ヒマワリと、スナメリウォッチングの巻

土曜日 盛夏?のような暑さの中

リベンジしてきたよよん!前回は全く咲いてなかったからね~

沢山あったヒマワリ畑も、咲き終わった畑はキレイに片付けられ

この畑と隣の畑だけになってました

やっと満開のヒマワリが見れた~!と感動したものの

なんせ暑い!!!半端なく暑い!!!旦那は滝の汗流してるし

ラッシュも暑くて歩かせれない

なので日傘差しながら、坊を抱っこ、益々暑いわ

ヒマワリはギリギリな感じで間に合ってヨカッタ~

ヒマワリは、ほんとザッ夏っ!だね

とにかく暑かったので、ささっと写真撮って、次のコースに移動したよ

短い時間だったけど、今年もヒマワリ畑を見れてヨカッタヨカッタ

1229.jpg

265.jpg

1225.jpg


ラッシュの写真も、もっと撮りたかった~でも暑いから仕方ない
1256.jpg


松葉ボタンもキレイに咲いてた

1180.jpg

169.jpg



次は何処に行ったのかな?

バッグインして、電車かな?

1275.jpg



じゃ~ん、ヒマワリを見た後は、師崎港に移動して、伊良湖港行きカーフェリーに乗ったのでした

1279.jpg

343.jpg


今回の目的は、伊良湖岬に行くことではなく

スナメリを見るのを楽しむクルーズなのだ

一人1000円で1日フェリーが乗り放題!でも出発した港にしか降りられないの

(私達は師崎港から乗ったので、師崎港~伊良湖港~師崎港に戻ります、車は港の有料駐車場に)

_1278.jpg


なので伊良湖港に到着しても降りれない、また師崎港に引き返します

1284_20140908131908d44.jpg


あんなにだったのに、帰りののフェリーでは今にも雨が降りだしそうな空に

ラッシュは何度もフェリーに乗ってるので、大きなエンジン音がしなければ全然OK

私達も、せっかくだからと一生懸命、目を凝らしてスナメリを探したけど、見つけられず

簡単には見れないわね~でも楽しかったワン
1331.jpg

1298.jpg


時間がないので1往復で終わったけど、今月また乗る機会があったら2往復はしたいな
(師崎港~伊良湖港のカーフェリーは9月一杯で廃止されます)


雨がパラツキ始めたので、岬の周りをグルッと散歩して終わり、雨がザーザー降る中、帰宅しました

1349_20140908131906f35.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ひまわり!間にあってよかったね~~!!
一面のひまわりは見応えあるね!
うちはこじんまりしたのしか見たことないわ~。
一度見渡す限りの!!っていうのを見てみたい♪

ひまわりとのコラボは体力いるよねー。短時間で勝負だよね。
汗だくになるわ。ラッシュ君、モデルさん頑張ったね~~

スナメリウォッチングクルーズなんていうのがあるのね~~。
はるポンさんちにもってこいの企画だわ。^^
フェリーのデッキでラッシュ君も気持ちよさそう~~。
この日は夕方からお天気崩れたんだっけ?
こっちも雨が降ったよー。

PS.ルビーにお祝いのコメントありがとう。^^
これからも元気で楽しく過ごせたらいいなーと思います。

2014/09/08 (Mon) 20:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

こんばんは。

前回は残念だったヒマワリのリベンジ
今回は成功して良かったね~。
土曜日は暑さが戻ってしまったけど、満足したかなっ。
緑が目立つヒマワリじゃなくて、黄色の元気なヒマワリが見れたね。

またまたフェリーに乗ったの~。
スナメリウオッチングクルーズ・・・海には楽しい遊びがあるのねっ。
海が近くに無いからピンッとこないけど
実際、近くで見れたら感動しちゃうんだろうなぁ~。
カーフェリーは今月で廃止になっちゃうから
「スナメリウオッチングクルーズ」もなくなっちゃうの???
急いでスナメリ見つけなきゃ~。

今日は湿度も低くて、過ごしやすくなって、生き返った気分だったわ。
今週はこの調子で爽やかな日が続くらいしよ。
3連休もお出かけ日和になってほしいね。

2014/09/08 (Mon) 21:59 | junjun #- | URL | 編集
Re:junjun さん

> こんばんは。
>
> 前回は残念だったヒマワリのリベンジ
> 今回は成功して良かったね~。
> 土曜日は暑さが戻ってしまったけど、満足したかなっ。
> 緑が目立つヒマワリじゃなくて、黄色の元気なヒマワリが見れたね。


ほんと見れてヨカッタよ!気分がいいよ(笑)
もう2日早かったらサイコーだったろうな~
花の命は短すぎる(;´∀`)



