に合わせて少し絞ってあるよ

布が剥がれちゃうのかな?と思ってたけど、そんなこともなく何とか形に出来ました

クール生地と合わせてるから涼しげでしょ
8950.jpg

8951.jpg


うんうん可愛い可愛い、かーたん満足
8944.jpg

8937.jpg

布柄は、こんな感じ、今度は何を作ろうかな~
8947.jpg
スポンサーサイト

コメント

パッチワーク風の生地がかわいいね~~。
ラッシュ君とっても似合ってる~♪
ダブルガーゼは肌触りもいいもんね。^^
クール素材と合わせるなんて、考えたね~~。
この夏バンバン着せてお出かけできるね!

ラッシュ君、モデルさんにも慣れたんじゃない~?

2014/06/18 (Wed) 22:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

このスヌーピーの生地すごく可愛いね(*゚▽゚*)
パッチワークのだまし絵?になってるんだー。
クッションとかにしても可愛いねきっと。

上半身をクールにしたから真夏でも着られるねー。
形もすっごく可愛くて好みだよー。
はるポンさん、どんどん上手になってってるから
今にショップとか開けそう~。
そしたら買うよーうち(o ̄∇ ̄)σ

2014/06/19 (Thu) 18:39 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
Re: ルビーまま サン

> パッチワーク風の生地がかわいいね~~。
> ラッシュ君とっても似合ってる~♪
> ダブルガーゼは肌触りもいいもんね。^^
> クール素材と合わせるなんて、考えたね~~。
> この夏バンバン着せてお出かけできるね!
>
> ラッシュ君、モデルさんにも慣れたんじゃない~?


スヌーピー柄で、服に使える生地って中々ないんだ~
だから既製品のリフォームが一番イイんだけど

ダブルガーゼは、ひっかけたらスグ破れそうで怖い^^;
破れてもいいように2-3枚つくっておこうかな(笑)

2014/06/20 (Fri) 09:18 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> このスヌーピーの生地すごく可愛いね(*゚▽゚*)
> パッチワークのだまし絵?になってるんだー。
> クッションとかにしても可愛いねきっと。


クレージュさんは、この生地NOチェックだった?
私は一目ぼれよ~( *´艸`)
生地がガーゼだから、胴輪に引っかかったらスグ破れそうだけどね^^;

>
> 上半身をクールにしたから真夏でも着られるねー。
> 形もすっごく可愛くて好みだよー。
> はるポンさん、どんどん上手になってってるから
> 今にショップとか開けそう~。
> そしたら買うよーうち(o ̄∇ ̄)σ


クール白との組み合わせで涼しげでしょ
ところが全然上手くならないんよ~
ミシンを操るのが難しい~><
特にバイヤステープが上手く縫えない
外から見える部分だけでもキレイに縫いたいんだけどね~(;´∀`)

2014/06/20 (Fri) 09:24 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する