ラッシュと熱海城へGO!~伊東・小田原!

先週末旅行に行ってから、あっと言う間に1週間が過ぎ

せっかくの連休に、またまた台風が来るという残念さ

我が家は昨日、おとといと、近場で遊んできたので

その記事も早く書きたいから、さっさと旅行記は仕上げちゃいます


熱海に泊まったからには熱海城に遊びに行かないとね

だってワンコも中に入ってイイどころか、歩かせてイイって凄い

僕は抱っこの方がいいデチュ
2261_2014101121423140e.jpg

入城すると、金のシャチホコがドーン!ここは名古屋城か!
2253_20141011214155497.jpg

歩かせてイイって言っても、やっぱり粗相が心配よね、大丈夫だと思うけど100パーセントの信頼はない
でもマナーベルトは歩きにくいってなるから付けたくない、なので抱っこしたり、下ろしたりしてました
_2218.jpg


これ珍しい↓初めて見たかも さすがに凄い価値、お宝価格が付いてたよ
2207_20141011214029ba8.jpg
_2208.jpg


これも初めて見たかも~キレイな螺鈿(らでん)細工の槍

展示物は少ないけど、他にも希少な物が見れて中々ヨカッタです
2222_20141011214152e89.jpg
_2225.jpg


我が家は下からアタミロープウェィに乗って熱海城に行ったけど、車で上まで行けたのに損したわ

だってアッと言う間の距離なのよ

私達が熱海城内で一番盛り上がったのがコレ→江戸時代を通して庶民の知的娯楽の一つだった判じ絵

頭の体操みたいで凄く面白かったわ、全問正解で私達も中々頭がキレるねって盛り上がったよ

天守からの見晴らしも良いし、天気が良ければ最高だろうな


次はお隣に出来たトリックアート迷宮館へ

ここは抱っこでOK、新しい場所なのにワンコも入れてくれる優しさ、う~ん泣ける、トリックアート見たかったんだ~
2298_20141011214233bf0.jpg


こういう写真も撮れちゃうのよ~
280.jpg

結構入場者が居たので、あんまりおバカな恰好が出来なくて残念

他にも沢山の絵があって、ポーズするだけで疲れました、でも面白かった~
_2273.jpg



熱海を楽しんだ後は、伊東に移動よ~

目的は、これ↓を見ること
2331.jpg

居る居る!きれい~
326_201410112140283dd.jpg


昨年の冬に来て以来、大好きになった場所、伊東マリンタウン道の駅

テラスでワンコ連れで美味しい物が食べれるし、観光船もあるし、足湯もあるし、マリーナもあるしで楽しめる道の駅ですよん
今回は観光船には乗らなかったけど、乗らなくても目の前に色んな魚が泳いでるよ
309.jpg
        
2380.jpg

2360.jpg

キレイ~いつまでも見ていたいわ、熱帯魚飼いたいな~
2368.jpg


腹ごしらえも忘れずに
_2323.jpg

2312.jpg


お魚見てて時間が押して来たわ!

小田原に移動よ~~!

もちろん目的は小田原城!偶然、先週の日曜日のNHKドラマ黒田官兵衛も小田原城が舞台でしたね

ここも結構混んでました、見学時間延長してたもん~そういう事珍しいよね
2394.jpg

交代で見たけど、なんせ今にも雨が降りだしそうな曇り空、見晴らしも悪く、城もイマイチな感

やっぱり殆どが建て替えの城は感動が薄くなっちゃうな

2422.jpg

2411.jpg

帰りは雨が少しパラパラした時もあったけど、何とかもって良かったです

帰り際、足柄サービスエリアに初めて寄ったけど、すごく広いね~

ワンコ同伴OKのレストランおまけに24時間営業もあってビックリしたワン(入らなかったけど)

旦那は熱海が気に入った様子、何回行っても楽しい伊豆箱根界隈、きっと多分そのうちマタ行きそう

旅行記見てくださってありがとうございました
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

いいなぁいいなぁ~
旅行行きたいなぁ(笑)
家は高齢の両親がいるから泊まりはなかなかね~(≧ε≦)

私も伊東のマリンタウン好き~
何年か前に船に乗って海底のコバルトブルーの海水魚見たよ~(笑)
パピは興味津々だったけど
ラヴちゃんはガタガタ震えてたの思い出した~( ̄∀ ̄)

熱海いいね~昔は新婚旅行に人気だったらしいもんね~

熱海城もトリックアートもワンコに優しいじゃん♪
行きたいな(*^o^*)

教えてくれてありがとう~

2014/10/13 (Mon) 22:49 | パピラヴママ #- | URL | 編集
No title

はるポンさん、こんばんは~!
熱海と伊東の旅、いいねー。
お城とマリン好きのはるポンさんちにぴったりのチョイスじゃない?

熱海城とトリックアート、ワンコOKなんてスゴイ!
機会があったらぜひ行ってみたいわ~~。

足柄SA我が家も今回の千葉旅行の行き帰りに寄ったよ~。
ほんとに広かった!

来年ははるポンさんと一緒にお出かけ楽しみたいなー。
はるポンさんとはオフ会じゃなくてお出かけがいいのだ~。

2014/10/14 (Tue) 22:02 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> いいなぁいいなぁ~
> 旅行行きたいなぁ(笑)
> 家は高齢の両親がいるから泊まりはなかなかね~(≧ε≦)
>
> 私も伊東のマリンタウン好き~
> 何年か前に船に乗って海底のコバルトブルーの海水魚見たよ~(笑)
> パピは興味津々だったけど
> ラヴちゃんはガタガタ震えてたの思い出した~( ̄∀ ̄)


うちも母が元気なうちに何処かに連れて行ってあげたいなって思うわ
でも足が痛いから歩きたくないって言われると何処も連れて行けん><

伊東っていいとこだよね、私も昨年冬に行ってスッカリ気に入っちゃった
パピラヴママ家からは日帰りで軽く行けるよね(*^▽^*)


> 熱海いいね~昔は新婚旅行に人気だったらしいもんね~
> 熱海城もトリックアートもワンコに優しいじゃん♪
> 行きたいな(*^o^*)
> 教えてくれてありがとう~


ここならご両親も喜ぶよ~足湯もあるし
パピラヴママ さんも絶対気に入るわ
写真載せなかったけど、籠とかカツラとか着物もあって、みんなで変装できるよw
トリックアートも楽しいよ~是非行ってきて~(≧▽≦)

2014/10/16 (Thu) 14:46 | はるポン #- | URL | 編集
Re: ルビーままさん

> はるポンさん、こんばんは~!
> 熱海と伊東の旅、いいねー。
> お城とマリン好きのはるポンさんちにぴったりのチョイスじゃない?
>
> 熱海城とトリックアート、ワンコOKなんてスゴイ!
> 機会があったらぜひ行ってみたいわ~~。


パパさんの運転で千葉まで行っちゃうぐらいなんだから、伊豆なら全然OKじゃない?
伊豆界隈はどこも楽しいよ~是非行ってみてね~(≧▽≦)


>
> 足柄SA我が家も今回の千葉旅行の行き帰りに寄ったよ~。
> ほんとに広かった!
> 来年ははるポンさんと一緒にお出かけ楽しみたいなー。
> はるポンさんとはオフ会じゃなくてお出かけがいいのだ~。


大阪~千葉、遠かったよね~ほんとヨク頑張ったねパパさん
でもそのおかげで、みんなに会えたんだもんね凄い行動力だわ
また会えたらいいね~その時はあずチャンや、とらちゃんも会えたらいいな~( *´艸`)

2014/10/16 (Thu) 14:51 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する