>
> またまたフェリーに乗ったの~。
> スナメリウオッチングクルーズ・・・海には楽しい遊びがあるのねっ。
> 海が近くに無いからピンッとこないけど
> 実際、近くで見れたら感動しちゃうんだろうなぁ~。
> カーフェリーは今月で廃止になっちゃうから
> 「スナメリウオッチングクルーズ」もなくなっちゃうの???
> 急いでスナメリ見つけなきゃ~。


イルカの群れは見たことあるよ、すごいスピードで泳いでた(北海道行きフェリーで)
スナメリは頭数が少ないから、そう簡単には会えそうにないかな~

でも往復90分のクルージングを、たった1000円で楽しめちゃうなんて
気付くのが遅かった。今年ズットやってたのに悔しい><
どんどん航路が廃止になって、廃れていく知多半島、悲しい~


>
> 今日は湿度も低くて、過ごしやすくなって、生き返った気分だったわ。
> 今週はこの調子で爽やかな日が続くらいしよ。
> 3連休もお出かけ日和になってほしいね。


湿気がないとホント快適だよね、でも今日は暑くなりそう・・・
今週の天気はズット晴れ予想!
junjunさんは 3連休はどっか行くのかな?
私は思案中だよ~渋滞覚悟しなきゃ・・・

2014/09/09 (Tue) 09:33 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> ひまわり!間にあってよかったね~~!!
> 一面のひまわりは見応えあるね!
> うちはこじんまりしたのしか見たことないわ~。
> 一度見渡す限りの!!っていうのを見てみたい♪


最近ヒマワリ畑が増えてる気がする
新聞に、何処そこで自治体がヒマワリを沢山植えてるとか写真が載ってるの
ただ、そういうとこだと駐車場に困るけどね^^;
だから私も有料の所へ足を運んじゃうわ
広ければ広いほど圧巻だよ~ママさんも見れるとイイね(*^▽^*)


>
> ひまわりとのコラボは体力いるよねー。短時間で勝負だよね。
> 汗だくになるわ。ラッシュ君、モデルさん頑張ったね~~


もう暑くて暑くて写真撮るどころじゃなくて
日傘置いて、早く撮って撮ってってw

でも若いカップルは、普通に撮ってるんだよね
若い時って暑くなかったっけ?(;´∀`)

>
> スナメリウォッチングクルーズなんていうのがあるのね~~。
> はるポンさんちにもってこいの企画だわ。^^
> フェリーのデッキでラッシュ君も気持ちよさそう~~。
> この日は夕方からお天気崩れたんだっけ?
> こっちも雨が降ったよー。


夕方、半島に雨雲が流れるって書いてあったから警戒はしてたんだけど
帰宅する前に降られた~散歩が短くなって悔しいわ


>
> PS.ルビーにお祝いのコメントありがとう。^^
> これからも元気で楽しく過ごせたらいいなーと思います。


うんうん、これからも元気に!楽しく!をモットーに!ね(≧▽≦)

2014/09/09 (Tue) 10:23 | はるポン #- | URL | 編集
No title

きれい~~~♪
はるポンさんのお洋服も素敵な色で溶け込んでる~ラッシュくんのかわいらしい笑顔がたまらないね~!
しかしはるポンさんスリムだね~
私も前ははるポンさんぐらい細かったのにぃ~~
今では二の腕なんかすごい事になってるよ、はるポンさんのまさにこのポーズ、わんこ抱っこしてる自分の写真で気がついたんだけど(笑)

2014/09/10 (Wed) 03:36 | みみちん #jgJNn0FY | URL | 編集
Re:みみちん さん

> きれい~~~♪
> はるポンさんのお洋服も素敵な色で溶け込んでる~ラッシュくんのかわいらしい笑顔がたまらないね~!
> しかしはるポンさんスリムだね~
> 私も前ははるポンさんぐらい細かったのにぃ~~
> 今では二の腕なんかすごい事になってるよ、はるポンさんのまさにこのポーズ、わんこ抱っこしてる自分の写真で気がついたんだけど(笑)



ヒマワリ、夏爛漫って感じでしょ(≧▽≦)
もう9月なのにね、まだ咲く畑があったから、10月も見れるみたい
10月のヒマワリなら、汗だくにならずに見れそうw

ご飯を1食100gにして、糖分を取るののを控えめにしたら、あっと言う間に3キロ減ったんだよ~
ダイエットじゃなくて、健康の為(血糖値)だったんだけど
腕も、お腹も、太ももも細くなったよ(≧▽≦)

でも旦那は腕が細くてキモイって、太いほうがイイって、そんな都合いいとこだけ太く出来るかってね(≧◇≦)
多少太くても健康なら全く気にしないけど
ワタシ痩せ体型なのに、健康診断で血糖値がAを貰えないのが悩みなの(;´∀`)

2014/09/10 (Wed) 16:50 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する