車山高原のニッコウキスゲ

続きです

車山頂上で景色を楽しんでたら、雨雲がモクモク出てきました

歩いて降りようかと思ったけど、ラッシュも歩くのを拒否ったし、雨降ったら困るしで、またリフトに乗って降りることに

そしてリフトを降りた途端、パラパラ降りだし、車に乗り込んで霧ヶ峰方面を走ってたらザーザー雨

よかった~もう少し遅かったら、びしょ濡れになってたとこだった

ハイキングしてた人、リフトに乗ってた人、お気の毒でした

すぐに止むでしょうと、路肩の駐車場で待機し、美ヶ原に向かうのはやめ、白樺湖に遊びに行くことにしました

車山頂上辺りでは、あんまりニッコウキスゲが咲いてなかったので、な~んだ期待外れと思ったけど

ビーナスラインを走ってたら、群生地がいくつかありました

車山には何度か来てたけど、ニッコウキスゲが咲き乱れる季節は初めて

でもパンフレットで見るような密度の濃い群生地は、もうないのかな?鹿の被害が結構多いらしいの

車山肩にて
_9824.jpg

_9839.jpg


山小屋のテラスで軽いランチを食べました、ケーキが美味しかった~

ワンコ連れも数組いたよ、でも山小屋だからメニューが少なくて、量も少なくて高い・・・
9905.jpg

9899.jpg


それから白樺湖に移動し、池の平リゾートのユり園を見にリフトに乗りました

ユリの本数は、他のユリ園に比べたら少ないけど、白樺湖を見下ろす感じで綺麗だったです

でもやっぱり昼間は暑いね~陽が雲に隠れると涼しいんだけど

0138.jpg

0055.jpg

9939.jpg


0096.jpg

_0027.jpg

_0035.jpg

_0099.jpg

_0129.jpg

115_20140802213050d5a.jpg


ユリを堪能した後は、白樺湖周りをユックリ散歩

木陰が多いから散歩も快適

_0192.jpg

0185.jpg

0218.jpg

白樺湖を散歩中、湖周りを早足で行く花馬車を発見

乗り場を聞いたけどヨクわからない、池の平リゾートとは関係ないらしい、でも乗りたいな~

白樺湖を車で回って乗馬場を探してみたりしたけど???もう夕方だから乗るなら明日だね

ペンションに帰る前に、またニッコウキスゲを見に富士見台へ

まだ空が真っ青

高原っていいな~この時期に来てよかったって思えたわ(土曜日が暑すぎたのよ

0240.jpg

0260.jpg

_0237.jpg

つづく(コメ閉じてます)
