雨雨雨で散歩も、まともに行けな~~~~い(≧◇≦)

毎日毎日ウンザリしてますが一応は元気してます

そして今日も雨です
昨日(水曜日は)は、やっとまともに散歩できたけど
火曜日は道半分のところでゲリラ豪雨に合い(傘は持ってた)スニーカーも、スカートも肩もびしょ濡れ
月曜日は玄関を出ようとしたらゲリラ豪雨、散歩中止

日曜日ずっと雨で散歩できず
土曜日は公園散歩を30分強その後ずっと雨
金曜日は散歩途中で雨に降られ引き換えし

なんなんだ~この天気は?全く夏は何処に行ったのだ?

つーことでブログを書くのも、億劫です
なので最近の事を少しだけ

そろそろ洗わなきゃ~と思いつつ、ついつい延び延びになってた坊のシャンプー
8月20日にやっとやりました
やっとモコモコ毛が抜けきったかな
毛量が半分になったわ、ほんとにヨク抜けた~
スッキリして見た目も涼しそう
0782.jpg

先週の土曜日は、新しいカフェに行って来た
蔵のまちと同じ半田市にあるグリーンゲーブルさん

今にも雨が降りそうだったので、先に公園で30分ぐらい散歩してからお店にイン
駐車場に着いた途端、雨が降りだしちゃって結局何処へも行けず

1階がドッグカフェ、2階が一般客席なんだけど、建物もオシャレでカフェは広くて綺麗で良かった(ドッグランもある)
ワンコも沢山来てた、写真全くないけど料理もケーキも美味しかった、リピ決定
_0824.jpg

日曜日も、やっぱりも~~~~~っ!

名古屋港水族館の年間パスポートが25日で切れてしまうので
夏休み限定のナイトパフォーマンスショーを見に行ってきました
しばらくパスポートはお預けにしようかな
またシャチを見たくなった時に買おうっと
お父さんシャチが居なくなっちゃったので、お母さんと子ども2頭のみ
子供たち、元気に育てよ~~
792.jpg

0797.jpg

_0816.jpg

ハンドメイド話
以前ペットパラダイスで購入したシャツをバラして、型紙を製作中
今、試作してるけど、布の型どりはズレて難しいわ、頑張れワタシ
こんな感じで過ごしてます、あ~どっか行きたい
783.jpg

雨止め止め~
スポンサーサイト
Category: 週末散歩

コメント

No title

こんにちは。
今年の夏は雨が多かったよねぇ~。
休みになると雨。お盆休み期間も雨。
本当に予定が立て難くて、お出かけの少ないあず家がもっと少なくなってたわ。

グリーンゲーブルさん、知ってるぅ~。行った事ないけど(笑)
ワンコブログで行ってる記事がいっぱいあったからね。
建物が綺麗でランもあってオシャレなカフェよね。
食べ物も美味しかったら、一日遊べるカフェじゃない。
ラッシュ君も寛いで、気に入ったみたいだね。
あず家の近くにも姉妹店オープンして欲しいわぁ~。

水族館も久しぶりじゃない?
年間パスポートも切れるから駆け込みだね。
購入はお休みするのね。
秋はラッシュ君とお出かけが忙しくなるから???

この週末もお天気が怪しいよね。
予定が入ってるんだけど、またダメになっちゃうかなぁ~。

2014/08/28 (Thu) 15:20 | junjun #- | URL | 編集
No title

ほんと、雨がちなお天気だったねーー。
こっちはゲリラ豪雨ってなかった気がするわ。
雨雲がそっちに行っちゃってたのね。

うちも数えるくらいしかお散歩行けてないのよー。
只でさえ2日に1度のペースなのに~~。
今日はお散歩行きたいDAYと思うわ。
お天気はどうなるかな?今は止んでるけどー。

ラッシュ君、シャンプーしたのねー。
うちもちょっと前にしたところ。
今シャンプーを新しくしてみようと考え中なの。

水族館のナイトショー行ってきたのね~~。
夜はまた雰囲気が変わっていいね。^^

新しくカフェ開拓してきたのね♪
居心地よさそうなカフェ!
ラッシュ君も気に行ったよ~って言ってるよ。
おいしかったならリピ決定ね♪

2014/08/28 (Thu) 15:35 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

はるポンさん、いつもありがとう~~ななは無事に16歳になって感無量!!って感じ!
無事に迎えるまでは考えないようにしてたわぁ(^▽^;)
17歳も夢じゃないかも?さすがにヨタヨタだけど食欲すごいしね。
ラッシュくんピカピカだね~~
ななも今日洗ったの、夏前にあまり抜けなくて今頃どっさり抜けてるよ。
洗うと気持ちいいよね~
ラッシュくんはシャンプー何使ってるの?

