五分咲きのひまわりって・・・

投稿日付が過去になってたので再アップしました(汗)


土曜日はナゴヤドーム野球観戦と花火大会に行ったので、坊はお留守番

なので日曜日は久しぶりにドライブに出かけました

7月末の信州旅行以来のドライブだもんウッキッキよ

暑くたって行くぞ!の意気込みでした


まずは腹ごしらえ!以前友達と行った魚屋さんが営業するお店のカフェへ

私達だけなら迷わずレストランに入るけど、ラッシュが居るからカフェ側のテラスへ

この日も暑かったけど、風がビュービューで、オシボリも飛ばされそうでしたわ

0574.jpg


カフェメニューは軽いランチのみだけど、魚が美味しい
0579.jpg


ちょうど私達だけになったので椅子を拝借して

狭いテラスだけど雰囲気は悪くないよ
0580.jpg


セットに出来るデザートも美味しい
0586.jpg


店の横は半田運河、ミツカン酢の醸造蔵が並びます

涼しくなったら、運河沿いを散歩してみたいな
0596.jpg


腹ごしらえ後は、知多半島の花ひろばにヒマワリを見に行きました

HPで確認したときは、週末には見頃となっていたのですが・・・

何ですか?この緑一面の畑は?
0632.jpg


見た通り全く咲いてません、一人5本お持ち帰りできるので、少しでも開いた花は全て切られていきます

0640.jpg


入園料650円×2人分返せ~~~
_0646.jpg


あ~あ、でも週末だけあって沢山の人が来てたよ、みんなガッカリだね

でも坊は嬉しそうだったからいいか

まだまだ、これから咲く花が多いから、リベンジしようか?

でも一人5本切って行かれるから、またなかったりしてね
_0628.jpg

0651.jpg

_0661.jpg


それから半島の海に移動して散歩、町の駅の無料駐車場も開いててラッキー

海水浴客も少なくて良かったわ

久しぶりにランラン出来たね~
_0684.jpg

0732.jpg

0699.jpg

G_0756.jpg

この日は海辺で花火大会があるので、渋滞に巻き込まれないように早めに帰宅しました

久しぶりのドライブ&ランラン楽しかったワン
スポンサーサイト

コメント

No title

あら~~、ひまわり5分咲って、まだまだじゃないねぇ~~。
入場料取るってどういうこと??って感じねー。
まだ見ごろになってないからもうい一回来てね♪って
割引券くれるところもあるのにねー。
これだけ広いと満開だったら見応えあるだろうなーーー。

海でランランの写真はサイコーね♪
なんてかわいいお顔で走るんでしょ。
最後の波とのショットもいいねー。

それから~、はるポンさんのブログでランチの記事久々に見た~~。
おいしそうだよー。
ミツカンの里って初めて知ったわ。
観光スポットになってるのかな~?

2014/08/20 (Wed) 06:36 | ルビーママ #- | URL | 編集
Re: ルビーママさん

> あら~~、ひまわり5分咲って、まだまだじゃないねぇ~~。
> 入場料取るってどういうこと??って感じねー。
> まだ見ごろになってないからもうい一回来てね♪って
> 割引券くれるところもあるのにねー。
> これだけ広いと満開だったら見応えあるだろうなーーー。


でしょ~でしょ~お盆ってこともあって結構な人手だったんだよ
稼ぎ時だからだろうね~田舎の人って意外とケチよね(爆)
スイカも100円マケルよって言ったくせに20円しかマケテない・・・

畑は海が見える場所で広大だから、年々人気が出てるよ
昔はもっと安かったのに、すっかり観光化してる



> 海でランランの写真はサイコーね♪
> なんてかわいいお顔で走るんでしょ。
> 最後の波とのショットもいいねー。


かわいいでしょ~(≧▽≦)
ママを追いかける姿は愛しすぎるわ( *´艸`)


> それから~、はるポンさんのブログでランチの記事久々に見た~~。
> おいしそうだよー。
> ミツカンの里って初めて知ったわ。
> 観光スポットになってるのかな~?


ミツカン蔵は、ひそかな観光地みたいよ
工場見学も出来るんじゃないかな

わたし、周りに人がいると、恥ずかしくて中々料理の写真撮れないの~(;・∀・)
この時は私達だけだったからササっと撮ったw

2014/08/20 (Wed) 07:36 | はるポン #- | URL | 編集
No title

ごめんごめん、なんか笑っちゃった~(* ̄m ̄)
「ここが今日のビューポイント」でこらえきれなくなっちゃって。。。
わざわざHPで確認もして行ったのにこりゃないよね(;´▽`A``

そのあと海に行けて良かった~~笑
ラッシュくんもはるポンさんも楽しそう。
ラッシュ君に追いかけてもらえていいな~(*≧m≦*)

2014/08/20 (Wed) 16:03 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
No title

こんばんは。
夏も終わりそうなのに遅いのね。
5分咲きって・・・枯れてるって事はないんだよね?
はははっ。
黄色より緑色が多いのに入園料が650円って取り過ぎぃ~。
お天気良くてキレなかったけど、違う理由でキレちゃったね。
まぁ、ラッシュ君が楽しいお顔してるから許せるかな。

お魚屋さんが営業するカフェって刺身は苦手だけど興味あるわぁ~。
焼魚定食ランチなんてあるのかしら???
雰囲気も悪くないし、スイーツも合格点だった?
ラッシュパパさ~ん。お味噌汁、こぼしてるよぉ~(笑)

