エルモTを再リメイク&初がま口♪

もしかして、このエルモのリメイク服が、私の犬服第一作目だったかもしれないな~
あまりにも、おそまつな出来だったので(試作品のつもりで超適当に作ったから)ここにはアップしなかったの

でも数回、近所の散歩で着せたら、カワイイ~って言って貰えて
間近で見られなければ、雑さを知られないと知ったのだったわ

showPhoto_20140713104857883.jpg


でも犬服作りを真面目に始めたら、こんなの恥ずかしくて着せられない
なので暫く衣装ケースの隅にしまい込んでたんだけど
(エルモが可愛くて)勿体ないので再びリメイクしてみました

う~ん成長を感じるわ、成長したわ私
9492.jpg

_9495.jpg

ママは凄いデチュ!(いやね~大したことないわよ、でも褒められるとヤル気が出るわ
_9488.jpg


それと作ってみたいな~って思ってた、がま口作りをしてみました
100均ショップで買ってきた、がま口3種
_9429.jpg


とりあえず試作品として1個作ったの
布は家にあった適当な物で
でも立体的な物を作るときに、平面の説明書はわかりにくいったら
昔だったら途中で投げ出してたね

でも今はYouTubeと言う便利な動画があるから
それを見て作り上げたよ!って言っても、作る過程は大したことないの、意外と簡単!
ただ糊付けが・・・布に付いて汚くなっちゃった
これもまた根気と丁寧さが必要ですな
糊じゃなく、縫い付けるタイプも買ったから、こっちも作ってみよう
9436_2014071310485994a.jpg

_9435_20140713104858489.jpg



<おまけ画像>
土曜日、名古屋港水族館近くにて
_9454.jpg
9442.jpg
_9449.jpg
9480.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰でーす。
更新はしていないけど、あずきは元気に寝てばかりでっす。

お洋服作りに拍車がかかってきたねっ。
エルモちゃんのお洋服、いいじゃない・・・って思ったけど
リメイクした方がもっと良くなったねっ。
でっ。いつネット販売するの?(笑)

がま口にもチャレンジしたんだ~。
細かな作業で肩こらない?
私もがま口系は好きだけど自分では作れな~い。
暑くなると家に籠り気味だからドンドンと作品が出来そうだね。

ラッシュ君も暑さに負けずお出かけして、元気で良かった~。
あず家は昨日からセミが鳴きだして夏を実感してきたわぁ~。
これから暫くはワンコにも過酷だねっ。
ラッシュ君も体に気を付けて、ママとゆっくり過ごしてね。

2014/07/14 (Mon) 13:12 | junjun #- | URL | 編集
No title

エルモ可愛いねっ(*´∀`*)
最初のもじゅうぶん可愛いけど?
でもやっぱ余計可愛くなったかな?(*≧m≦*)
なになに~?今度はがま口にもチャレンジ?
すごいなー。
どんどんすごい人になっちゃってるねー^^

はるポンさんとラッシュ君は暑さに負けずお出かけしてるのかな?
うちはほぼひきこもりだよ( ̄▽ ̄;)
行くとこって言ったらカフェくらい。。。

2014/07/14 (Mon) 15:43 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
No title

かわいいエルモTシャツ作ってたんだ~!
知らなかった~~。
再リメイクなんて結構大変だったでしょ。
でも、その甲斐あって、すごく凝ったTシャツになってる~~。
お店で売ってるレベルじゃない??

がま口まで作っちゃうの~~?
最近流行だよね。^^
この前浴衣着たときに持ったらかわいい和柄のがま口
お店で見たわ。生地で雰囲気変わるよね~。

かわいい小銭入れがほしいなー。って思ってるんだけど、
私にも作れそう?難しくない??

2014/07/14 (Mon) 17:02 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re:junjun さん

> ご無沙汰でーす。
> 更新はしていないけど、あずきは元気に寝てばかりでっす。


元気で寝てばかりって(笑)
でも元気で何より
うちもアチコチ移動して寝ころんでるよ^^;


>
> お洋服作りに拍車がかかってきたねっ。
> エルモちゃんのお洋服、いいじゃない・・・って思ったけど
> リメイクした方がもっと良くなったねっ。
> でっ。いつネット販売するの?(笑)


最初にリメイクしたエルモは、首が凄いデカいの(爆)
それに糸もテキトーなの使ったから、ほんとオソマツな作品
でもエルモの部分だけでも生き返って良かったわ

ネット販売なんて、恐れ多い考え全くないよ~
だって裏は見せられないぐらい汚いからね(爆)


>
> がま口にもチャレンジしたんだ~。
> 細かな作業で肩こらない?
> 私もがま口系は好きだけど自分では作れな~い。
> 暑くなると家に籠り気味だからドンドンと作品が出来そうだね。


がま口ね~100均で材料が揃うし、布も端切れで出来ちゃうし
手縫いでも出来るから、工作気分で作れるよ^^

私、目が悪いから細かい手仕事ホントは苦手なんだ
それでも何とか出来たよ、レッツトライよ


> ラッシュ君も暑さに負けずお出かけして、元気で良かった~。
> あず家は昨日からセミが鳴きだして夏を実感してきたわぁ~。
> これから暫くはワンコにも過酷だねっ。
> ラッシュ君も体に気を付けて、ママとゆっくり過ごしてね。


