神坂PAから馬籠宿へ~駒ヶ根高原紅葉

18日の土曜日、眠い目をこすりながら気合を入れて準備して、スケジュールもバッチリ立ててドライブに行ってきました

気合入れないと、まあいいやってなって昼までダラダラしちゃうんだもん

先月、駒ヶ根高原に行った際にゲットした情報

中央道の神坂パーキングから、歩いて15分で木曽の馬籠宿に行けるって話!

ほんとか?と思いつつネットで調べたら、道案内板もバッチリだから簡単に行けると書いてあったので

神坂パーキング(上り)に車を置いてテクテク15分歩いて、馬籠宿に行ってきました

久しぶりだわ~ラッシュも2回目だね、やっぱり人気の観光地、人がゾロゾロで、カメラも向けられないから

テキトーに撮った写真だけね

ワン連れも多かった~でも道が狭いから気を付けないとね

この日は念願のペアシャツよ~
_2880.jpg

903.jpg

2879.jpg

2906.jpg

2889.jpg

2894_20141022181246a6e.jpg

2900.jpg



馬籠は十分満足したので神坂パーキングに戻って、駒ヶ根高原へGO

2回目の駒ヶ根高原砂防フィールドミュージアム

お昼は、B級グルメ?で人気のソースカツパン食べて~高原野菜沢山買い込んで

こまくさ橋(吊り橋)をテクテク
2919.jpg

2929.jpg

ビビってる~って笑われたね
911.jpg


南アルプスも雪が積もってる~
920.jpg

_2916.jpg


そして再び、巨大カブトムシvs巨大クワガタ!この日は土曜なのに空き空きだったの

おかげで遠慮なく、はしゃげたわ
2959.jpg

_2951.jpg


もう少し色づいてるかと思ったけど
931.jpg

_2956.jpg

2987.jpg


駒ヶ池から見る中央アルプスがイイと書いてあったので、行って見たけど。。。ガスが多かったわ
_3020.jpg

3015.jpg

3011.jpg


帰り際、友達情報で知った、信州里の菓工房へ限定モンブランを食べに行ったのだ

(駒ケ根高原から20分ぐらい走って~って結構遠かった)

外にテラスもあったけど寒いので私達だけで店内へ

すごいボリュームだけど、フワフワなので、難なく食べられたよ

(私にしては)バッチリ予定通りに回れて、大満足な1日になったな~

この日は私の誕生日だったから余計に楽しかったかも、えっ歳は忘れちゃった
3022.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

馬籠宿の街並み、いい雰囲気ね~~。
行ってみたいわ~。^^
快晴で気持ちいいね!!
この日、はるポンさん、お誕生日だったのね!
おめでとう~~(*^-^*)

そろそろ紅葉のシーズンね~。
西はまだだけど。
我が家は見に行けるのかしら~。

ムシキングオブジェ(笑)のある公園は、いつも空いてるのかなー?
ラッシュ君とおそろいのシャツ、いいないいな♪
一日楽しめてよかったね~~!スケジュールの賜物だね~~!

2014/10/22 (Wed) 23:13 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
Re: ルビーまま さん

> 馬籠宿の街並み、いい雰囲気ね~~。
> 行ってみたいわ~。^^
> 快晴で気持ちいいね!!
> この日、はるポンさん、お誕生日だったのね!
> おめでとう~~(*^-^*)


ありがと~(≧▽≦)
旦那は全然祝ってくれないから、自分が楽しめる1日にしたわw
この日、日中は暑いぐらいだったね~でもその割に見たい山が隠れてて残念
馬籠~妻籠も、のどかな風景で心和むけど観光客が多いよ~


>
> そろそろ紅葉のシーズンね~。
> 西はまだだけど。
> 我が家は見に行けるのかしら~。
>
> ムシキングオブジェ(笑)のある公園は、いつも空いてるのかなー?
> ラッシュ君とおそろいのシャツ、いいないいな♪
> 一日楽しめてよかったね~~!スケジュールの賜物だね~~!


山の紅葉もドンドン降りてきてるから、もう少し色づいてるのを期待したんだけど
まだちと早かったかな
先月行った時は、まだ暑かったから人が凄く多かったよ

冷えてくると、やっぱり人が少なくなるね
その分、静かに楽しめたからいいけど
山の日暮れは早くて、3時頃には寒くなっちゃったよ><

2014/10/23 (Thu) 20:47 | はるポン #- | URL | 編集
No title

はるポンさん遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうー(*゜▽゜*)
お誕生日にラッシュくんとペアシャツ着てお出かけしたんだね^^
楽しいお誕生日になって良かったね~。
馬籠宿っていうの?
素敵な町並み。
こうゆうとこ好き。いいなー。行ってみたいなー。
吊り橋からの景色も素敵。
紅葉だいぶ進んでるね。
うちの方は全然だもん。

