★マリン風シャツ★で~きた!

ラッシュとママのペア服を作るために、メンズのSとLのシャツを購入してあったので

Sサイズは私が着て(メンズだけど小さめでちょうど良かった!)

Lサイズをラッシュ用の服にリメイクしました

無地だと寂しいかなと思い、以前作ったチェックシャツの残り布を部分的に使用し

海が大好きな私達のトレードマーク(笑)のアンカーワッペンを付けました

や~ん爽やかな可愛さが良いわ~
1901.jpg

シャツ生地は伸びないから、着やすさ、動きやすさを優先するため、袖ぐりは大きめで短めに

見頃もユッタリ作りました

裾は初めての三つ折りカーブ縫いだったけど、上手く出来てマズマズの満足感を味わってます

あとは前身ごろのホックとボタン付けだけなんだけど、これがマタ苦手な作業でして

赤いボタンも可愛いなと思う反面、このままの白いボタンの方がペアっぽいかな?と悩み中

シャツ作りはホントに大変なり(私の場合ね)

ミシンの縫い目が目立つから神経使うし、縫い直しも何回もするし

もうシャツはイイヤって毎回思っちゃう

ニットのパーカとかの方がよっぽど楽よ

でもね、こうして出来上がると、頑張ったな私って思うわけ

あ~早く着て出掛けたいな~
896.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ~~!かわいいっ!
なんてかわいいペアルックなの~?
もう初心者なんて言えないね!上級者なんじゃない?
はるポンさんがどんどん遠くに行っちゃうよー。

ペアルックでも、ラッシュ君のはチェックシャツを部分的に使って
切り替えになってるのがイイ♪
オシャレだわ~~。
ポケット部分を背中に持ってきて、ワッペン付けたのね。^^
リュックしょってるみたいでかわいい~♪
おやつとか入れちゃう?
これ来てお出かけはいつなのかな~??

2014/09/27 (Sat) 21:25 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> うわぁ~~!かわいいっ!
> なんてかわいいペアルックなの~?
> もう初心者なんて言えないね!上級者なんじゃない?
> はるポンさんがどんどん遠くに行っちゃうよー。


へへへっ可愛いでしょ~並べるとホントカワイイんだ~( *´艸`)
ペアって最高だよ~たまらんよ~(≧▽≦)
でもね~まだまだ初級者コースから抜けられそうにないよ(爆)


>
> ペアルックでも、ラッシュ君のはチェックシャツを部分的に使って
> 切り替えになってるのがイイ♪
> オシャレだわ~~。
> ポケット部分を背中に持ってきて、ワッペン付けたのね。^^
> リュックしょってるみたいでかわいい~♪
> おやつとか入れちゃう?
> これ来てお出かけはいつなのかな~??


チェックで可愛さアップしたよね
ポケットを付けるのはコレで2枚目だけど
デザイン的にも可愛いかなと(*´ω`*)

もう少し涼しくなったら着せたいわ
あ~待ち遠しい♪

2014/09/28 (Sun) 15:54 | はるポン #- | URL | 編集

わ~またまたかっこ可愛い服が出来たのね~
しかもラッシュ君とお揃い(*^o^*)
アンカーワッペンが凄く映えてるね♪
シャツ作りは大変だけど
出来上がるとやっぱり作ってよかったって思うんじゃない?
だってイケてるもん(≧∇≦)

これ着て何処いくのかなぁ~♪
楽しみですね♪

2014/10/01 (Wed) 23:12 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> わ~またまたかっこ可愛い服が出来たのね~
> しかもラッシュ君とお揃い(*^o^*)
> アンカーワッペンが凄く映えてるね♪
> シャツ作りは大変だけど
> 出来上がるとやっぱり作ってよかったって思うんじゃない?
> だってイケてるもん(≧∇≦)
> これ着て何処いくのかなぁ~♪
> 楽しみですね♪


へへ~カッコかわいい~でしょ(≧▽≦)アリガトー!
縫い合わせるのが面倒だから、もう作りたくないって思うんだけど
こんなの着せたいな~って柄見つけると、また作りたくなるから不思議w
もう少し気温が下がらないと袖付きは暑いもんね~
早く着せたいわ(*´ω`*)




2014/10/02 (Thu) 16:09 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する