もうセミが鳴いてるんだ!夏って感じだね~
うちは裏の田んぼの蛙の声で夏を感じてるわ

散歩は、もっぱら夕方になっちゃうね
場所も近場ばかりになっちゃうし

それでも海に行けば気分もリフレッシュ
涼しくなるまでの我慢だね
そうそう昨日は久しぶりに競馬場に遊びに行ってリフレッシュしてきた(笑)

2014/07/14 (Mon) 18:42 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュさん

> エルモ可愛いねっ(*´∀`*)
> 最初のもじゅうぶん可愛いけど?
> でもやっぱ余計可愛くなったかな?(*≧m≦*)

最初のも、ちゃんと作ればよかったんだけど
なんせ、ニット用糸も針も買ってなかったからテキトーで^^;
背中部分だけ再利用してリニュしたわ
カワイくなったでしょ( *´艸`)


> なになに~?今度はがま口にもチャレンジ?
> すごいなー。
> どんどんすごい人になっちゃってるねー^^



がま口のマナーポーチ作った人見て
私も作ろうと思ったんだけど
口が小さくて、マナーポーチには向かないわ
やっぱマナーポーチはバネ口が便利かも

バネ口も、がま口も、ちょっと頑張れば出来ちゃうよ
下手でも自分で作った物は味わいがあるよ(≧▽≦)


>
> はるポンさんとラッシュ君は暑さに負けずお出かけしてるのかな?
> うちはほぼひきこもりだよ( ̄▽ ̄;)
> 行くとこって言ったらカフェくらい。。。


お出かけというより
週末のお決まり(ドライブ)散歩だね^^

名古屋港は割と近いから行きやすいの
海風が気持ちいいし


カフェも美味しいし、楽しいし、私は十分羨ましいよ
うちは旦那に連れて行ってもらわないと行けないから中々行けない~

2014/07/14 (Mon) 18:50 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> かわいいエルモTシャツ作ってたんだ~!
> 知らなかった~~。
> 再リメイクなんて結構大変だったでしょ。
> でも、その甲斐あって、すごく凝ったTシャツになってる~~。
> お店で売ってるレベルじゃない??


このエルモも何回も解いて縫い直したの^^;
ちゃんと測って作ってるつもりでも誤差が出るんだ~
ラグランは縫いにくいわ、まだまだ練習が必要ね

>
> がま口まで作っちゃうの~~?
> 最近流行だよね。^^
> この前浴衣着たときに持ったらかわいい和柄のがま口
> お店で見たわ。生地で雰囲気変わるよね~。


うんうん、和のお店の店頭でカワイイの並んでるよね~
浴衣着て、あーいうの持って歩きたいけど
暑くて耐えられないわ^^;


> かわいい小銭入れがほしいなー。って思ってるんだけど、
> 私にも作れそう?難しくない??


簡単だよって!投げ出しそうになった私が言うのもおかしいけど(爆)
やり方が分かれば、小学生の工作程度だよ
是非100均で試してみて~
YouTubeが便利よ^^

糊タイプと、縫い付けタイプがあるの(写真の左側ね)
縫い付けた方がキレイっぽいかな~(まだ作ってないけど)
是非レッツトライ

2014/07/14 (Mon) 18:58 | はるポン #- | URL | 編集

はるボンさんこんばんは(^-^*)/
ご心配おかけしましたけどぼちぼち復活できるかな(笑)
見捨てないでよろしくね(≧∇≦)

エルモちゃんって言うんだ~
リメイクしたらますますいいね~
この柄好きだなぁ(*^o^*)
エル似合いそう(笑)

がま口って作れるの?凄~い♪自分で作れるって凄くうらやましいなぁ

YouTubeで動画見ながらかぁ~
私には無理だわ(^。^;)アハハ

2014/07/14 (Mon) 23:30 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> はるボンさんこんばんは(^-^*)/
> ご心配おかけしましたけどぼちぼち復活できるかな(笑)
> 見捨てないでよろしくね(≧∇≦)


復活できそうなのね、ヨカッタ~
色々大変そうだけど、持ち前の明るさで乗り切ってね

>
> エルモちゃんって言うんだ~
> リメイクしたらますますいいね~
> この柄好きだなぁ(*^o^*)
> エル似合いそう(笑)


エルモは、セサミストリートに出てくるんだよ、私も詳しくは知らないんだけどね(爆)
ただ何となくエルモ可愛いな~って目に付いちゃうのw
ペットショップの市販品でもエルモ柄売ってるよ( *´艸`)
エルちゃんにいかが


>
> がま口って作れるの?凄~い♪自分で作れるって凄くうらやましいなぁ
>
> YouTubeで動画見ながらかぁ~
> 私には無理だわ(^。^;)アハハ


作れちゃうんだよ、これが、びっくりでしょ
おまけに口金が100円って凄いよねw
動画ってホント役にたつよ
動画見れば誰でも出来ると思うな( *´艸`)

2014/07/15 (Tue) 14:47 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する