ラッシュと箱根へGO GO ♪(1日目)

せっかく金曜日が休みの3連休だったのに

日曜日が台風の影響で予報だったので諦め

どうしようか考えた末、天気が良さそうな(毎度の)伊豆方面に金土1泊2日で行ってきました

静岡は 新名神からの富士山は迫力がある~
でも平日は高速料金の割引がないのが辛い~
_2017.jpg


まずは箱根に立ち寄り、芦ノ湖で休憩
外国人観光客も多く賑わってました
コンビニで買った、おにぎり&サンドイッチを食べて芦ノ湖を散策
ワン連れも多く、ハトさんを追いかけてラッシュはご機嫌
今回は珍しく観光船には乗らなかったよ


_2053.jpg


箱根と言えば箱根駅伝!
旦那が駅伝(スポーツ全般)好きなので、私も影響を受けて箱根駅伝は正月の楽しみになっちゃった
毎年、見に行きたいね~って言ってるんだけど、雪が降るかもしれないから車で行けないし
寒いし、ラッシュも居るしで中々実現できず
_2073.jpg

2076.jpg


ボクも駅伝見たいでちゅ!って駅伝の意味わかってる?
2083.jpg


それから駒ヶ岳ロープウェーに乗って(廃墟のような建物は変わってないわね~大丈夫かなココ
_2155.jpg


雄大な富士山が見えた~!でもこの後、ガスが出てきて隠れたり見えたりの繰り返し
2095.jpg

G_2109.jpg

富士山を満喫した後は、箱根神社にお参りよ
でもあんまり、ゆっくりしてられなかったの、熱海まで移動しなきゃいけないから
_2172.jpg


そして17時過ぎに熱海に到着!
ホテルのドッグランで遊んだよ~
2176.jpg

2175.jpg

夕食&夜景見ながらの部屋風呂も楽しんで満足満足の1日でした

ラッシュも、いつもなら夜中も起きて私の事を気にしてるのに
この日はピーピーとイビキが聞こえてきたので熟睡したのかな

翌日に続きます
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

No title

台風の前に箱根に行ってきたのね!
1泊で行けていいなぁ~。
この日はお天気良かったから、富士山もくっきりね~。
ラッシュ君もリラックスした感じに見えるわ~。
寝るときは寝息(いびきなの!?)立てながら熟睡してたのね~。

我が家は次の休みを利用して千葉に行ってくるよー。
メルメルさんやクレージュさんとも会う予定なのよー。
台風の後急に寒くなって着るものに困るわね~~。

2014/10/06 (Mon) 22:21 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> 台風の前に箱根に行ってきたのね!
> 1泊で行けていいなぁ~。
> この日はお天気良かったから、富士山もくっきりね~。
> ラッシュ君もリラックスした感じに見えるわ~。
> 寝るときは寝息(いびきなの!?)立てながら熟睡してたのね~。


せっかくの平日休みだったのに、結局1泊になっちゃったよ~(T_T)
ほんとは兵庫の竹田城跡に行くつもりだったんだ
もう何回行くの諦めたことやら、まったく縁がないわ((+_+))

ラッシュは旅行中、私が目を覚ますとウンウン泣く事が多いんだけど
今回は朝まで静かに寝てくれて、私も安心したわ(*^^*)
ルビーちゃんも、イビキかく?坊のイビキ動画に撮りたいんだけど中々難しいわ


>
> 我が家は次の休みを利用して千葉に行ってくるよー。
> メルメルさんやクレージュさんとも会う予定なのよー。
> 台風の後急に寒くなって着るものに困るわね~~。


3連休で千葉に行くんだね~
いいな~生クレジュピメルちゃんにあえるのね~(羨)
結構距離があるよね~パパさん運転ガンバッて貰わないとね
絶対晴れますように!

2014/10/07 (Tue) 10:24 | はるポン #- | URL | 編集
No title

一泊旅行行って来たんだね。
いいなー^^
はるポンさん家族はちょっとそこまで~感覚で旅行行ってるよね( ´艸`)
なんかおしゃれな家族だなー。

ロープーウェーの建物。。。笑
ホントだちょっと廃墟っぽい(゚∀゚;)
でもこんなに綺麗に富士山が見えたんだー。
きっといいことあるね~(= ̄∇ ̄=)

2014/10/07 (Tue) 16:36 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
No title

うちも箱根駅伝行きたくてさー
ホテル満室かもしれんけどいつの日か・・・
駅伝ロード通ると「この辺が見やすいかな~」とか妄想。
おおっ富士ちゃん見えてるね!
やっぱ見えるとうれしい富士山。

ラッシュ君服いろいろ作ってるね!!すばらしい。本当に。
生地は人間の服を利用する。賢い方法だわ。

2014/10/07 (Tue) 20:23 | かぁしゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
台風に合わなくて良かったねぇ~。
お友達は日曜日から静岡旅行に行ってたから
きっと雨に合ってしまったと思うんだけど・・・。