最後の写真、ざるそばかと思っちゃった~( ´艸`)
モンブランだったんだー。
モンブラン美味しいよね。
ここのは本当に美味しいんだろうな~。

そうそう、クレのお誕生日にお祝いコメをありがとう('-'*)♪
嬉しかった!!
無事に誕生日を向かえられてホッとし過ぎてもう放心状態だよ。
はるポンさんのブログも読み逃げばっかしててごめんね。
早くみなさんの所にお礼に行かなきゃとは思ってたんだけどね。。。

本当ありがとう。
これからもクレジュピ&私をよろしくね(^人^)

2014/10/25 (Sat) 19:24 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集
No title

こんばんは。
はるポンさん、お誕生日おめでとう~。
年齢は訊かないでおくよ(笑)

そうそう。お出かけするには気合入れないとメンド―になって
結局はダラダラしちゃうんだよね~。
はるポンさん家は昼までダラダラなの???
それなら まだいい方だよね。
あず家はずっとダラダラしちゃうから休日はお出かけ無しなんてよくある事だよ。

岐阜県も馴染みは無いんだけど
馬籠宿の街並み、宿場町の雰囲気がすごくいいねぇ~。
神坂パーキングから歩いて15分位なら全然問題無しでしょ~。
嬉しい発見が出来たねっ。
そろそろ紅葉も始まってるし、また次回はテクテクしながら紅葉狩り予定?

ラッシュ君はまたまた苦手な吊り橋にチャレンジしたのね。
確かに、ラッシュ君ヘコんでるお顔してるわぁ~。

今日、明日もお天気だし、お出かけ日和だから
きっと予定たててるよねっ。
あず家もいつもと同じ県内だけど、気合入れてお出かけしてきまーす。

2014/10/25 (Sat) 22:31 | junjun #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> はるポンさん遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうー(*゜▽゜*)
> お誕生日にラッシュくんとペアシャツ着てお出かけしたんだね^^
> 楽しいお誕生日になって良かったね~。
> 馬籠宿っていうの?
> 素敵な町並み。
> こうゆうとこ好き。いいなー。行ってみたいなー。
> 吊り橋からの景色も素敵。
> 紅葉だいぶ進んでるね。
> うちの方は全然だもん。


わーい♪ありがと~(*^▽^*)
自分で何かしないと、誰もお祝いしてくれないからさ~( ゚Д゚)
ラッシュとペアシャツ着て散策して、美味しい物食べて、凄く満足の誕生日になったわ
やっぱ計画って大事ねw

岐阜~長野は、こういう昔ならではの風景が素敵なのよ~千葉にはないかな?
クレジュピちゃんは吊り橋とか大丈夫かな( *´艸`)
坊はビビりながらも、ちゃんと往復歩けたよ
私は高所恐怖症だから、下見ると怖いけどw


>
> 最後の写真、ざるそばかと思っちゃった~( ´艸`)
> モンブランだったんだー。
> モンブラン美味しいよね。
> ここのは本当に美味しいんだろうな~。



ふふふ、信州と言えば、ソバなんだけどね(#^.^#)
ここは有名な栗きんとんのお店の姉妹店で
味は、う~ん。。。私は普通のケーキの方が良かったかなw



>
> そうそう、クレのお誕生日にお祝いコメをありがとう('-'*)♪
> 嬉しかった!!
> 無事に誕生日を向かえられてホッとし過ぎてもう放心状態だよ。
> はるポンさんのブログも読み逃げばっかしててごめんね。
> 早くみなさんの所にお礼に行かなきゃとは思ってたんだけどね。。。
>
> 本当ありがとう。
> これからもクレジュピ&私をよろしくね(^人^)


いやいや13歳、おめでとう(≧▽≦)
クレアちゃんが13歳だもんね~早いな~
ついこないだ10歳だ~って言ってた気がするのに
でも坊が9歳だもんな~.。o○

クレージュさん、これからもクレジュピちゃんの可愛い笑顔を沢山見せてね( *´艸`)

2014/10/27 (Mon) 15:26 | はるポン #- | URL | 編集
Re:junjun さん

> こんばんは。
> はるポンさん、お誕生日おめでとう~。
> 年齢は訊かないでおくよ(笑)


ありがとう~(≧▽≦)
嬉しくない年齢だから、もう数えな~いw

>
> そうそう。お出かけするには気合入れないとメンド―になって
> 結局はダラダラしちゃうんだよね~。
> はるポンさん家は昼までダラダラなの???
> それなら まだいい方だよね。
> あず家はずっとダラダラしちゃうから休日はお出かけ無しなんてよくある事だよ。


休みの日は、お弁当作らなくてもいいから、少しゆっくりしたいよ~
でも遊びに行きたい!でもユックリしたい!の葛藤w
朝からバタバタしてお出かけは大変だけど、でもやっぱりお出かけは楽しいよね(*^▽^*)


>
> 岐阜県も馴染みは無いんだけど
> 馬籠宿の街並み、宿場町の雰囲気がすごくいいねぇ~。
> 神坂パーキングから歩いて15分位なら全然問題無しでしょ~。
> 嬉しい発見が出来たねっ。
> そろそろ紅葉も始まってるし、また次回はテクテクしながら紅葉狩り予定?


