チューリップの後は、胃のエコーで冷や汗

4月21日土曜日 

毎年行ってる木曽三川公園にを見に行ってきました

寒いし、強風だし、今にも雨が降り出しそうな空だったので写真はイマイチ

おまけに坊が車で吐いちゃってビックリ(車酔いしない子なのに)

それでも何とかチューリップ回りは出来たけど、三分の一は枯れてたわ

お花の綺麗な時期はホントに短い、短すぎるって怒っても仕方ないけど

何とか撮れた写真見てね
page_20120423155843.jpg


DSC00045_20120423155839.jpg


DSC00094.jpg


5_20120423155841.jpg


7_20120423155840.jpg


DSC00088_20120423155838.jpg


page2_20120423155842.jpg



坊が車で吐いて(食べた物は殆ど消化されてた)心配したけど、元気はあるし、眼力もあるし、ウンピも異常なし

お腹が冷えたのかな?と思って、夕食を普通に食べさせたら

ベッドで寛いでる時に、また吐いてビックリ

でもやっぱり殆ど消化されてるのよね~吐いた後はケロッとしてるし


日曜日の朝食後は吐かなかったので安心して、カインズホームのペットショップに行き

爪切り&足裏バリカンをしてもらって、買い物しようとしたら

カートの中で吐いちゃって(多分昼過ぎに飲んだミルク)

これはマズイな!と、カインズの中の獣医さんに入ろうと思ったけど

やっぱ知ってる獣医さんの方が安心できるので、雨の中、車でひとっ走りして

第3の掛かり付け医に診てもらいました(日曜日も営業してる獣医さんはアリガタヤ~)


吐いた状況を説明して、エコーで胃の中を診てもらったら

小さな小さな人口異物が写り(長さ14.8ミリ 幅1.3ミリ)

先生はペットシーツ?セロハン?かもって言ったけど

あ~~~たぶん玩具のロープです!2-3日前から、やたらと齧ってましたと私

しかしコレが嘔吐の原因とは、糸くずも侮れないね

数日したら出るから心配ないでしょうと言われホッ

少し胃が荒れてるので、胃粘膜保護剤を貰い夕食に混ぜて飲ませました

今日は吐いてないので、もう出たかな?

糸クズじゃ、ウンピに出ても判んないよ


エコーは今まで何度も撮ってるけど、目の前でしてもらったのは初めて

看護師さんが二人でセーノって、坊をヒックリ返した時は手際の良さに驚いたわ

診察台の上でヒックリ返された坊も大人しいこと

何の抵抗もなく、エコーをやってもらう姿にちと感動しちゃいました
Category: 週末散歩

コメント

その後ラッシュ君大丈夫?(>_<)
ロープの紐、無事にうんPから出てくれたかな?
そんな小さな糸くずみたいなもんでも具合が悪くなっちゃうんだね~。
昔クレを迎えた頃、病院の先生にタオルの糸くずみたいなものでも飲み込むと危険だって言われた事思い出したよ。
糸がピーンと張っちゃうと内臓が切れちゃうって脅されたの(笑)

心配したね~。
せっかくこんなキレイなチューリップ見に行ってたのに…。
チューリップ…本当にすごいね~(゜o゜)
こんなキレイなの見た事ないよ~。
ラッシュ君も可愛くモデルさんしててさすがって思っちゃった(*^_^*)
ただロープが惜しい~笑

2012/04/24 (Tue) 19:01 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

>クレージュさんに返信

ありがとう、薬を飲んでからスッキリしたみたいで、全く吐かないよ~^^
元気も100パーセントだし、もう心配ないかな

エコーで異物の大きさもわかっちゃうなんて便利よね
異物があるって言われた時はビックリしたけど(@_@;)
心配な時はスグに診てもらうのが安心だね~

県営公園のチューリップ畑、毎年見に行ってるけど、今年も1週間遅かったわ、身頃の週末に限って用事が入って行けないんだもんな~悔しい><

ロープがホントに残念なのよ~~~

2012/04/25 (Wed) 18:59 | はるポン #- | URL | 編集

チューリップが見事だわ~☆
って、感動していたら、ビックリ!

ラッシュ君、大変でしたね。
でも、元気になったようで安心しました。
日曜に診療してくれる獣医さんは頼りになりますね。
エコーで糸くずまで判っちゃうんだ!

いざと言う時、ラッシュ君のように大人しく診察させてくれる子は良いですね。
シャールは、刺激の少ない生活のせいで
より興奮しやすくなっちゃって、病院へ行くだけで大変です。

2012/04/25 (Wed) 23:03 | シャールママ #J7S1TTU6 | URL | 編集

今見たら、この記事、楽天ブログにリンク失敗してたのね~よくぞ更新に気付いてくれました(汗)
ありがとう~!(^^)!

せっかくのチューリップデイだったのに、坊が車で嘔吐して気分も下げ下げ^^;
それでも元気があったから土曜日は何とかなったけど

日曜日にカートの上で吐かれた時は、ちと焦ったわ^^;
先月に健康診断してたから、そっち系は大丈夫だと思ってたけど、異物とはね==;

油断も隙もないね、気をつけなきゃって言っても、こんな物、気をつけられないよ~(@_@;)

シャール君も気をつけてね~

2012/04/26 (Thu) 07:42 | はるポン #- | URL | 編集

わぁ~!
チューリップ綺麗~e-267

ほんと花の命は短いのね~e-263

ラッシュ君、大変だったね( ̄ー ̄;
今は異物も出てすっきりしたるかな?

そんなに小さな物でも見つけられるって、きっととても高性能なエコーだわ
凄い!

病院で仰向けにされても 大人しくしていられるって ラッシュ君偉いわ~。

2012/04/26 (Thu) 10:44 | ターチャ #0ecWsDRU | URL | 編集

ロープの糸でもやっぱり異物が胃の中に長くあると
吐いたりするのね~。
でも、原因がわかって良かったよね。

木曽三川公園のチューリップ、見事ね~。
ことしはチューリップ見逃したからココで見れて嬉しいわ。^^

PS.ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとう!

2012/04/26 (Thu) 20:34 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集

>ターチャさんに返信

そちらでチューリップが咲くのはまだ先ですね^^

胃に異物があるよって言われた時は冷や汗ものでしたが、大きさを聞いてホッでした(^u^)

みんなに、あり得ることなのでグラアイちゃんも気をつけてね
こんな小さいもの気をつけようがない気もするけど(汗)

2012/04/27 (Fri) 13:17 | はるポン #- | URL | 編集

>ルビーママさんに返信

やたらとロープを噛んでて、紐が解けてたんだ~
齧ってれば嫌でも入っちゃうよね(^_^;)

それに、やっぱ小型犬は胃も小さい
こんな小さいものでも胃が拒否反応起しちゃったみたい
でも原因がスグにわかってホッ

ルビーちゃんの膵炎の事があるから、吐くと心配になっちゃうよ((+_+))

2012/04/27 (Fri) 13:21 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する