★モミジの名所・香嵐渓イベント!星に願いを★

3日月曜日、外は強風

それでも海に行こうか?いや港に行こうか?うんうん迷った挙句

日曜日の新聞で知った、香嵐渓イベント「星に願いをin足助」!
552.jpg

9日までのイベントだから、行くなら今日だねと行く事にしました

香嵐渓に行く前に鞍ヶ池公園に寄り道してランラン((高速移動の途中でね)

芝でランラン、この日もママとラッシュはペアシャツよ~

3520.jpg

512.jpg

3537.jpg

3482.jpg


ラッシュがランランを満足したら、香嵐渓(モミジで有名)に移動

ライトアップは始まったけど、まだまだ紅葉には早いから空いてるよね~と思いきや

香嵐渓から帰る車の多い事

まだ紅葉してないのに見に来たの?日没からイベントがあるのに帰っちゃうの?

私達が到着したのは16時過ぎ、やはり日中も相当賑わったらしく、奥の駐車場もマダ満杯、おそるべしモミジの名所

すぐ暗くなったから、ラッシュの写真はこれだけ。もう1時間早く出ればよかったわ
3559.jpg

イチョウが黄色になってたけど、モミジは殆どグリーン
3554.jpg

3561.jpg


日没後イベントの始まり始まり~橋の上も川沿いも人がビッシリ

巴川の川上から青く光る玉(LED)が流れてきました~
_3572.jpg

ドンドン川下に流れて行きま~す、綺麗で~す

音楽が流れ、ちょっと早いクリスマスを味わった気分

でもシンシンと冷えて寒かった~
3579.jpg

_3587.jpg

3590.jpg


こういうイベント初めてだけど、とっても良かったです、ありがとうございました

でも回収するの大変そう

帰りに焼き栗を食べたの、美味しかったワン

面倒なので、日曜日に(マタ)行った牧場のコスモス写真もアップ
3479.jpg

_3393.jpg

3439.jpg

_3450.jpg

コスモスが大好きなママ、坊もコスモスが良く似合う~
スポンサーサイト

コメント

No title

香嵐渓紅葉の名所だよね~~。
紅葉を前にして光のイベントがあるなんて素敵ね~~。
それでもすごい人出だったのね!橋の上の人影にびっくり!!
青色の光が川面を流れてくるのを見ながら音楽に耳を傾ける~~
いいな~。
我が家は夜のイベントって殆ど行ったことないのよね。

ラッシュ君も途中ランランしたり、別の日にはコスモス見に行ったのね!
やっぱりコスモス似合ってる!

2014/11/05 (Wed) 14:28 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL | 編集
No title

素敵~~~~(*゚▽゚*)
ロマンチックだね~(数年ぶりに使ったかも?笑)
星に願いをってネーミングもおっしゃれだと思った!
こうゆうイベント行ってみたいな。
こっちでもないかなー。

おソロの装いもいいな^^
うちもね時々おそろっぽくしてるよ( ´艸`)

2014/11/05 (Wed) 21:52 | クレージュ #gnYkmKp. | URL | 編集

香嵐渓はむか~し紅葉で何回か訪れました
でも尋常じゃなく混むんですよね~
今こんな素敵なイベントがあるんですね~
幻想的でほんとお願いごとしたくなるね(*^o^*)
ラッシュ君はいつも笑顔で可愛らしいし元気が1番ね~♪

今年紅葉は何処に行くのかな?
家も計画たてないと~(笑)

2014/11/05 (Wed) 23:24 | パピラヴママ #- | URL | 編集
Re: ルビーママさん

> 香嵐渓紅葉の名所だよね~~。
> 紅葉を前にして光のイベントがあるなんて素敵ね~~。
> それでもすごい人出だったのね!橋の上の人影にびっくり!!
> 青色の光が川面を流れてくるのを見ながら音楽に耳を傾ける~~
> いいな~。
> 我が家は夜のイベントって殆ど行ったことないのよね。


川に光玉を流すイベントなんて初めて見たんで、なかなかよかったよ(´▽`*)
紅葉する前に終わったちゃうんて勿体ない気がするけど

相当数の人手が居るだろうから大変だな
光玉はキレイだったけど、もうダウンが居る寒さで、坊とブルブル震えながら見てたよ(;^ω^)


>
> ラッシュ君も途中ランランしたり、別の日にはコスモス見に行ったのね!
> やっぱりコスモス似合ってる!


