ラベンダー&コキア&シャチ&海

土曜日 蒸し蒸し暑い曇り空

湿度が高い時の散歩は辛いね~

それでもラベンダー見たさに、モリコロパークまで行ってきました

量は少ないし、色は薄めの品種だからイマイチだけど、香りはイイ~~~大好き

大きな蜂がブンブン飛んでて怖いので、ちゃっちゃと写真を撮ったわ


189.jpg

_9162.jpg

_9181.jpg

ラッシュは愛知万博開催の年(2005年)に生まれたので、万博の年も忘れない
9209.jpg


コキアも植えられてたわ、目も付いてて可愛いじゃないの

秋になったら赤くなるんだよね、楽しみだな
9227.jpg



蒸し暑くて全然ゆっくり出来なかったけど、今年もラベンダーを見て、ラッシュと写真が撮れてヨカッタわん

そして日曜日は

まるで真夏のような暑さだったので、久しぶりに二人で名古屋港水族館に行ってイルカショーを見てきた

暑いけど湿気がなくて風があって気持ちいい

夏はイルカが羨ましいな~
_9238.jpg

_9278.jpg

9285.jpg

_9296.jpg

 
帰宅後、ラッシュを連れてマリンパークにお散歩

海開きすると、駐車場が有料になるんだけど、昨年は確か17時45分までが500円だったのよ

(その前は、もっと早い時間だった)

昨日到着したのが17時半過ぎだったから、Uターンして時間つぶそうと思って、ふと看板を見たら

なっなんと!夜19時まで有料になってるじゃないの~~~

名古屋港だって1時間200円なのにさ~ムカつくわ

モリコロパークは1日500円

それでも夕方の海散歩は涼しくて気持ちいいから何度か行くだろうな

時間を気にせずに入れるわけだから、まっいいか海水浴シーズンだけだしね


ママの馬券代、パパのタバコ代に比べたら安いもんデチュ!
_9325.jpg

 G_9318.jpg

 G_9321.jpg


よく歩いたね~最近は足を延ばして、この大橋を超えるのがラッシュのお気に入り

もっと先に行きたがったけどダメダメ

だって帰り道は抱っこなんだから 
_9345.jpg

9350.jpg

コメント

No title

はるポンさん、毎週土日ラッシュ君孝行してるね~~。
モリコロパークにラベンダーがあるのね。いいなー。
私まだラベンダーって見たことない気がする。
たくさん植えられてるところがあるんだけど、ワンNGなのよねー。
そこは本当にきれいにいろんな花が植えられてるのに残念だわ。

海散歩、ラッシュ君喜ぶもんねー。
多少の駐車料金は仕方ないかなー。。。

「ママの馬券代、パパのタバコ代に比べたら安いもんデチュ!」に爆!!
かわいいお顔で言ってくれちゃってるよね~~。(笑)
スヌーピーのパッチワーク風のタンク、似合ってるよ~~。
どのラッシュ君もいいお顔!かわいい~~~。^^

2014/07/02 (Wed) 23:59 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri) 08:49 | # | | 編集
Re: ルビーまま さん

> はるポンさん、毎週土日ラッシュ君孝行してるね~~。
> モリコロパークにラベンダーがあるのね。いいなー。
> 私まだラベンダーって見たことない気がする。
> たくさん植えられてるところがあるんだけど、ワンNGなのよねー。
> そこは本当にきれいにいろんな花が植えられてるのに残念だわ。


すごく返信が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
書いたつもりでいたよ~(;・∀・)

ラベンダー園、信州と三重にあるけど、そこも犬禁なのよ~
河口湖のラベンダーに行きたかったけど、今年はやめたんだ
きっとここら辺では栽培が難しんだろうね、あんまりないもんね


> 海散歩、ラッシュ君喜ぶもんねー。
> 多少の駐車料金は仕方ないかなー。。。
>
> 「ママの馬券代、パパのタバコ代に比べたら安いもんデチュ!」に爆!!
> かわいいお顔で言ってくれちゃってるよね~~。(笑)
> スヌーピーのパッチワーク風のタンク、似合ってるよ~~。
> どのラッシュ君もいいお顔!かわいい~~~。^^


駐車料金払って散歩なんてセレブでしょ~(爆)
シーズン中は仕方ないね
でも路上駐車も増えるからムカつくわ^^;

スヌT似合ってる~ありがとう♪また新しいの作ったから見てね~( *´艸`)

2014/07/07 (Mon) 17:15 | はるポン #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさん

あれっ携帯メール、以前交換したはずだけど??
私のケータイには入ってるよ^^;
じゃあまたメール入れるね

2014/07/07 (Mon) 17:52 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する