「そうだ!! 旅行に行こうっ」って思い立って行動する
はるポンさんって凄いよね。
いつでも直ぐ、旅行に行ける準備をしてあるのかなぁ?
あず家は いつも考えてる間に日にちだけが虚しく過ぎるし
いざとなるとバタバタ準備に追われて、それだけで疲れちゃうの。
もっと運転達者だったら色んな所に行けるんだけど
あずパパはペーパードライバーだから当てにもできないしぃ~。

今回も大満足な旅行だったみたいねっ。
ちょっとビックリしたのが「熱海城」
存在を知らなかったわぁ。お恥ずかしいけど初めて知ったよ~。

2014/10/07 (Tue) 21:17 | junjun #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> 一泊旅行行って来たんだね。
> いいなー^^
> はるポンさん家族はちょっとそこまで~感覚で旅行行ってるよね( ´艸`)
> なんかおしゃれな家族だなー。


夫婦そろって旅行好きだから
伊豆も信州も昔から行き慣れてるのもあって、まさにちょっとそこまでかも(笑)

その代り、旅行に行くウキウキさは、あんまりないかな~^^;
電車旅行の方がウキウキするわ


>
> ロープーウェーの建物。。。笑
> ホントだちょっと廃墟っぽい(゚∀゚;)
> でもこんなに綺麗に富士山が見えたんだー。
> きっといいことあるね~(= ̄∇ ̄=)


西武系の乗り物なのに、昔から廃墟みたいで
いつ改装するのやらって感じよ
地震が来たら絶対ヤバイ( ゚Д゚)

雪のない富士山は魅力が半減だけど、見れてよかったわ
クレージュさん家方面からは、いつも見える?

2014/10/08 (Wed) 07:13 | はるポン #- | URL | 編集
Re: かぁしゃん

> うちも箱根駅伝行きたくてさー
> ホテル満室かもしれんけどいつの日か・・・
> 駅伝ロード通ると「この辺が見やすいかな~」とか妄想。
> おおっ富士ちゃん見えてるね!
> やっぱ見えるとうれしい富士山。



コメントサンキュ(*^-^*)
ラピ家も駅伝好きなんだね~見ると面白いよね

柏原君が活躍した4年間はホントに見るのが楽しかったわw
身に行きたいよね~さて、どっちが先に行けるかなw


>
> ラッシュ君服いろいろ作ってるね!!すばらしい。本当に。
> 生地は人間の服を利用する。賢い方法だわ。


服も見てくれた?サンキュ~!(^^)!
生地買った方が安いだろうけど、かわいい生地って売ってないんだ
かぁしゃんも簡単にできるよ~( *´艸`)

2014/10/08 (Wed) 07:22 | はるポン #- | URL | 編集
Re:junjun さん

> こんばんは。
> 台風に合わなくて良かったねぇ~。
> お友達は日曜日から静岡旅行に行ってたから
> きっと雨に合ってしまったと思うんだけど・・・。


毎回、ヤフー天気予報と睨めっこだよ^^;
今回も台風が怪しかったから、宿を取ったのは前日なの(毎度だけど)
雨はできるだけ避けたいわ、坊が歩けなきゃ行く意味がないから
お友達、きっと大変だったろうね><


>
> 「そうだ!! 旅行に行こうっ」って思い立って行動する
> はるポンさんって凄いよね。
> いつでも直ぐ、旅行に行ける準備をしてあるのかなぁ?
> あず家は いつも考えてる間に日にちだけが虚しく過ぎるし
> いざとなるとバタバタ準備に追われて、それだけで疲れちゃうの。
> もっと運転達者だったら色んな所に行けるんだけど
> あずパパはペーパードライバーだから当てにもできないしぃ~。



毎週末、旅行に行こうか考えてるよ(爆)
もちろん実行出来ない時の方が多いけどw

天気が良くて、私達の体調が良ければ、行っちゃおうかってなるけど
行きたい場所の宿が必ず取れるわけじゃないから、それが辛いね

スポーツバッグ、リュック、キャリーは、いつでもスグ取り出せるようにしてる^^
それでも、こまごました準備に意外と手間取るけど

あず家も、行きたい宿、コースをピックアップしてある?
旦那さん、あんまり運転しない人なんだ?
そうなると中々行く機会がないかな~

あずちゃんが、電車移動できれば、どこでも行けちゃうけど
ただ荷物がね~重いんだよね((+_+))

私も暫く電車旅行してないから、したくて仕方ないの、今度日帰りで行くかも(*´ω`)


>
> 今回も大満足な旅行だったみたいねっ。
> ちょっとビックリしたのが「熱海城」
> 存在を知らなかったわぁ。お恥ずかしいけど初めて知ったよ~。



熱海城ってね、天守閣に似せて作った資料館なんだ
私も旦那も聞いたことないね~って言ってて実物見て、そういうこと~ってw」

熱海は昔は物凄く人気のあった温泉地だから、こういうのも受けたんだろうね
でも、これが結構面白い資料館だったんだ
後編で書くね!(^^)!

2014/10/08 (Wed) 08:38 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する