ラッシュとコスモスと八幡掘巡り

3連休の土曜日は馴染みの牧場にコスモスを見に行ってきました

_2443.jpg

546.jpg

2447.jpg

2468hhh

2499.jpg

_2562.jpg

キバナコスモスも満開

モンブランジェラートに、チーズケーキも食べて大満足
_2607.jpg

2644.jpg

2683.jpg



日曜日は

悩んだ末、JRに乗って近江八幡に行ってきました。

ココに行くのは初めて

まずは近江牛で腹ごしらえ、ワンコOKで有名なお店にGO
、_2692

2690.jpg

g2699

がっ!近江牛すき焼きうどん定食を食べたら、煮汁がアッマ~イ

私には甘すぎて、うどん残しちゃいました。お肉も少なかったわ

旦那の牛丼も甘かったらしいけど、お肉は多め、私も牛丼にすればヨカッタ


それから日牟禮八幡宮でお参りして(ここら辺は凄く人が賑わってた)
g_2704

八幡堀をゆっくり散策
717.jpg

2711.jpg

2732.jpg

2744.jpg


水郷巡りしたいね~ってことで、ワンコも乗れるか聞いてみたらOKだったので、念願の屋形船に乗りました!
g2747

f2762


ワンワンが居るよって言うと、乗り出してガン見

向こう岸の飼い主サン達もラッシュに気づいて笑ってました

p2791

782.jpg

往復35分ぐらいだったかな、一人1000円、これも大満足また乗りた~い

2772.jpg

ラッシュはバッグインが大好きで、電車も大丈夫

乗り換えが面倒だし、バッグが重いけど、電車旅やっぱり好きだな

月曜日は台風の影響で朝からだったので家でゴロゴロで終わりました
スポンサーサイト
Theme: パピヨン | Genre: ペット

コメント

No title

こんにちは。

前回の熱海城の紹介ありがとさん。
思ってたより立派だわっ。
大阪城も同じだけど、場内の展示だけ見ると
どこのお城か分からないね。
熱海城はワンコOKだから大阪城より応援したいよ。

最近、滋賀県・近江八幡周辺がミニブームなのかなぁ~。
知り合いさん・お友達ワンコも滋賀県にGOしてた人が多かったよ。
ランチはあきんどの里「千里庵」さんねっ。
おぉ~っ。2.160円とはリッチなランチだけど近江牛食べなきゃ帰れないでしょ~。
すき焼・・・甘かったの? パパの実家、京都のすき焼も
後で喉がカラカラになるほど甘ぁ~いよ。
はるポンさん地方でおなじみの「うなぎのひつまぶし」じゃなく
「近江牛のひつまぶし」が良かったかもね(笑)

八幡堀も雰囲気がいいわぁ~。
屋形船もワンコokなんて素晴らしい~。
ラッシュ君も楽しそうだし、35分で1000円なら納得価格。
滋賀県もドンドン ワンコに優しいウエルカムな県になってほしいね。

2014/10/17 (Fri) 11:01 | junjun #- | URL | 編集
No title

こんにちは~!
毎年紹介してくれてる牧場のコスモス畑、今年も満開の時期に
行ってきたのね~。
とってもきれいでラッシュ君もニコニコね~~。^^

近江八幡!!
私も大好きなの~。^^
はるポンさんたちと同じようなコースを数年前に歩いたわ。
我が家の場合はたしかお昼を食べそこなってスイーツだけで我慢したんだったっけ。

八幡堀の屋形船にも乗ったよー。
四季折々景色が楽しめそうだよね~。
懐かしい~~!また行きたくなったわ~。^^

2014/10/18 (Sat) 16:15 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: junjunさん

> こんにちは。
> 前回の熱海城の紹介ありがとさん。
> 思ってたより立派だわっ。
> 大阪城も同じだけど、場内の展示だけ見ると
> どこのお城か分からないね。
> 熱海城はワンコOKだから大阪城より応援したいよ。


返信が遅くなってゴメンネ~(;´∀`)
熱海城、入らなかったけど足湯もあったわ
それとゲームコーナーは何と!無料だったのだ!
あとで気が付いたんだけど、知ってれば遊んだのに残念無念
人を呼び込むために色々工夫してるのね、また行ってあげたくなっちゃうw



> 最近、滋賀県・近江八幡周辺がミニブームなのかなぁ~。
> 知り合いさん・お友達ワンコも滋賀県にGOしてた人が多かったよ。
> ランチはあきんどの里「千里庵」さんねっ。
> おぉ~っ。2.160円とはリッチなランチだけど近江牛食べなきゃ帰れないでしょ~。
> すき焼・・・甘かったの? パパの実家、京都のすき焼も
> 後で喉がカラカラになるほど甘ぁ~いよ。
> はるポンさん地方でおなじみの「うなぎのひつまぶし」じゃなく
> 「近江牛のひつまぶし」が良かったかもね(笑)


郡上八幡って観光地が岐阜県にあるんだけど(郡上踊りで有名ね)
似たような響きの近江八幡も興味があって行ってみたかったの
涼しくなって、やっと行けたわ
ショーンさんのブログも、いつも見てて、お出かけの参考にしてるのよ( *´艸`)

食事の店もブログで知ったの
でも奮発した割にガッカリな味で、あんな甘いの初めてだった(^^;;
甘さって土地柄が出るね~京都も甘いんだ?それなら生卵4個は欲しい(爆)



> 八幡堀も雰囲気がいいわぁ~。
> 屋形船もワンコokなんて素晴らしい~。
> ラッシュ君も楽しそうだし、35分で1000円なら納得価格。
> 滋賀県もドンドン ワンコに優しいウエルカムな県になってほしいね。


ここなら、あず家からも近いよね
お友達と行けるとイイネ、屋形船良かったよ~あずチャンも是非!
私も、また春に行って乗りたいかも(*^▽^*)

2014/10/20 (Mon) 16:13 | はるポン #- | URL | 編集
Re:ルビーママさん

> こんにちは~!
> 毎年紹介してくれてる牧場のコスモス畑、今年も満開の時期に
> 行ってきたのね~。
> とってもきれいでラッシュ君もニコニコね~~。^^


ここも台風の影響で倒れてた花があったけど
今年も何とか綺麗なコスモスを見れてよかった~
10月は私の誕生月だから、これを見ると祝って貰ってるみたいな気分になれるのw


> 近江八幡!!
> 私も大好きなの~。^^
> はるポンさんたちと同じようなコースを数年前に歩いたわ。
> 我が家の場合はたしかお昼を食べそこなってスイーツだけで我慢したんだったっけ。


本当は食事時間を取られて、観光する時間が少なくなるのが嫌なんだよね~
でも今回は、あんまり見るところもなさそうだったから食べちゃったw


>
> 八幡堀の屋形船にも乗ったよー。
> 四季折々景色が楽しめそうだよね~。
> 懐かしい~~!また行きたくなったわ~。^^


ルビーちゃんも乗ったんだね~
あれ気持ちいいね~私もマタ乗りたいわ
JRで行けるから気楽でいいわ

2014/10/20 (Mon) 16:19 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する