岐阜って観光的には地味だよねw
高山も人気あるけど、こんな感じだし
パーキングから歩いて行ける情報も、店内をウロウロしてて貼り紙を見つけたんだ
HPにも書いてないから、すごく得した気分だったのよ( *´艸`)


>
> ラッシュ君はまたまた苦手な吊り橋にチャレンジしたのね。
> 確かに、ラッシュ君ヘコんでるお顔してるわぁ~。


フフフ凹んだ顔しながらも、ママ待って!って歩いてくる坊がイジラシイでしょ(≧▽≦)
木の橋って下が見える場合が多くて、それも怖いのよね、私も高いところ怖いけどw


>
> 今日、明日もお天気だし、お出かけ日和だから
> きっと予定たててるよねっ。
> あず家もいつもと同じ県内だけど、気合入れてお出かけしてきまーす。


あず家は何処に行ったのかな~ブログアップ楽しみだな
うちは週末、旦那が忙しかったから、日曜日に半島の海にドライブ行っただけ~(;^ω^)

2014/10/27 (Mon) 15:38 | はるポン #- | URL | 編集

凄く遅くなっちゃいましたが
はるボンさんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
そうそうお誕生日は期待しないで
自分で楽しめる計画たてるのもいいね~(o^∀^o)

え?中央道のPAから馬籠宿に行けるの?へ~(*^o^*)
いい情報♪
でもやっぱり遠いかなぁ~
家からだと名古屋まで時間かかるんだよね~
山道で茶臼山のほうから行っても遠いな~
岐阜県とか長野県って好きなの~(o^∀^o)
もうちょっと短時間で行けたらいいなぁ(;_;)

実はねこないだ長野県の八ヶ岳行ってきたの
お友達の運転でVip待遇~
紅葉もアルプスも素晴らしかった~(*^o^*)

2014/10/28 (Tue) 11:36 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: パピラヴママさん

> 凄く遅くなっちゃいましたが
> はるボンさんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
> そうそうお誕生日は期待しないで
> 自分で楽しめる計画たてるのもいいね~(o^∀^o)


わーい、ありがと~(≧▽≦)
もう祝いたい年齢じゃないけどね~w


>
> え?中央道のPAから馬籠宿に行けるの?へ~(*^o^*)
> いい情報♪
> でもやっぱり遠いかなぁ~
> 家からだと名古屋まで時間かかるんだよね~
> 山道で茶臼山のほうから行っても遠いな~
> 岐阜県とか長野県って好きなの~(o^∀^o)
> もうちょっと短時間で行けたらいいなぁ(;_;)


パピラヴママさんは朝早いのも大丈夫だから
すい~っと行けちゃうんじゃない?
ただPAからの歩きは山階段もあるから、足が悪い人は危ないかも
岐阜信州は風光明美でいいよね~( *´艸`)


>
> 実はねこないだ長野県の八ヶ岳行ってきたの
> お友達の運転でVip待遇~
> 紅葉もアルプスも素晴らしかった~(*^o^*)

お~八ヶ岳行ったんだ!
キレイな場所だよね、何度行っても飽きないわ
アルプスの眺めに紅葉、最高だったろうね~( *´艸`)

2014/10/28 (Tue) 13:15 | はるポン #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。
ぱっぴーママです。
ぱっぴーの歯の事で検索していたら、見た事ある名前が!
ラッシュ君じゃありませんか!
元気そうで何よりです^^
はるポンさんも相変わらず美スタイル♪
お気に入りに登録したのでまた遊びに来ますね~

2014/11/13 (Thu) 22:37 | オブリガーダ #/5vwt0Ak | URL | 編集
Re:オブリガーダ さん

> お久しぶりです。
> ぱっぴーママです。
> ぱっぴーの歯の事で検索していたら、見た事ある名前が!
> ラッシュ君じゃありませんか!
> 元気そうで何よりです^^
> はるポンさんも相変わらず美スタイル♪
> お気に入りに登録したのでまた遊びに来ますね~


ぱっぴーママさん、ホントに久しぶり(≧▽≦)
私は、たまに読み逃げしてたりして
バッグとか、帽子とか、もうハンドメイドを超えてる!とソンケーしてます( *´艸`)

ぱっぴー君も歯が悪くなったのね
うちは抜歯したし、毎日一生懸命磨いてるけど
それでも再発の心配が付きまとうよ~
お互い色々悩みが尽きないね
ぱっぴー君に、一番いい方法が見つかるといいね

2014/11/14 (Fri) 18:46 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する