香嵐渓は、ゆっくり歩けないから
広い公園で十分に散歩して行ったよ(*^▽^*)
牧場のコスモス、もう1回見たくて行って来ちゃった
やっぱりコスモスっていい~( *´艸`)

2014/11/06 (Thu) 14:59 | はるポン #- | URL | 編集
Re: クレージュ さん

> 素敵~~~~(*゚▽゚*)
> ロマンチックだね~(数年ぶりに使ったかも?笑)
> 星に願いをってネーミングもおっしゃれだと思った!
> こうゆうイベント行ってみたいな。
> こっちでもないかなー。

新聞に写真が載ってて知ったイベントだけど
光玉の数が多くて、青い川になってて凄く綺麗だったよ

カップルで見てたらロマンチックだろうけど
うちらは全く関係ナッシング(;´∀`)
でもラッシュを抱擁しながら見てる私は幸せだわプププ

>
> おソロの装いもいいな^^
> うちもね時々おそろっぽくしてるよ( ´艸`)


オソロ楽しいよね、2ワン+人なら、より目立っていいな(*^▽^*)

2014/11/06 (Thu) 15:08 | はるポン #- | URL | 編集
Re: パピラヴママ さん

> 香嵐渓はむか~し紅葉で何回か訪れました
> でも尋常じゃなく混むんですよね~
> 今こんな素敵なイベントがあるんですね~
> 幻想的でほんとお願いごとしたくなるね(*^o^*)
> ラッシュ君はいつも笑顔で可愛らしいし元気が1番ね~♪


今回は行けてラッキーでした( *´艸`)
香嵐渓はドンドン有名になってるから、人手もドンドン増えてるんじゃないかな~
うちは、わりとスグ行ける距離だけど、それでも一番キレイな時に必ず行けるわけじゃないのが残念
ラッシュは芝の坂を駆け昇るの好きなんだ~(*^▽^*)


>
> 今年紅葉は何処に行くのかな?
> 家も計画たてないと~(笑)


紅葉のイイ所は人が多いもんね~
人が居ないとこも寂しくて嫌だけど、程々なとこに行きたいなw

2014/11/06 (Thu) 15:16 | はるポン #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
せっかくの三連休、お天気が悪くて残念だったー。
最終日はマァマァの天気だったけど、最終日だったからねぇ~。
でも、はるポンさん家はちゃんとお出かけしたんだね。

香嵐渓の紅葉もまだ早かったのね。
今年はどこも紅葉の色付きは遅いみたい。
朝晩は寒いけど日中はポカポカ暑いくらいで
今日も全く寒さは感じないから家事をするには適温だわ。
急いで冬になるよりは秋をじっくり楽しみたいから嬉しいけどねっ。

素敵なイベントだから紅葉とセットで見ると
もっと綺麗だと思うけど9日までのイベントだと紅葉するのは無理かなぁ~。
もしかして、土日に再度チャレンジする???(笑)

2014/11/06 (Thu) 15:49 | junjun #- | URL | 編集
Re: junjun さん

> こんにちは。
> せっかくの三連休、お天気が悪くて残念だったー。
> 最終日はマァマァの天気だったけど、最終日だったからねぇ~。
> でも、はるポンさん家はちゃんとお出かけしたんだね。

ね~ほんとに天気に恵まれない事が多いね~(;^ω^)
土曜は雨、日曜は雨くもり雨、月曜日はピーカンだけど強風^^;
日曜日は午後、牧場やサービスエリアで散歩できたけど、夕方には雨だったもん
月曜日ぐらい朝から遊びに行きたかったのに、午前中会社に行っちゃうしさー( ;∀;)


> 香嵐渓の紅葉もまだ早かったのね。
> 今年はどこも紅葉の色付きは遅いみたい。
> 朝晩は寒いけど日中はポカポカ暑いくらいで
> 今日も全く寒さは感じないから家事をするには適温だわ。
> 急いで冬になるよりは秋をじっくり楽しみたいから嬉しいけどねっ。


香嵐渓の見頃は、いつも中旬から下旬かな
だから、あんなに昼間に人が来てたことにビックリしたよ(^-^;
私も秋が長いのは嬉しいけど、寒暖の差は辛いな~


>
> 素敵なイベントだから紅葉とセットで見ると
> もっと綺麗だと思うけど9日までのイベントだと紅葉するのは無理かなぁ~。
> もしかして、土日に再度チャレンジする???(笑)


ね~もっと長い期間やればいいのにって思ったけど
人件費が相当掛かりそうだから無理なのかも、全部回収してマタ次の日使うんだよ
暗闇だから怪我したら大変だわ

見頃になったら行きたい気もするけど、1本道で大渋滞だからね~
他の場所の方がイイかな(;^ω^)

2014/11/06 (Thu) 17:38 | はるポン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する