「町の駅」って何? 「道の駅」みたいな感じ?
「ミツカンの里」は観光スポットらしいけど観光しなかったの~。
こちらも興味ありだから、もう一度行って報告してぇ~(笑)

2014/08/20 (Wed) 20:44 | junjun #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> ごめんごめん、なんか笑っちゃった~(* ̄m ̄)
> 「ここが今日のビューポイント」でこらえきれなくなっちゃって。。。
> わざわざHPで確認もして行ったのにこりゃないよね(;´▽`A``


あははっ笑ってくれてありがとう~(≧▽≦)
ほんとに笑っちゃうよね
なにこれ?だよ~
なんでこんなとこで記念写真撮らないかんねん??ってね~(;・∀・)
こんなこと初めて、でも満開のヒマワリ見たいよ~~><

>
> そのあと海に行けて良かった~~笑
> ラッシュくんもはるポンさんも楽しそう。
> ラッシュ君に追いかけてもらえていいな~(*≧m≦*)


もうね海に行ったら嫌なこと忘れられるから( *´艸`)
坊とランランしたら、もう心は真っ白よ(爆)

2014/08/21 (Thu) 16:54 | はるポン #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんばんは。
> 夏も終わりそうなのに遅いのね。
> 5分咲きって・・・枯れてるって事はないんだよね?
> はははっ。
> 黄色より緑色が多いのに入園料が650円って取り過ぎぃ~。
> お天気良くてキレなかったけど、違う理由でキレちゃったね。
> まぁ、ラッシュ君が楽しいお顔してるから許せるかな。
>


黄色なんて99.9%ないから(爆)
ほんとにヨクお金取れるよね~
遠くから来た人はお気の毒

風はビュービュー、日傘は飛びそうになるし、暑いしで
余計に腹が立ったけど
坊は嬉しそうな顔してるから、まっこんなこともあるよね~って気を静めたわ(;・∀・)

5本お持ち帰り出来たけど、咲かなかったら嫌だからヤメタ
花粉も凄い落ちるしね^^;


> お魚屋さんが営業するカフェって刺身は苦手だけど興味あるわぁ~。
> 焼魚定食ランチなんてあるのかしら???
> 雰囲気も悪くないし、スイーツも合格点だった?
> ラッシュパパさ~ん。お味噌汁、こぼしてるよぉ~(笑)


あっほんとだコボレテルっ!良く見てるね~(≧▽≦)
併設のレストランなら、もっとメニューの種類があるんだけど
カフェは軽食だけだから種類も少ないの
それでも美味しかったから、また行きたいな

>
> 「町の駅」って何? 「道の駅」みたいな感じ?
> 「ミツカンの里」は観光スポットらしいけど観光しなかったの~。
> こちらも興味ありだから、もう一度行って報告してぇ~(笑)


そうそう道の駅みたいなもの
トイレが店内しかないとか、道の駅の規定から外れてるみたい
食堂、お土産、地元野菜を売ってるから便利なの

「ミツカンの里」は私も一回も見たことなくて
秋になったら、ゆっくり散策したいわ
醸造工場は人だけなら見学できるんだけどね

2014/08/21 (Thu) 17:23 | はるポン #- | URL | 編集

おはよう~('-'*)??
明日お休みなので夜更かししてます(笑)

ひまわり?なんじゃいこりゃ~だよね(・◇・)?
菜の花の茎?って見えちゃった~
ごめんなさいm(_ _)m
普通これはまだお金取らないレベルだよね!

そろそろ咲くかしら~(笑)
ひまわりって元気もらえるし
リベンジするのかな?(*^o^*)

海辺のラッシュ君の可愛いこと♪

家はパピ砂をフンフンして鼻が
砂だらけになるの(笑)

でもラッシュ君見てたら連れてってあげたくなったよ~♪

2014/08/23 (Sat) 01:41 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: パピラヴママさん

> おはよう~('-'*)??
> 明日お休みなので夜更かししてます(笑)
>
> ひまわり?なんじゃいこりゃ~だよね(・◇・)?
> 菜の花の茎?って見えちゃった~
> ごめんなさいm(_ _)m
> 普通これはまだお金取らないレベルだよね!
>
> そろそろ咲くかしら~(笑)
> ひまわりって元気もらえるし
> リベンジするのかな?(*^o^*)


見事な緑一面の畑でしょ~プププ(;´∀`)
少しでも開き始めた花はぜ~んぶ切られていくんで
咲く暇がないよね(爆)

週末にリベンジしようかと思ったら、また雨・・・
土日2日間アメ・・・
キ~~~~ッ
またストレスが溜まる"(-""-)"
早く気持ちいい天気に戻ってほし~
青空のヒマワリ見たいよ~~


> 海辺のラッシュ君の可愛いこと♪
>
> 家はパピ砂をフンフンして鼻が
> 砂だらけになるの(笑)
>
> でもラッシュ君見てたら連れてってあげたくなったよ~♪


うちも鼻を砂だらけにするし、目をこすって砂が入ることがあるから
タオルやら、水やら持っていってるよ^^
坊は好きな海岸と、苦手な海岸があって面白いよ(≧▽≦)

2014/08/25 (Mon) 12:55 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する