2014/08/29 (Fri) 02:49 | みみちん #jgJNn0FY | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんにちは。
> 今年の夏は雨が多かったよねぇ~。
> 休みになると雨。お盆休み期間も雨。
> 本当に予定が立て難くて、お出かけの少ないあず家がもっと少なくなってたわ。
>
> グリーンゲーブルさん、知ってるぅ~。行った事ないけど(笑)
> ワンコブログで行ってる記事がいっぱいあったからね。
> 建物が綺麗でランもあってオシャレなカフェよね。
> 食べ物も美味しかったら、一日遊べるカフェじゃない。
> ラッシュ君も寛いで、気に入ったみたいだね。
> あず家の近くにも姉妹店オープンして欲しいわぁ~。
>
> 水族館も久しぶりじゃない?
> 年間パスポートも切れるから駆け込みだね。
> 購入はお休みするのね。
> 秋はラッシュ君とお出かけが忙しくなるから???
>
> この週末もお天気が怪しいよね。
> 予定が入ってるんだけど、またダメになっちゃうかなぁ~。

昨日は普通に散歩に行けたよ~(≧▽≦)
今日も曇りだけど雨は大丈夫そう
今週末もイマイチな天気かな、予報では土曜の方がマシって言ってたわ

グリーンゲーブル知ってるんだね~すごい情報通(笑)
私はHPしか見てなかったから、こんな素敵なカフェだったんだ~って
ビックリしたよ、もう少し近かったらな~っ(*´ω`*)

年間パスポートは買い続けてるけど、シャチ以外を見るのは流石に飽きてきちゃった^^;
あっと言う間に1年経っちゃうからな~シャチが見たくて仕方なくなった時が買い時ね

2014/08/29 (Fri) 10:59 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> ほんと、雨がちなお天気だったねーー。
> こっちはゲリラ豪雨ってなかった気がするわ。
> 雨雲がそっちに行っちゃってたのね。
>
> うちも数えるくらいしかお散歩行けてないのよー。
> 只でさえ2日に1度のペースなのに~~。
> 今日はお散歩行きたいDAYと思うわ。
> お天気はどうなるかな?今は止んでるけどー。
>
> ラッシュ君、シャンプーしたのねー。
> うちもちょっと前にしたところ。
> 今シャンプーを新しくしてみようと考え中なの。
>
> 水族館のナイトショー行ってきたのね~~。
> 夜はまた雰囲気が変わっていいね。^^
>
> 新しくカフェ開拓してきたのね♪
> 居心地よさそうなカフェ!
> ラッシュ君も気に行ったよ~って言ってるよ。
> おいしかったならリピ決定ね♪


うちは昨日は雨が止んで道も乾いて
普通に散歩に行けたよ(≧▽≦)
ルビーちゃんはお散歩行けたかな~

暑い日も面倒、雨の日は嫌、腰が痛い日もダメって
言ってたもんだから前回から2カ月ぐらい経っちゃった(汗)
ルビーちゃん、家で洗うの慣れたかな?

いつも同じ店ばかりだから、たまには新しい店を開拓しなくちゃね
DOGカフェで三拍子そろった店は中々ないけど
ここは、とにかくフロアが広くてキレイなのがよかったよ
それに料理も普通のカフェと同レベルなのがいいわ( *´艸`)

2014/08/29 (Fri) 11:08 | はるポン #- | URL | 編集
Re: みみちんサン

> はるポンさん、いつもありがとう~~ななは無事に16歳になって感無量!!って感じ!
> 無事に迎えるまでは考えないようにしてたわぁ(^▽^;)
> 17歳も夢じゃないかも?さすがにヨタヨタだけど食欲すごいしね。
> ラッシュくんピカピカだね~~
> ななも今日洗ったの、夏前にあまり抜けなくて今頃どっさり抜けてるよ。
> 洗うと気持ちいいよね~
> ラッシュくんはシャンプー何使ってるの?



私もね~なな、ゆきちゃん元気かな~って覗いてるんだけど(読み逃げでゴメン<(_ _)>)
更新がないと、もしやもしやって心配になっちゃって
更新されて、元気だってわかるとホッとしてたよ~(;´∀`)

ななチャン色々心配も多いもんね
でも食欲があるなら、まだまだ大丈夫!
17歳目指そう~(≧▽≦)

うちは、ずっとAPDC ティーツリーシャンプーシリーズを愛用してるよ(*^▽^*)
何のトラブルもないから替えることもなく9年間使ってる(笑)
ここのウォーターレスシャンプーも便利でいいんだよ~

2014/08/29 (Fri) 11:18 | はるポン #- | URL | 編集

ほんとに雨が降りそうな不安定な毎日で
お散歩困るよね~(>Σ<)

家はパピが外ちっこなので
雨の日は橋の降下やトンネルでお散歩してますよ~(≧∇≦)

名古屋港水族館いいなぁ~
もう五年くらい行ってないわ。
ペンギンの水槽が好きでずっと見ています(笑)
館内も変わったかなぁ~

パピエルカートならOKにしてくれたら
通うんだけどな~(°□°;)

2014/08/29 (Fri) 23:42 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> ほんとに雨が降りそうな不安定な毎日で
> お散歩困るよね~(>Σ<)
>
> 家はパピが外ちっこなので
> 雨の日は橋の降下やトンネルでお散歩してますよ~(≧∇≦)
>
> 名古屋港水族館いいなぁ~
> もう五年くらい行ってないわ。
> ペンギンの水槽が好きでずっと見ています(笑)
> 館内も変わったかなぁ~
>
> パピエルカートならOKにしてくれたら
> 通うんだけどな~(°□°;)


パピちゃん外チッコ派なんだ~
それはそれで大変そうね^^;
大雨とか激寒の時とか辛いね

名古屋港水族館は今、南館を改装中なのよ
これで少しは変わるかな
私はシャチばかり見てるw
パスポートもシャチが何回も見たいからなの( *´艸`)

せめてキャリーかカートでOKにしてくれればいいのにな~って思うわ
鳥羽水族館も、大阪海遊館も入れてくれるのにね~
名古屋はほんとケチなのよ(爆)

2014/08/30 (Sat) 22:16 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する